忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1497 |  1496 |  1495 |  1494 |  1493 |  1492 |  1491 |  1490 |  1489 |  1488 |  1487 |
Posted : 2024/04/19 15:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/10 20:33
今日は真夏日でした。
何回も汗をかいては乾くの繰り返しなので、
たちまち首が冷えてしまい、
風邪もなかなか良くなりません。
午後には声が嗄れて、電話をとって話すのがつらい週でした。
こういう時に限って、電話が多いのよねー。

土・日は休みなのでありがたい。
治るとイイな。


やっとジャーマンアイリスが咲き始めました。
去年、ずいぶん処分しちゃったのでどうなるかと思ったけど、
彼らは強い!
綺麗な花を咲かせてくれました。


アウトレットコーナーに置いてあったヨレヨレのマーガレット。
花はなかったけど、「ピンクマーガレット」と書かれてあったので、
マーガレットと相性が悪いワタシですが、挑戦してみました。
綺麗に咲いてくれて感謝。
株が大きくなってくれるといいけど。


ペチュニア。
今時は小さなサイズのペチュニアが多いですけど、
こういう大きめサイズのペチュニアも好きですね。
花柄摘みも楽だし・・・。(⌒-⌒; )




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほんと暑かったですね。
こちらも夏のようでした。
午前中にお散歩に行ったのですが、アリスお嬢もココアも暑くて辛そうでした。
ジャーマンアイリスって華やかですよね。
処分してしまったのですか?勿体ないような気がしますけど。でも、綺麗でたくましい花なのですね。

最近はペチュニアの種類も増えましたよね。
アタシはペチュニアの育てやすくて丈夫なところが気にいってます。
週末にお風邪が治るといいですね。
お大事に。
アリココ 2013/05/10(Fri)22:56 編集
Re:ほんと暑かったですね。
アリココさん、こんにちは。

>午前中にお散歩に行ったのですが、アリスお嬢もココアも暑くて辛そうでした。
ワンちゃんたちは地面に近いから余計に暑さを感じますよね。
これから熱中症にも気をつけないといけません。

>ジャーマンアイリスって華やかですよね。
確かに、少しでも華やかですね。
花壇の一角がびっしりジャーマンアイリスになってしまって、支柱もさせない程に密生してしまったのです。
それで、あちこちに移動はしたのですが半分位は処分してしまいました。
移動したものは全部蕾を持っていますからたくましいですよねー。

>最近はペチュニアの種類も増えましたよね。
>アタシはペチュニアの育てやすくて丈夫なところが気にいってます。
そうですね、今ちょうど出盛で、こんなにあるのかとびっくりします。
庭を彩るのに欠かせませんね。
>週末にお風邪が治るといいですね。
>お大事に。
ありがとうございます。頑張って治したいです。
月青   2013/05/11 15:42
相性悪いの?
こんばんは♪

マーガレットって割りと強いですよね!?
相性悪いのですか?
月青さんならうまく育てられるでしょう!!

ピンクのお花可愛いわ!

土日ゆっくり静養して早くよくなって下さいね。
モモママ 2013/05/11(Sat)00:09 編集
Re:相性悪いの?
モモママさん、こんにちは。

>相性悪いのですか?
そうそう、今まで、とろけちゃったり?してうまくいきませんでした。
でも、あちこちの庭では地植えで綺麗に咲いていて羨ましく思ったものです。
モモママさんも、白のマーガレット綺麗に咲かせていましたでしょ。

>土日ゆっくり静養して早くよくなって下さいね。
ありがとうございます。
なんとか治したいです。
月青   2013/05/11 15:45
無題
夏日のような暑さでしたね。
おかげでカイカイもピーク!
どうにも我慢できなくなり、病院にいきましたょ。
その後、風邪は大丈夫ですか?
今日は雨なのでちょっとは、喉も楽なのではないでしょうか?

ジャーマンアイリスは綺麗に咲きましたね(o^-')b。
Brosa URL 2013/05/11(Sat)19:53 編集
Re:無題
Brosaさん、こんにちは。

今日も夏日のようですね。
湿気がないので助かっていますが、日向は暑いですね。

>おかげでカイカイもピーク!
>どうにも我慢できなくなり、病院にいきましたょ。
うわ。大丈夫ですか?
かゆみは本当に辛いですよね。薬は強力なモノが処方されたのでしょうか?
お大事にしてくださいませ。

>その後、風邪は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
昨日はましでした。今日は冷たいものを飲んだりすると咳が出ます。
まだ完治しないですねえ。(ーー;)

>ジャーマンアイリスは綺麗に咲きましたね(o^-')b。
はい、綺麗に咲き出してきました。
群生していると見ごたえがありますよね。
月青   2013/05/12 15:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]