忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1494 |  1493 |  1492 |  1491 |  1490 |  1489 |  1488 |  1487 |  1486 |  1485 |  1484 |
Posted : 2024/04/20 11:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/07 20:15
今日からお仕事デース。
朝晩は、まだ咳が出るワタクシでございます。
マスク大嫌いなワタクシですが、この1週間は家の中でもずーっとマスク着用。
寝る時もしていたはずなのですが、朝は着用していませんでした。。。(ーー;)
やっぱり嫌いなんだな。。。(^_^;)


朝、虫が人目に触れるところでじっとしている確率が高いので、
出来るだけ庭の中を見回っていますが、
今日はイモムシを発見です。
食事中ではありませんでしたが、イモさんのいるところの周りの葉は丸坊主でござんした。(゚o゚;;



たくさん蕾をもったヤマツツジ。
剪定して移植したのが功を奏したのでしょうか、満開になったら綺麗だな。

今日は車の中では暑く、
外に出ると冷たい強風が吹いて涼しくという天気でした。
20度にはなりませんでした。
日中ずっと強い風が吹いていたので、植木鉢が倒れていないか心配でしたけれど、
無事でした。
明日は霜注意報が出ています。
まだ朝顔は蒔けないわねえ。。。


生カツオを買ったのですが、生では食べたくなかったので、
素揚げにして、
めんつゆに新玉ねぎ・にんにく・刻みしょうがを加えたタレに、
ボチャン!ヽ(・∀・)ノ
30分くらい漬け込んでいただきました。
美味しかったですよ。
カツオじゃなくても使えそうですね。(o>ω<o)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
出ましたか・・・
芋虫、大活躍、じゃなくて、傍若無人にもほどがありますね!
でも、結果的に勝者は月青さんでしたか。
ご苦労様でした。

いや~、やっぱマスクして寝るのはジャマクサイでしょうね~
息苦しそうだし耳のゴムが痛そうだし…
あとは、とりあえずできる事は加湿でしょうかねぇ…
そういえば、掛かりつけの内科の待合室では、弱酸性次亜塩素酸水の霧を出してました。
長引くようならそういうのを(正しく)利用するのもいいかもしれませんね。

お~
確かにそのタレは、他の魚にも肉にもよさそうですね。
やってみようかな~
OGULA AZUKI URL 2013/05/07(Tue)21:21 編集
Re:出ましたか・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>芋虫、大活躍、じゃなくて、傍若無人にもほどがありますね!
大活躍ですよ。
菊も若芽を食べられちゃっているし・・・。(T_T;)
そういえば、ハコベ?にイモムシがついているのが多いのがわかったので、
ハコベも抜き取っていますよ。

>いや~、やっぱマスクして寝るのはジャマクサイでしょうね~
>息苦しそうだし耳のゴムが痛そうだし…
そうそう!!耳が痛いんですよねー。
それに下手をすると、ゴムの部分が寝痕になっちゃいますでしょ。(^_^;)

弱酸性次亜塩素酸水って・・・・、効き目があるんでしょうか???

>確かにそのタレは、他の魚にも肉にもよさそうですね。
>やってみようかな~
さっぱりしていましたよ。
漬け込み過ぎると塩気が強くなってしまうみたい。
1日経つと玉ねぎは良かったけどかつおはちょっとしょっぱかったです。
塩梅が難しいかな。。。
月青   2013/05/08 20:31
カツオ
美味しそうですね~(*´ω`*)
私もやってみようかしら。

霜注意報ですか!
寒いですよねー( ̄▽ ̄;)
札幌はGW中、10度を超えたのがこどもの日のみ。
今日もフタケタには届きませんでした(>_<)
早くあったかくなって欲しいものです。
うだジロー URL 2013/05/07(Tue)21:57 編集
Re:カツオ
うだジローさん、こんばんはー。

>美味しそうですね~(*´ω`*)
さっぱりして美味しかったですよ。
これに酢を入れたらマリネ液に近いですね~。(^^)/

>札幌はGW中、10度を超えたのがこどもの日のみ。
うう、寒い。。。
痛み入ります。。。(ーー;)

>今日もフタケタには届きませんでした(>_<)
>早くあったかくなって欲しいものです。
ホントですねえ!!!
春はなしで、いきなり夏っていうことですかあ?
ε=(・д・`*)ハァ…
どうしちゃったんでしょ。。。
月青   2013/05/08 20:21
無題
おはようございます。

芋虫が活動する時期になったんですね。
蝶になるとかわいいんですけどね。。

月青さんも咳に苦しめられてるんですね。
マスクしながら寝ると耳の後ろが痛くなるんだょね。
ちゃんと眠れてますか?
私も枕元に吸引器と水分を用意して寝てます。
ここ4,5日。。気温の変化がいちじるしいのか。。でますよね。
お大事にして下さい。

カツオの新利用法。。私も試してみます。
Brosa URL 2013/05/09(Thu)09:42 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんは。

>芋虫が活動する時期になったんですね。
>蝶になるとかわいいんですけどね。。
ま、まあそうなのですけど・・・・・・。(^^;
あまりの食欲にびっくりです。
やわらかい若芽が好きなんですよねー。

>月青さんも咳に苦しめられてるんですね。
そうなのーーーー、もう腹筋が痛くて。。。(T_T;)
>マスクしながら寝ると耳の後ろが痛くなるんだょね。
>ちゃんと眠れてますか?
うーーーーーんん、一時よりはよく眠れます。(ーー;)

ありがとうございます。
Brosaさんの方が重症ですよ。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

>カツオの新利用法。。私も試してみます。
はい、やってみてくださいませ。o(^▽^)o
月青   2013/05/09 20:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]