忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1329 |  1328 |  1327 |  1326 |  1325 |  1324 |  1323 |  1322 |  1321 |  1320 |  1319 |
Posted : 2024/04/26 08:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/24 14:31



ハンドメイド雑貨マーケットに誘われたので、お供しました。
「グリムの館」で行われたのですが、
館内はすごい熱気。
様々なハンドメイド商品や材料が「格安」で販売されていました。
ビーズ製品も多数ありましたが、この値段でいいのか?というくらい安い。
1000円だと高いくらいですね。
あれこれ魅力的な商品が並んでいるので、
財布の紐を締めておくのが大変。



これはくるみぼたんですが、ひと針ひと針刺繍してあるんですよ。
細かい・・・。(^^;
買ったのは、ボタン、小物入れ、革紐、テープ、コースター、
とんぼ玉・・・・・・。



ペンダントヘッド部分。
こういうの、作っちゃうのねー。

製作者が販売しているお店もあれば、
友人が作ったハンドメイド商品を集めて販売しているお店もありましたね。

そして



パン!!も売っていました。
しょうがと落花生入りパン、そば粉パン、
マンゴーとバナナのスコーン、チーズ。



しょうがと落花生。。。
美味しい。
小さなそば粉パンが主張していて一番好きかな。



チーズって書いてあったのは、これ、チーズタルトでした。
楽しかったー。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
トンボ玉すごーい
トンボ玉、体験してみた事がありますが
私には非常に難しかったです。
こんなのが作れる方ってすごいですね。
これだけ作れたらお店ができそう。家の前で売れそうとかすぐ思ってしまいます。
パンもパン屋さんができそう。
レイストリン 2012/11/24(Sat)16:33 編集
Re:トンボ玉すごーい
レイストリンさん、こんばんはー。

>トンボ玉、体験してみた事がありますが
>私には非常に難しかったです。
ワタシも体験しましたけど難しかったですね。透明のガラスに不透明のガラスをくっつけて、
マーブルにしようとしたのですけれども・・・、成功しませんでしたね。(苦笑)

とんぼ玉は、形もですが模様も凝っています。
パンとお菓子を出していたのは2店舗でしたけど、そば粉パンを作っているお店は、注文菓子を扱っているみたいですよ。
結構、レベルが高くて、
布系は特に多かったですね。センスも良くて、これならお店を出せるのでは?という作品もありましたよー。
○○教室を主宰している人が出品しているというのが多いのかもしれませんね。
月青   2012/11/24 21:57
楽しそう~
一枚目の写真、現場で撮ったのかと思ったら、戦利品だったんですね。
大漁ですな~
こういうのって、手作り品だからこその素朴さや可愛さがありますよね~

パンも大漁ですな…
生姜と落花生?
う~ん、想像できない・・・
OGULA AZUKI URL 2012/11/24(Sat)17:32 編集
Re:楽しそう~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>一枚目の写真、現場で撮ったのかと思ったら、戦利品だったんですね。
うふ、そうなんですのよ~。o(^▽^)o
そうですね、手作り品って暖かい感じがしますよね。
ひと針ひと針縫ってあったり、刺してあったり、ほのぼのしながら見回りましたよ。(^0^)/

>パンも大漁ですな…
>生姜と落花生?
よくわからないんですけど、生姜も落花生もはちみつのような甘さがありました。
だから、たぶんはちみつ漬けの生姜と落花生を入れてパン(というよりお菓子ですね)を焼いたのではないでしょうか?
保健所に申請書を出せる人しか、調理品は出品できないとのことで、
食べ物はここしか見当たらずでしかも美味しそうだったので買ってしまいましたが、
まさか全種類は買えませんでしたわ、残念。(充分でしょ?)
月青   2012/11/24 21:48
行きたい~~
わ~!月青さん良かったですね~
アタシもハンドメイド雑貨大好きです!
ほんと、見ているだけで楽しいですよね。

パンやお菓子もやっぱり手作りなのでしょうか?
ウチの近所でも、こんなハンドメイドマーケット開催してくれないかな~
アリココ URL 2012/11/24(Sat)19:47 編集
Re:行きたい~~
アリココさん、こんばんはー。

アリココさんは、お好きでしょう~。(´∀`*)
楽しいですよね。たくさんの中から、自分の好みのものを絞り込むって大変!

>パンやお菓子もやっぱり手作りなのでしょうか?
はい、そうだと思いますよ。
出品条件は「手作り」なのだそうです。
このパンとお菓子のお店は2店舗ありましたけれど、
1つの店舗は注文菓子とお菓子教室を主宰しているらしいです。
でも、注文菓子のメニューには、「そば粉パン」はないけど・・・。(^_^;)
月青   2012/11/24 22:03
楽しそう♪
一日見ていても飽きませんね!!

とんぼだまつくったことがありますが難しいですね、

ボタン可愛いわ
楽しいひとときを過ごせて良かったですね♪
モモママ 2012/11/24(Sat)22:48 編集
Re:楽しそう♪
モモママさん、おはようございます。

>とんぼだまつくったことがありますが難しいですね、
やはり難しかったですか~。
溶かしながらだから難しいですよね。

どうしても行こうと誘われて行ってきましたけど、
とても楽しくて時間があっという間でしたよ~。
月青   2012/11/25 07:31
無題
何だか、写真を見てるだけでワクワク♪しちゃいますね!
トンボ玉、昔私も作った事があります
ストラップを作りました!
ペンダントのヘッドもとても綺麗な色!!
それと・・マンゴーとバナナのスコーン・・美味しそうだなぁ~(#^.^#)
何だか甘い物が食べたくなってきました(笑)


未来 2012/11/25(Sun)11:03 編集
Re:無題
未来さん、こんにちは。

もう、目移りしちゃって大変でした。(^_^;)
とんぼ玉は、あちこちで販売されていますが、
値段はさまざまですよね。
透明な色が主体のとんぼ玉だとごまかしがききませんから、
技術がモノをいいますね。

>それと・・マンゴーとバナナのスコーン・・美味しそうだなぁ~(#^.^#)
>何だか甘い物が食べたくなってきました(笑)
アハハ~。
これは本当に美味しかったですよ。
ちょっとしっとり感があって、ドライマンゴーの粒が時々感じられます。
注文菓子とお菓子教室主宰のお店のスコーンでした。o(^▽^)o
月青   2012/11/25 17:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]