忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2058 |  2057 |  2056 |  2055 |  2054 |  2053 |  2052 |  2051 |  2050 |  2049 |  2048 |
Posted : 2024/04/27 13:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/21 21:55

うーん、耳が痛い。emoji
寝ているときは暖かいんだけど、
朝起きたときに、冷たい空気に触れて耳がキーーーンと痛くなる。emoji
右の耳だけなのよねえ。
昨年から寒くなってくるとこうなるからねえ。
末端の血の巡りが悪い。
年のせいもあるんでしょうね。emoji
耳が痛くなると頭まで痛くなるので、厄介。

右手で耳を覆うと痛みがなくなる。
とりあえず家にあるしもやけに効きそうな薬を塗って、
絆創膏を貼って過ごす。emoji
念には念を入れて、帽子もかぶる。emoji
今年は皮膚科にかかろうっと。

とりあえずドラッグストアに行って、しもやけの薬は何がいいか聞いたら、
「薬かクリームにするかで違います。」
そこにおいてあった薬はオロ〇イン、クリームはユー〇キンでした。
どちらも家に常備されておる。。。emoji

この冬も、頑張って乗り切らなくっちゃねえ。
今日から寒さが緩むから少し楽になるかな。


皆様、楽しい週末を・・・。


ここのところ、毎日地震が起きているので、ちょっと緊張気味。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う~ん
こんばんは。
しもやけは痛いですな~
オロ★ナイン、ユー☆キンもね~ 効きますけど。
思い切って、ワセリンはどうでしょ!?
塗りたくってみる。。ベタベタやけど(笑)
鯨もん。 URL 2014/11/22(Sat)17:09 編集
Re:う~ん
鯨もん。さん、こんばんはー。

今日は、暖かかったのでずいぶん楽でしたよ!
ワセリン、手にはつかったことがあります。
使い心地はいまいちだけど、効き目はいいんですよねー。
ワセリンにしてみようかなあ。。。(^^)
月青   2014/11/22 21:13
無題
しもやけですか!
髪の毛を伸ばし耳をカバーするとか?
タートルネックの襟を少し長めに着るとか?とは言えもう痛くなったら予防してもダメですね❗️

生姜を入れた飲み物であたたまるのもよいかな?

毎年のことながらしもやけ辛いわね❗️
お薬効くと良いですね。
モモママ 2014/11/23(Sun)08:17 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

とうとうしもやけになったようです。
耳のカバーをしてはいるのですが、油断すると冷たい空気が耳に沁みます。(--;)

生姜入りのスープや飲み物は体が温まっていいですよね。
ありがとうございます。
何とか治します。
月青   2014/11/23 20:13
しもやけ
アタシは小学生のときに手の甲がしもやけになったのが最後かな。。。
痒くて辛いですよね。

市販のしもやけの薬ってこの二種類くらいしかないのでしょうか?
やっぱり病院で薬を処方してもらったほうが早く治りそうですね。

どうぞお大事に。
アリココ 2014/11/23(Sun)20:12 編集
Re:しもやけ
アリココさん、こんにちは。

ふつう、子供の時になるんですよね、しもやけって。
ワタシは、小学校あかぎれ専門で、しもやけになったことがなかったんですよ。
しもやけは大人になってからですね。
ろーじんせいかんびしょうか?とか思ったり。

>市販のしもやけの薬ってこの二種類くらいしかないのでしょうか?
軽いものだとこれくらいですね。あとワセリンとか・・・。
しもやけも重くなると患部が崩れちゃって、立派な?皮膚病ですから、違う薬が出ますよね。
近いうち、皮膚科にかかろうと思います。
月青   2014/11/24 16:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]