忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2153 |  2152 |  2151 |  2150 |  2149 |  2148 |  2147 |  2146 |  2145 |  2144 |  2143 |
Posted : 2024/05/04 08:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/02 20:51

ここ数日、日ごとに暖かくなってきている感じ。
三寒四温と言いますけど、
そうですね。
寒い日もありますけど、寒い日の後の晴れた日は、
前の晴れの日より気温が高くなっています。
まだまだ風は冷たいんですけど、空気は春に近くなってきていますね。

このまま春になってくれるかな。

そういえば、軒下においてあるラナンキュラス。
まずい状態になっております。
四角のプランターと丸いプランターに植えつけてあるのですが、
四角のほうが、どうやらとろけている感じ・・・。
ううむ。。。
あー、どうなるかなあ。


お菓子をいただきました。
ケーキ好きな方々には有名なサンマルタンの焼き菓子だそうです。



 
ウチは、今甘いものが多いので、我慢して、
来週たべませうっと。
楽しみだわ~~。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそうな頂き物ですね!
ラナンキュラスってとろけちゃいますよね!

上手く育てた試しがないです。
何とか元気になってほしいですね。

美味しそうな頂き物ですね!
楽しみがあって良いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モモママ 2015/03/03(Tue)12:41 編集
Re:美味しそうな頂き物ですね!
モモママさん、こんばんは。

>ラナンキュラスってとろけちゃいますよね!
あ、やっぱりですか?
たぶん水やりの加減なのだと思います。軒下でも結構寒いですからね。
何とか持ち直してほしいものです。

しばらく、お菓子は買わなくてすみそうな感じなんですよ。
ウフフ~。
あー、待ち遠しい。
月青   2015/03/03 20:07
丸と四角
・・・の違いってどこにあろんだろう?
四角だと外気にさらされる面積が大きくて冷えやすいかもしれないから、寒い時期に球根が凍みちゃったんでしょうか・・・?
四角いプランターの場合、横一列に並べて植える事が多い気がするし、丸いプランターだと中心に寄せて寄せ植えうる事が多い気がするので。
って、一見もっともらしいようで確証は無いんですが・・・(^^;)
他の要因かもしれませんね。(^^;)

サンマルタン・・・う~む、知らないなぁ(当たり前じゃ
お菓子を買わなくても済みそうな環境・・・いいですなぁ~
でも、見たところ生菓子っぽいから、早く食べないと傷んじゃいますよ~
OGULA AZUKI URL 2015/03/03(Tue)20:41 編集
Re:丸と四角
OGULA AZUKIさん、こんばんはあ。

>四角いプランターの場合、横一列に並べて植える事が多い気がするし、丸いプランターだと中心に寄せて寄せ植えうる事が多い気がするので。
ああ、そうかもしれないです。丸い方が成功するかもと思いました。
犬走の奥のほうに並べておいてあるのですけど、同じ時間に水やりをすると四角い方が丸い方より土が湿っています。
暖かくなると回復するかな。でも球根はとろけちゃっているかもですよねえ。

>サンマルタン・・・う~む、知らないなぁ(当たり前じゃ
アハハ、ワタシも実店舗は知らないんですよ。
そうですねえ、新鮮なうちに食べましょうかねえ。(^^)/
月青   2015/03/04 19:28
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]