忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2156 |  2155 |  2154 |  2153 |  2152 |  2151 |  2150 |  2149 |  2148 |  2147 |  2146 |
Posted : 2024/04/26 01:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/05 22:05
ここのところ、日差しは強くて風は冷たいです。
日差しが強いのでみなさん、軽装になってきていますけど、
風が冷たいので、軽装で戸外で井戸端会議はいけません。

インフルエンザが流行っている学校もあるんだそうで、
油断できないですね。


家の中の八重咲きカランコエ。
徒長して、しだれてしまっているのでそのままにしていますが、
どうしようかなあ。
切り戻ししないで、朝顔行灯仕立ての支柱を使って形作ろうか・・・。


右上がとろけちゃった?ラナンキュラスのプランター。
その下のふさふさしているのが同じくラナンキュラスなんですよ。
左上のわらにまみれているのは、勿忘草の苗。
ちなみにわらは、とろけちゃったラナンキュラスの保温用に使っていたもの。


さて、先ほどうーんと唸っていましたの。

 
天然石ビーズやらガラスビーズやらをあれこれ出しまして。
ブレスレットを作るべく頭を悩ましていました。
昨日、作ったものが気に入らず、
今日、ビーズを仕入れて何とかしようと。。。

できたのは、こちら。

うううん、色写りが悪い。
ストラップも作りました。

こちらは可愛く。
友人への誕生日のプレゼント。間に合った!


おまけ
今日は、レンコンとチーズ。
 

ちょっと胡椒を効かせるとなお美味しいです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵
徒長してしまったので切り戻しをするってありますが、支柱を立ててあげても良いですね!




ブレスレット素敵に仕上がりましたね。こういう配色私は好きです!
それにしても月青さんは、目が良いですね。私はテグスをビーズの穴に通せないです。材料が眠ってます。(笑)

ストラップも可愛いわ!
きっと喜んでくれますね。何だかワクワクしちゃうわ(私がもらうわけじゃないのに)
モモママ 2015/03/05(Thu)23:32 編集
Re:素敵
モモママさん、こんばんは。

実は支柱を立てて、育てているのを見たことがあるのですよ。
すごく伸びていて、150センチくらいはありましたよ。
ちょっと面白い風情だったので、そういうふうに仕上げられたらいいなと思って。(^^)/

ありがとうございます。
ワタシも、目は良くないですよ。(^^;)
でも、手元を明るくするとなんとか大丈夫ですよ。

ストラップ、久しぶりに作りました。
こういう色合いだと、春向きですよね。
気に入ってもらえるといいのですけど、ちょっとドキドキ。(^^)/
月青   2015/03/06 19:53
カメラだと思うような色が出なかったり
難しいですよね~( ̄▽ ̄;)
でもブレスレット素敵です♪
ストラップもめんこーい(*´ω`*)
レンコンと言えば、最近行ったスーパーで
「ハス」と書かれて売っててちょっとビックリ。
いえ、確かにハスなんですけどね~(^_^;)
うだジロー URL 2015/03/06(Fri)05:35 編集
Re:色
うだジローさん、こんばんはー。

ううっむ、デジカメ買おうかなあ。。。
カメラを替えたからって写りが良くなるわけではありませんけどね。(^^;)

>でもブレスレット素敵です♪
>ストラップもめんこーい(*´ω`*)
恐れ入ります。ありがとうございます。

>いえ、確かにハスなんですけどね~(^_^;)
は、ハス。
うううん、ちょっと違いますよね。
月青   2015/03/06 19:57
風が強かったですね。
おはようございます。

ステキな誕生日プレゼントがしあがりましたね。(*^ー^*)
きっと喜ばれる事でしょう。
ブレスレットはパープル?

レンコンとチーズ!おいしそうだわ。。。
私もレンコンとごぼうのキンピラ揚げにチーズをかけて食べてます。
退院してから、チーズ好きに輪がかっちゃいました。
おデブ更新中です!
brosa URL 2015/03/06(Fri)09:12 編集
Re:風が強かったですね。
brosaさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
そうそう、パープルとグリーンですね。
喜んでくれるといいんだけど。(^^)ゞ

レンコンは美味しいですよね。
食物繊維があるので、便秘にもいいんじゃないですか?
チーズは美味しいけど、カロリーが多いので気をつけてくださいね。(^^)b
月青   2015/03/06 20:50
無題
カランコエ、私は徒長しちゃったのは
切って挿し芽で株を更新します。
結構簡単に根付くので・・・
で、増えちゃうので人にあげるの(笑)

でも今年は大失敗です。
何故かウドンコ病になって全滅~
来年、またお迎えしようかな・・・
ROUGE URL 2015/03/06(Fri)15:39 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうですね、ワタシもカランコエを挿して増やしたことがあるんだけど、
今はやる気がないので、そのままでいいかなとか。
暖かくなれば、やる気になるかな。(^^;)
お化けみたいになっているのよねえ。(--;)
月青   2015/03/06 20:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]