忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1309 |  1308 |  1307 |  1306 |  1305 |  1304 |  1303 |  1302 |  1301 |  1300 |  1299 |
Posted : 2024/03/28 20:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/04 20:05

1日~5日まで、益子にて秋の陶器市が開かれています。
春ほど人出はありませんが、それでも賑わっていました。
テーマは「花」だったのですが、
毎度のことで意識しないで見ちゃった。


      

これだ!!!という器は見つかりませんでしたけど、
別件はいくつも見つかりました。


西村俊彦さんの花瓶。
石みたいに見える花瓶です。野の花が似合います。




藤ノ木弘和さんの小鉢、
長谷川正浩さんの片口小鉢、
草木窯の飯碗。


  

3 kolme N.T のボタン
clay noteのボタン




石川ぴあさんの自家製フルーティーかぼちゃジャムと
バジルソース。



見つけている器が2つあるのですが、
なかなか見つかりません。

ま、見つける楽しみもありますからね。
次の機会を待ちます。

目の保養もしたし、
ゆっくり回れたのであまり疲れずに、
楽しめました。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う~む
こう言っちゃあ何ですが、花瓶は・・・ 花瓶は・・・
やっぱ言えません…

茄子の絵の器は素朴な感じで素敵ですね。
あ、これってもしかして、茄子の色はホントは同じだけど、地の色が白と黒では茄子の色が変わって見える、って錯覚ネタなんでしょうか?
そんなはず無いですね。(^^;)

御飯茶碗の図柄もなんともいいですね~
"可愛さ"を意識した絵だといかにもお子様・ご夫人向けって感じになりがちですが、これだと中高年の男性でも使えるかも。

楽しめたようで何よりです。
OGULA AZUKI URL 2012/11/04(Sun)22:34 編集
Re:う~む
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>こう言っちゃあ何ですが、花瓶は・・・ 花瓶は・・・
>やっぱ言えません…
・・・・・・・、なんて言おうとしているんだろう・・・・?????
花瓶に見えないとか?

>茄子の絵の器は素朴な感じで素敵ですね。
これは昔からの益子焼きの絵柄ですね。
使いやすい図柄で思いがけず安かったので買いました。

>あ、これってもしかして、茄子の色はホントは同じだけど、地の色が白と黒では茄子の色が変わって見える、って錯覚ネタなんでしょうか?
>そんなはず無いですね。(^^;)
うん、実ははじめはそういうふうにアップしようかなと思ったんですけど、
止めました。(^。^;)

>御飯茶碗の図柄もなんともいいですね~
そうなんですよね、実はこれは男性陣が選んだものです!
楽しくていいでしょう?小ぶりなんですけど、肌触りも良くて美味しそうに食べていましたよ。o(^▽^)o
月青   2012/11/05 21:12
花瓶
コレにお花を生けたら、石割桜みたいかも~(人´∀`).☆.。.:*・゚
面白いですねぇ♪

かぼちゃジャム!
どんなお味なのかしら?
想像通りかどうか食べてみたい気が…(@_@;)
うだジロー URL 2012/11/05(Mon)07:37 編集
Re:花瓶
うだジローさん、こんばんはー。

>コレにお花を生けたら、石割桜みたいかも~(人´∀`).☆.。.:*・゚
>面白いですねぇ♪
面白いでしょ?
ちょっと花瓶に見えないかも・・・。習字の水滴かと思いましたもん、最初。(^_^;)

>かぼちゃジャム!
うーんと、前はレモンかぼちゃジャムだったんですよ。
レモンが爽やかでかぼちゃもなめらかでとても美味しかったんです。それで買ってみました。
小林ぴあさんのジャムは自家製でとても美味しいので見かけるとつい買ってしまいます。
送りましょうか??(#^.^#)
月青   2012/11/05 21:22
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]