忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 |  667 |  666 |  665 |
Posted : 2024/05/04 16:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/03 21:45
すとっく

昨年の秋、蒔いた種の一つにストックがありました。
パンジーもストックも種を蒔いてから2度移植します。
冬は霜を当てないようにしなくてはなりませんでしたが、
寒さが長引いて、
なかなか蕾が大きくなりませんでした。

ここ数日、昼間はグンと暖かくなったので、
咲いてくれました。
まだ丈は短いですが、
次々と咲きそうです。
香りも漂ってきます。

ミックスなので別の色も咲いてくれるかなー。





今日は、久々にデパートに出かけてみた。
春休み最後の日曜日ということもあってか、
お客さんがたくさん。
子ども連れが多かった。

大きなデパートだけれど、
どうも余震が多いような気がしていた。
お昼過ぎにあちこちの携帯から緊急地震速報のブザーがなり、
一斉に人の動きが止まる。
じっと携帯に見入って、情報を確かめている。
慌てて外に飛び出すという人はなく、様子見という感じ。
幸いなことに大きな余震はなく、
また人が動き出す。
家に帰って、家族と話したら、長い余震が多かったとのこと。
大きな余震じゃなくて良かった。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
暖かい日が続いてたと思ったら、また少し寒くなって雪が降ったりしてます。
花粉も降ってます。
栃木震源の余震(?)もありましたね。
東日本大震災とは関係ないのかもしれないけど、秋田でも地震があるし。
ホント、揺れに敏感になってる気がしますね。
でも幸い、様子見で済んでますよね。

ストックおめでとう\(^o^)/
切花だと香るのは3・4日程度の気がするんですが、鉢植えだとずっと香るのかな~
これから楽しみですね。(^-^)
切花(仏花)は茶の間に置いてるんですが、食事時にはちょっと匂いキツいかも…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2011/04/04(Mon)18:31 編集
Re:無題
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。
そうですねえ、暖かいからといって油断できなくて、
まだ冬着ですね。雪までは降りませんが、朝氷点下になりますから。

東北・関東に集中的に地震がありますが、
余震なんでしょうね?
この間は山形だったでしょう?
プレートのずれを戻しているんでしょうが、3つの大地震を戻すとなると時間がかかるということでしょうかね、はあ・・・。

>ストックおめでとう\(^o^)/
は、ありがとうございます。m(_ _)m
やっと咲きましたです。
下のほうから咲いていって、上まで来るでしょう。
で、ちょっと面白い切り方をすると、横から小さいつぼみが出てきたりするから、結構長いんですよね。
4月末になれば、丈も伸びるかなあと期待しているんですけどね。

そういえば、今頃の時期の仏花ってストックとか金魚草が入っていますね。
確かに、家の中だと結構きつい香りかもしれませんね。
満開になったら、1つだけ切り花にしようと思っているんですけど、
玄関に置いた方が無難ですね。
月青   2011/04/04 19:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]