忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2056 |  2055 |  2054 |  2053 |  2052 |  2051 |  2050 |  2049 |  2048 |  2047 |  2046 |
Posted : 2024/04/26 13:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/19 19:49


今日は、昨日ゲットした白菜を使ってクリーム煮を作りました。
黒コショーをたっぷり入れちゃった。


クールビズの冬版、ウォームビズ。
あちこちで始まっておりますが、
我が職場もですわ。

ワタシがいるフロアは建物の北側の廊下沿い。
しかも、窓だらけの部屋だし。
とても寒いのでブラインドをしたままです。
朝は、耳の冷たさが身に沁みる。
部屋の暖房を入れても、廊下のほうが暖かいので廊下へ通じるドアは開けっ放し。
ちなみに今日も良く晴れて、
南側の廊下沿いのフロアの人は、Tシャツで歩いていました。
まったく、どういう構造の建物なんだかなあ・・・。

今年の冬は、ひざ掛けとホッカイロだけ足りなくて、
帽子をかぶって、手袋をはめジャンパーを着て仕事をすることになるかもしれない。
冗談だといいけどねえ。。。




















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
しもやけご用心ください
早くもしもやけかな?
そんなに寒いのでは仕事どころではないですね。

私の会社は、朝はメチャクチャ寒いのですが、暖房が効き始めたら暖かく夕方ぐらいまでなんとかなります。


月青さんそろそろしもやけご用心くださいね!お耳が痛痒くなったらやばいですぞぉ!

毛糸の帽子被ったらいかがかしら?(o^^o)
モモママ 2014/11/19(Wed)22:39 編集
Re:しもやけご用心ください
モモママさん、こんにちは。

耳だけ、どうしても冷たくなっちゃうんですよね。
血管が少ないのかな?(ええ?)

>私の会社は、朝はメチャクチャ寒いのですが、暖房が効き始めたら暖かく夕方ぐらいまでなんとかなります。
普通はそうだと思うんですよ。
以前の職場はそうでした。
今の職場は何やらかにやら制約が多くて・・・。

帽子・・・・。
いいかも。でも、訪ねてきた人は驚くでしょうねえ・・・。(~~;)
月青   2014/11/20 16:51
無題
うわ~!職場環境悪いですねぇ・・・
でも帽子は有効かもですよ~
それかイヤーマフ。
しもやけ酷くならないようにね。

白菜のクリーム煮、いいな~
大きな白菜を買っちゃって冷蔵庫に入らないのだけど
それならイッパイ食べられそう♪
ROUGE URL 2014/11/20(Thu)12:30 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

そうなのよーーー。
南側のフロアの人たちは、夏は暑すぎて冷房が効かず、部屋から出て涼んでいる人もいるの。有名かどうか知らないけど、そういう人に設計してもらったらしいわよーーーー。
全然実用的じゃないわ。(--;)

イヤーマフのほうが、来訪者に驚かれないかな。
探してみようっと。(^^)/

白菜は、新聞で巻いて涼しいところに立てておくと持つわよね~。
白菜がとろけるようで美味しかったわよ~。
なんだかんだと半分くらいは使っちゃった。
今日は、パスタを加えるんだ~。(^^)v
月青   2014/11/20 16:56
窓はあっても。なかっても。
こんばんは。
月青さんの職場は窓がたくさんあって寒いのですか・・
鯨もん。の職場の1つは、スタッフルームに窓がないのですよ。
なので、空気が籠って暑いし苦しいし。
もぅ1つの職場は、窓がいっぱいあって寒いし。
窓はあってもなかってもやっかいなのですな。
鯨もん。 URL 2014/11/20(Thu)17:00 編集
Re:窓はあっても。なかっても。
鯨もん。さん、こんばんはー。

窓がないところで仕事をしたことはないかもしれません。
閉所恐怖症というわけではないけれど、窓がない部屋は好きではありません。
ないと空気が悪いような気がしますね?
換気扇があれば違うでしょうけれども。
しかし、窓がたくさんあると寒いし・・・。
でも、あったほうがいいなあ、外の様子が見られるし~。(^^)/
月青   2014/11/20 19:40
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]