忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1490 |  1489 |  1488 |  1487 |  1486 |  1485 |  1484 |  1483 |  1482 |  1481 |  1480 |
Posted : 2024/04/18 22:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/03 20:22
爽やかな日でございます。
ですが、静かに?養生中でございます。

まあ、普段めったにこんなにゆっくりはできないので、
いいといえばいいけど、できれば健康なときにゆっくりしたいわ。


もちの木も新緑まっさかり。

      
      ヤマボウシ。
      7本の株立ちでしたけど、
      冬のあいだに間引きして5本にしましたが、
      それでも繁りましたねえ。。。

            
            モミジもフサフサ。



日向ぼっこしにきたカナヘビさん。
季節はじめに日向ぼっこにきているカナさんたちは捕まえやすいんですよ。
ぼーっとしているから・・・。(^^;

いろいろ花も咲いているんですけど、思いの他風が冷たいので、
用心して家の中に入りました。

明日は、急な天気の変化があるみたいですよ。
とおもったら、今雷が鳴っている我が地方。
朝と昼間の気温差が大きいこの頃。

昨年は、五月二週目には朝顔の種を蒔いていたのですけど、
今年はどうなるかなあ。。。
今月中には気温が安定するんでしょうか。。。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
体調いかがですか?
風邪はいかがでしょうか。

変な気候が続きますね(>_<)
こちらは桜も咲く気配がなく、
植物も困っているのじゃないかしら…。
私の実家も稲の種蒔き時期がずれ込み、
例年より2週間くらい遅くなったようです。
それでもその日にはみぞれが降ったとか。
早く5月らしい気候になって欲しいですね。
うだジロー URL 2013/05/03(Fri)21:02 編集
Re:体調いかがですか?
うだジローさん、おはようございます。

なかなか治らずにすっきりしないので困っております。

>変な気候が続きますね(>_<)
そうですね、朝と昼が15度くらい差があるので体がついていきませんです。

>こちらは桜も咲く気配がなく、
>植物も困っているのじゃないかしら…。
うーん、桜が咲かない・・・・。
桜と夏の花が一緒に咲いたりして・・・。(ーー;)

>私の実家も稲の種蒔き時期がずれ込み、
>例年より2週間くらい遅くなったようです。
そうそう、こちらもしろかきが例年より遅いです。
連休初めには田植えが始まっているところが多いのに、今年はみかけませんね。
この分だと、夏の野菜とかも気になりますよね。

>早く5月らしい気候になって欲しいですね。
ホントですね。早く来い!
月青   2013/05/04 07:33
どうなるか…
今年も朝顔楽しみですね~
しかしこの寒さ!!

開花が遅れるかしらね~


双葉がでるのも遅くなるかな?
寒かったり暑かったり……困ったものです。
地震もあるし、何か地球が可笑しくなっているのかも…怖いですね何もないことを祈るばかりです。

体調良くなりますように祈ってます。
御大事に!!
モモママ 2013/05/03(Fri)21:07 編集
Re:どうなるか…
モモママさん、連コメありがとうございます。

>今年も朝顔楽しみですね~
ありがとうございます。

>しかしこの寒さ!!
>>開花が遅れるかしらね~
霜が降らなくなったら種まきなのですけど、いまだに霜注意報が出るので、
どうなるかしら。
種を蒔いても、まずは軒下で管理ということになりそうですね。

地震は多いですね。
毎日ありますものね。
大きな災害がないといいのですけど・・・。

>体調良くなりますように祈ってます。
>御大事に!!
ありがとうございます!!
養生します。
月青   2013/05/04 07:35
サラサラと
木立の囁きが聞こえるようです・・・ (幻聴!?)
アップされてる写真、解像度が低いせいなのか水彩画のようにも見えますね。
批判でもけなしているわけでもなく(^^;)、時には敢えてそういう加工してアップするのもいいかも~と思いました。

まだ完治ではないようですが、日向ぼっこするなどゆるゆると過ごす事も大事ですよね~
カナヘビも日向ぼっこ気持ちよさそう。

朝顔は、そろそろ準備を始めようかな~って所です。
今年は無難な品種にしとこうかと思いつつ。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/05/03(Fri)22:02 編集
Re:サラサラと
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

面倒がって、縁側から、携帯で!撮ったのでした。(^^;

>アップされてる写真、解像度が低いせいなのか水彩画のようにも見えますね。
今頃の季節の青葉は格別ですね。
青葉の色の種類が一番の多いのではないでしょうか。

>まだ完治ではないようですが、日向ぼっこするなどゆるゆると過ごす事も大事ですよね~
>カナヘビも日向ぼっこ気持ちよさそう。
はい、不本意ながらゆるゆると過ごしています。
カナさんにちょっかい出したりして。。。

>朝顔は、そろそろ準備を始めようかな~って所です。
>今年は無難な品種にしとこうかと思いつつ。(^^;)
無難??????
うーっむ、無難って、花付きが良いとかいう意味ですか?
月青   2013/05/04 07:41
無題
こんばんは

今日はぽかぽか陽気でしたね。
暖かくて、気持ちよかったぁ~!(* ^-^)ノ
洗濯もたくさんしたし、お布団も干したので
ふかふかです。(笑)

カナヘビさんを初めて見たのですが、足があるんですね。
見た目はとかげもどき?

朝顔って5月に蒔くんですね。(*´∇`*)?
しらなかったわ
Brosa URL 2013/05/03(Fri)22:02 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>今日はぽかぽか陽気でしたね。
>暖かくて、気持ちよかったぁ~!(* ^-^)ノ
>洗濯もたくさんしたし、お布団も干したので
>ふかふかです。(笑)
んまあ!!主婦の鑑!ワタシは洗濯をゆるゆるやっておしまいです。
まだ布団は外に干せないのでパス。

>カナヘビさんを初めて見たのですが、足があるんですね。
>見た目はとかげもどき?
初めて見ましたか?Brosaさんの庭の感じだとカナヘビがいそうな気がするのですけど~。
そうです。トカゲですね。
ヘビと名前がついているけどトカゲ。
可愛いです。

>朝顔って5月に蒔くんですね。(*´∇`*)?
>しらなかったわ
そうです。蒔く時期が短いのですよ。
霜が降りなくなってから蒔くことになっております。(^^)/
月青   2013/05/04 07:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]