忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  665 |  664 |  663 |  662 |  661 |
Posted : 2024/05/04 23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/03/29 21:01
仕事帰りに買い物に寄ると、
納豆がないんですよ。

なんでも朝一に買い物に行くと、
お一人様一つ限定で買えるのですって。

友人の夫殿は、今朝
「今日は、朝一で〇〇スーパーに行って来る。」
ときっぱりと言ったので、友人がどうしてかと聞いたら
「納豆が食べたい!」
とのたまわったそうな。開店後30分でも結構あったというから、
どうしても食べたければ、朝一に行こうかな。

とはいえ、今日は納豆が食べたかったので、
「納豆の細巻き」を買ってきた。
まあ、ひきわり納豆だけど食べられたから満足。
ありがたくいただきました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
納豆ですか~
こんばんは。
へぇ~! 納豆までもが買占めされているのですか!?
鯨もん。は納豆が食べれないので全然平気ですわ!(笑)
鯨もん。 URL 2011/03/29(Tue)22:14 編集
Re:納豆ですか~
鯨もん。さん、こんばんは。

ううんと、納豆もですが、豆乳やヨーグルトも品薄状態です。
買占めというより、
宮城・茨城の納豆工場が操業できない状態が続いて品薄状態が続いたせいもあると思いますね。
関東人にとっては、きつい状態です。

月青   2011/03/30 20:48
無題
こんばんは。
私もなんで?と思ったので調べてみたら。
やっぱり産地の茨木が地震の影響をうけたから
なんですね。
納豆が食べられない関西人にとってはあまり問
題ないけれど。好きな方は困るでしょうね。
ちいさいこ URL 2011/03/30(Wed)00:20 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。

そうなんです、茨城・宮城の工場が操業できない状態が続いて、
品薄になったんですね。回復してくるとは思いますが、
しばらくは品薄状態だと思います。
月青   2011/03/30 20:49
うちもです
納豆はうちの近所のスーパーでも売り切れ状態が続いており、昨日母親がやっと手に入れてきたみたいです
私も納豆は大好きだから、無性に食べたくなる時があるんですよね~
1日も早く普通に買い物が出来る日が来るといいですよね

未来 URL 2011/03/30(Wed)00:23 編集
Re:うちもです
未来さん、こんばんは。

ねえー、なかなか手に入らないですよね~。
食べられないとなるとなお食べたいというか・・・。
豆乳も品薄状態ですよ。
ヨーグルトは、ヤク〇トが頑張っていますが品薄ですね。
月青   2011/03/30 20:52
おかしいよね
どうしてこういう状況になるんだろうか?
私の住む仙台でも納豆はお一人様1パックだけど
それはそれで何となく納得できる。

一体全体どうなっちゃってんだろうね?
ぷっぷ URL 2011/03/30(Wed)16:51 編集
Re:おかしいよね
ぷっぷさん、こんばんは。

宮城の工場は、東日本に出荷していたんじゃないのかな。
茨城も被災しているから、工場が操業できなくて品薄になったのね。
従来のようになるにはまだ時間がかかるね。
品薄になると危機感があって、ふだん買わない人も買う方向になるんじゃないのかなぁー。(冷静に判断してみるとね)
月青   2011/03/30 20:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]