忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1493 |  1492 |  1491 |  1490 |  1489 |  1488 |  1487 |  1486 |  1485 |  1484 |  1483 |
Posted : 2024/03/29 05:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/05/06 19:39
とうとうGWも最終日。
皆様は、どう過ごされたでしょうか。。。

今日は、あちこちで夏日になりましたね。

ワタシは、少しお出かけ、少しお庭。

バラが咲き始めても良さそうなのですが、やはりウチの庭は遅いですね。
早くもうどんこ病になっているバラもあって困ったものです。
毎日見て回っていますが、蕾はまだ堅いですね。

さて、お出かけのお土産は、


朝採りイチゴ。
益子産のとちおとめ。
車の中はイチゴの甘い香りが漂っていました。



半分はジャムにしました。
パンに載せていただきます。

このGWは前半はガーデニング、後半はお出かけの予定だったけど、
体調を崩して後半は静かにしていました。
咽頭炎はつらかったですけど、無理をしなかったので腕の腱鞘炎は軽くなり痛みが軽減。
睡眠も切れ切れでしたが時間的には充分取れたので楽になりました。
不幸中の幸い???
明日からは仕事。
まだ体調は万全ではないので、今週は無理せずにゆっくりやりたいと思います。







今日は、「虫との遭遇」の日でござんした。
虫なので画像はありません。

早朝、自宅の庭の土留レンガに大きな綺麗な青白色の物体。
近づいてみると、羽化したてのオオミズアオと思われる蛾。
それはそれは綺麗なんですわー。
体はモフモフ。羽は特徴のある模様。なにより大きい!
すごいなー、とその存在感にしばし感動。

6リットルのジョウロ。
普段遣いが4リットルなので使っておりませんで、外の棚の上に置きっぱなしでした。
そこになにやらハチがブンブンと飛んでまいりまして、
ジョウロの中に入った!
で、出てこない・・・・・・・・。ええ!?
そっと覗き込んでみましたら、ジョウロの上につまり天井部分に直径2センチくらいの巣!
ハチは巣を作っておったのです!
いやあ、驚き。
怖いですわあ。あー、この先が思いやられる。
刺されないようにしなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
終わってしまいました・・
こんばんは。
ゴールデンではないウィークが終わってしまいました・・
ぎっくり腰の養生に専念したウィークでした(涙)
ジョウロの中に巣を作るハチ・・すごいですな。
よくそんなとこに・・って思いますな。
きっと明るくて温かかったのかな(笑)
刺されないようにお気をつけて(^^)/
鯨もん。 URL 2013/05/07(Tue)18:01 編集
Re:終わってしまいました・・
鯨もん。さん、こんばんは。

>ゴールデンではないウィークが終わってしまいました・・
>ぎっくり腰の養生に専念したウィークでした(涙)
まったくお互い大変でしたねえ。
ワタシも養生に専念しておりましたよー。

>ジョウロの中に巣を作るハチ・・すごいですな。
全くです!!
ジョウロの使い方を知らないんですねきっと。(^-^;
まあ、雨には当たりませんけどねえ。。。アッハッハ・・・・。
月青   2013/05/07 20:35
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]