忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1357 |  1356 |  1355 |  1354 |  1353 |  1352 |  1351 |  1350 |  1349 |  1348 |  1347 |
Posted : 2024/04/25 09:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/22 19:54



葉牡丹の寄せ植えは、根付いてきたらしい。



友人から、かりんはちみつシロップをもらった。
この間の、お餅のお礼。
喉や咳にイイのね。
蓋を開けるといい香り。お湯で割っていただきます。




ここのところ、この小林ぴあさんのジンジャーシロップのお湯割りで満足していたけど、
かりんシロップのお湯割りも美味しい。
マメな友人に感謝。


そうそう、宝石のような・・・・。って、「レタス」のこと。
スーパーに行ったら、なんと「レタス」が1個398円もするのよ!!!
正月が近づくと恒例のように野菜が値上がりするけど、ちょっと高すぎるわ。

ミツバだって、「吹けば飛ぶような量」で398円もするの!
お雑煮にミツバは入れないっと!

宝石(値段が)のようなレタスは買うのをやめて、ほうれん草や小松菜にします。







 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仕方ないか。。。
ほんと、この時期は野菜が高いですよね~
我が家ではお弁当用によくブロッコリーを買うのですが、ここのところ普段より100円くらい高くなっています。

毎年のことですが、年末の野菜の高値は諦めるしかないのかもしれませんね。
アリココ URL 2012/12/22(Sat)20:16 編集
Re:仕方ないか。。。
アリココさん、おはようございます!

そうそう、ブロッコリーも高いですよね。
昨日は冷凍野菜をずいぶん買い込みましたけど、ブロッコリーも買ったのですよ。
年末年始は、地場野菜屋さんが休みなので、新鮮な野菜が入ってこないんですもん。

カット野菜も買い込もうかと思ったり(単なる手抜き)しましたけど、それは思いとどまって、
今週のスーパーの様子で決めますわ。(^^;
でも、もっと高くなりそうな気がしますね。。。
月青   2012/12/23 08:55
高いわね
月青さん♪おはようございます。

野菜高いですね!
レタスは脇役ながら必要ですよね!!


月青さん♪
葉牡丹でもレタスのかわりに食べちゃいます(笑)


今年もわずかお体ご自愛くださいね
モモママ 2012/12/23(Sun)08:19 編集
Re:高いわね
モモママさん、おはようございます!

レタスって食べたい時に高い!というか、値段をみて食べたくなるのかもしれませんね。(^^;
冷凍しておけない野菜が高いんですよね、きっと。(゚O゚)b

葉牡丹を周りから1枚1枚剥いで使いますかあ?( ´∀`)
それはヒヨさんがするかもなので、ヒヨさんたちのためにとっておきましょう。

あと1週間ですね、無事に過ごしたいものです。。。
月青   2012/12/23 08:59
無題
宝石レタス、私も見ましたw
ほんっとに、この時期高いですね><
毎年値上がりするのがわかっているのだから
ホウレンソウとか小松菜とかブロッコリーとか冷凍できるものは
早めに買えばいいのに毎年忘れてます^^;
でも今年は特に何もしたくな~い!
というかお正月うぃ迎える気分にどうしてもならないんですよね~><
エリア55 URL 2012/12/23(Sun)17:37 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>宝石レタス、私も見ましたw
やっぱり・・・・。
当節どこでもお高いんですね~~~。( ´△`)

>でも今年は特に何もしたくな~い!
確かに・・・。
エリア55さんとは理由が違うかもしれないけど、そうなんですよね。
あーあ。。。
正月って忙しいから嫌いだ!!ヽ(`Д´)ノ
月青   2012/12/23 22:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]