忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1310 |  1309 |  1308 |  1307 |  1306 |  1305 |  1304 |  1303 |  1302 |  1301 |  1300 |
Posted : 2024/05/09 06:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/05 20:47



えー、昨日の西村俊彦さんの花瓶が右側。
左の黒い花瓶は前に西村さんの展示会で買ったものです。
花が映えるのでよく使っています。

全然違うといえばそうかもしれないし、
似ているといえばそうかもしれない。
(はっきりせい!)
どう見えますか?

石のような花瓶はまだ使っていませんが、
何を飾ろうかと楽しみなんです。



















 




今日は、朝からあまりついていなくて、
仕事場でもイマイチな感じ。

でも、帰りにはバラの大苗の予約をできたし、
帰ってみたらお好み焼きを娘がたくさん焼いてくれていました!
終わりよければすべて良し!
今日はいい日になったわー!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
何て優しい
お嬢さん優しいですね!
さぞかし美味しかったことでしょう♪

バラの大苗楽しみですね!
何色のバラでしょうか?
是非咲きましたらアップしてください。


花瓶!?
花瓶には思えなかったです。
なんのお花を飾るかしら!?
何だか楽しみですね!
やはり和花が合いますかね!?
是非生けたらアップしてください。

密かに楽しみにしてます。
モモママ 2012/11/05(Mon)22:26 編集
Re:何て優しい
モモママさん、こんにちは。(^。^)/

>さぞかし美味しかったことでしょう♪
はい、親バカですが、とても美味しかったです。
疲れきっていて何も作る気がないまま帰ってきたので、サプライズ!でした。o(^▽^)o

>バラの大苗楽しみですね!
>何色のバラでしょうか?
修景バラを選んでみました。もう1つ買う予定なのですが考え中。
選んでいる時が楽しいかも~。

>花瓶!?
>花瓶には思えなかったです。
やっぱり・・・。(^_^;)
>なんのお花を飾るかしら!?
うーーーーーーん、1番手は何になるでしょ?
これから花が少なくなりますからね。
ワタシ何を選ぶかな。。。(「・ω・`)
月青   2012/11/06 16:57
無題
おはようございます。

すごい素敵です。
はじめ見た時は、ごま大福と白い大福かな。。とおもってしまいましたが、花瓶だとは。。(^^;)

意表をついた作品ですね。
でも野草をいれても映えそうな気がします。

いい娘さんをお持ちですね。
うちの娘は、食べるの専門。
作ってくれたことは、はて。。。。
あったかな。。。って感じです。
疲れて帰ってきてお好み焼きがあったらそれだけで疲れも吹っ飛びそうですね(o^-^o)/
brosa URL 2012/11/06(Tue)05:36 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。\(^▽^)/!

>すごい素敵です。
>はじめ見た時は、ごま大福と白い大福かな。。とおもってしまいましたが、花瓶だとは。。(^^;)
ごま大福と白い大福・・・・・・・・・・・・。
フフフ、残念ながら花瓶なんですよ。
>意表をついた作品ですね。
確かにそうかもしれませんね。
もっと意表をついたデザインもあったのですが、ちょっと・・・買えませんでした。
なんというか・・・・・・、弥生時代?みたいな形で。(^_^;)

>いい娘さんをお持ちですね。
ありがとうございます。
職が変わったので時間ができてやっと料理もしてくれるようになったのですよ。
先週は味噌汁に凝っていました。(o^^o)
>疲れて帰ってきてお好み焼きがあったらそれだけで疲れも吹っ飛びそうですね(o^-^o)/
ありがたかったですね!
ほんと、疲れが飛んでモヤモヤも吹き飛びました!(^J^)
月青   2012/11/06 17:32
白黒で きましたか…
黒もあったなんて・・・
これらの花瓶は・・・ 花瓶は・・・
う~む・・・

正直に言うと、河原で拾ってきた石に穴を開けたようなものかと思いました。(^_^;)
一輪挿しなら安定もいいから、それもアリかなぁ~と。
でも、焼き物なんですよね、これって。
落としたら割れるんですよね、きっと。
まさか・・・金属製とか?
いずれにしても、妙に自然に溶け込みそうだし(^^;)、山野草とか似合いそうですね。

帰ってきたら食事が出来てた・・・なんて幸せなんでしょう~( ̄▽ ̄)
娘さん、まるで月青さんの気分を推し量っていたかのようですね。
OGULA AZUKI URL 2012/11/06(Tue)23:01 編集
Re:白黒で きましたか…
OGULA AZUKIさん、おはようございます。( ´∀`)

>正直に言うと、河原で拾ってきた石に穴を開けたようなものかと思いました。(^_^;)
アハハハハ~、やっと本音が出ましたねーーーーー。
ま、そうですよ。
最初見たときは、「石???に穴を開けたの?」とワタシも思いました。
ためつながめつして、やっぱり焼き物だ~って。(^^;
で、口の縁が少し盛り上がって作ってありますでしょ?
これが家族間で賛否両論で、「縁がない方がいい。」
「縁があるから主張している。」
などのやりとりがあるんですよ。

玄関先に石のように?置いてあって一輪花が挿してあってもイイかなみたいな。
外に置いたら石と間違われちゃうんで中ですかね。ヽ(´o`;

>帰ってきたら食事が出来てた・・・なんて幸せなんでしょう~( ̄▽ ̄)
まったく幸せです!
こんな日が来ようとは思っていませんでした。(大げさ?)
>娘さん、まるで月青さんの気分を推し量っていたかのようですね。
そうかも・・・、最近元気がない顔をしているので、少しでも元気づけようとしてくれているみたいですよ。
ありがたいですわ。(^0_0^)
月青   2012/11/07 09:42
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]