忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2150 |  2149 |  2148 |  2147 |  2146 |  2145 |  2144 |  2143 |  2142 |  2141 |  2140 |
Posted : 2024/04/26 13:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/26 19:30

ご心配をかけております。
耳の調子ですが、
聴力は戻ってきております。
耳鳴りは、時々。
職場では、声や音は聞こえるけど、不快な音をカットする耳栓をして仕事をしております。
この耳栓をしていれば電話が普通にとれるので楽です。
めまいや耳鳴り用の内服薬はしばらく続くようです。
そこに、花粉症の薬も加わりましてございます。
朝飯前、朝昼晩に就寝前。
薬の服用が煩雑になって大変だわ。
徐々に良くなるといいんですけどね。

さて、今日はジャガイモを食べたくて、
ジャガイモ入りのカレーを作りました。
(ここのところジャガイモ抜きのカレーが多かったのです)



今日は雨で寒かったです。
皆様、風邪をひかれませんように。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
薬漬け
私は今のところ消化器系の薬だけですが、それでも食前・食後・夕食後のみと3パターンあります。
もっとも、状況に合わせてなので、毎日毎食というわけでもないのが救いですが。
父に至っては、月水金だけ(火木は無し)とかいうのもあるので管理が大変そう・・・
年をとると薬の種類が増えて飲み方も増えるなんて、負担が増すばかりですねぇ…
私もそろそろ花粉症の対策しないとなぁ・・・

ジャガイモ抜きのカレー・・・キーマカレーにジャガイモ入れたら、ドロッッッドロになって漆喰みたいになりそうですもんね。(^^;)
カレー食べて、心も体もホッカホカですね。
OGULA AZUKI URL 2015/02/26(Thu)20:24 編集
Re:薬漬け
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

今までは常用している薬はなかったのですが、突発性難聴になってから一気に薬漬けになっております。
年をとると薬の服用が増えて、その管理も大変ですよね。
処方された花粉症の薬は初めての薬でしたが、飛び始める2週間前から飲み始めるといいんだそうです。もう飛んでいると思うけど・・・・・。(^^;)

>ジャガイモ抜きのカレー・・・キーマカレーにジャガイモ入れたら、ドロッッッドロになって漆喰みたいになりそうですもんね。(^^;)
ジャガイモは、とろみがつくので、サラサラのカレーには向かないですね。
昔ながらの野菜がゴロゴロしたカレーは、やはり美味しいと思います。
はい、心も体もホッカホカでした!V(^^)V
>
月青   2015/02/27 08:09
グリムスフォト!
こんばんは。
全然、記事と関係ない話題からですみませんが!
今、自分のブログでグリムスを見たら、ひな祭り仕様になってたので写真撮ったんですよ!
そしてフォトスペース見に行ったら、なんと!
月青さんのusagiグリムスとほぼ同時で、並んで飾られておりまする!!
・・そんなどうでもいいことをお知らせしようと急いでコメント入れました(笑)
耳の具合、改善されてきたようで何よりです。
花粉はこれからですな~ なるべく薬を飲まずにいたいものです。。
鯨もん。 URL 2015/02/26(Thu)20:36 編集
Re:グリムスフォト!
鯨もん。さん、おはようございます。

さっそくグリムスを見に行ったら、すでに2ページ目に並んでいましたが、
ばっちり確認しましたよ。
左が鯨もん。さんで、右にusagi。
いやあ、めでたいめでたい!(?)すごいですよね、うん。

>耳の具合、改善されてきたようで何よりです。
ありがとうございます。
徐々に良くなって、桜が咲くころにはすっきりしているというのが希望なんですけどねえ。
花粉症の薬は飲まないで済むといいのですが、なかなか難しいです。
月青   2015/02/27 08:23
無題
眩暈や耳鳴り、辛いですよね~(-_-;)

花粉症の薬、私は「ザイザル」というのを飲んでいて
それは夜に1錠飲むだけなんですよ。
1日3回だと大変なので変えて貰ったらどうかしら?
まだジェネリックの無い、少し高い薬ですけど
その代わり副作用も従来のより無いの
ROUGE URL 2015/02/27(Fri)10:22 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>花粉症の薬、私は「ザイザル」というのを飲んでいて
>それは夜に1錠飲むだけなんですよ。
それ!!それそれ。
今回は「ザイザル」が処方されました。
それが就寝前なのね。
朝ご飯前に、点鼻薬を使い、
朝昼夕食後は、めまい、耳鳴りの薬を飲むということなのよーーー。
なーんて、ROUGEさんはもっと大変なのよね。
ワタシは、難聴前は薬を定期的に飲むってなかったから、とっても面倒なの。
母の薬を用意するのだけでいっぱい。(^^;)
わすれないようにしなくちゃ!
月青   2015/02/27 20:49
北風
今日は寒かったですね。
お天気は良かったのに風が冷たかった(-_-;)
薬を何種類も飲むのは大変ですよね。
アタシは忘れっぽいから、飲み忘れます。
早く良くなりますように。。。
この時期は体調管理が大変ですよね。
月青さんも風邪ひかないように気を付けてください。
アリココ 2015/02/27(Fri)22:31 編集
Re:北風
アリココさん、こんにちは。

そうそう、お天気は良かったのに風が冷たい。
でも日差しは柔らかくなってきましたよね。

薬は、ほんと大変。
それで今の薬って名前が複雑で、似ていて、何が何だか・・・。(--;)
ありがとうございます。
そうですね、この時期の体調管理は本当に大変です。
ありがとうございます、気をつけたいと思います。m(_ _)
月青   2015/02/28 16:22
無題
こんばんは

早く良くなるといいですね。
他の病気を併発しない事を願ってます。

じゃが芋カレーですが、我家は昨日がカレーでした。
それもなずけて蒟蒻かれーです!
最近、こんにゃくにはまっている私たち親子。なんにでも蒟蒻入れちゃってます。

brosa URL 2015/03/01(Sun)19:54 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

はい、おかげさまで徐々に良くなっていると思われます。(遠回しな言い方)(^^;)
いやいや、brosaさんこそ、気をつけてくださいよ。
症状が出ているときにアルコールなんて飲んじゃ駄目ですよ!
と言ってみる。(まさかねえ、飲むわけないと思うけど)(^^;)

こんにゃくカレー?
すごいなあ、どんな感じなんだろう。。。
月青   2015/03/02 19:30
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]