忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2047 |  2046 |  2045 |  2044 |  2043 |  2042 |  2041 |  2040 |  2039 |  2038 |  2037 |
Posted : 2024/04/27 13:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/09 13:12


マーガレットメリル開花中。


ここのところ数か月、週末に思うように動けず、
庭仕事が進まずぼちぼち。

先週の連休は進むはずだったけど、急用が勃発。
球根も芽が出始めて、危うい感じのものもちらほらだし、
いただいている苗も危うい。
昨日も庭仕事ができず、
今日は用事を済ませたらやろうと思っていたら雨!
しかも本降り状態。

うーーーん。
庭仕事のために休みを取らないとダメかなあ。
やらなくてはならない仕事を書き出しているけど、
ちっとも減らない。
はあ。



とうとう編み物始めました。

ちょっと太めの糸なので、進むかな。
何になるかはお楽しみ。



掃除もしなくちゃねえ。。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いよいよ
冬らしい天候になってきた感じですねぇ
雨は降る、気温は下がる、霜は降りる・・・

庭仕事は天候に左右されるし、
なかなか思うように捗りませんねぇ
ウチもそろそろ雪囲いもしないといけないと思ってますが、
来週末も怪しい天気になりそうだし…
やれやれですなぁ~┐(´Д`;)┌
OGULA AZUKI URL 2014/11/09(Sun)21:10 編集
Re:いよいよ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>冬らしい天候になってきた感じですねぇ
>雨は降る、気温は下がる、霜は降りる・・・
そうですねえ、一雨ごとに冬らしくなってきていますね。
まだ、日中 20度以上になるときがあるので暖かいですけど、
朝晩は寒いです。

そうなんですよ。
週末の天候が良くないことが多いし、突発的な事が最近多いので、
なかなかはかどりませんです。
とにかくも、買い込んだ球根はなんとか植えつけなくてはいけませんです!!(必死)
月青   2014/11/10 08:16
楽しみ
編み物始めましたか、
仕上がりが楽しみです。

何ができるかな?
是非またアップしてください。
モモママ 2014/11/10(Mon)00:36 編集
Re:楽しみ
モモママさん、おはようございます。

編み始めました。
ゲージを取ってみたら、大きすぎ!
なーんて、ちまちま始まっています。
早く形になってほしいわ。(道のりは遠い・・・・)
月青   2014/11/10 08:17
無題
今日はやっと晴れましたね!
この所、ホント週末は天気悪くて・・・
で、今日晴れても洗濯とか家事が山積み~
中々庭作業捗りませんね。

今年はまだ咲いてない薔薇もあるし
葉っぱを落とすの忍びないんですよ。
なので極寒の中の冬作業になりそうな予感(^^;
去年の今頃は植え替え完了してたんです。
ROUGE URL 2014/11/10(Mon)11:01 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

やっと晴れましたね。
今日はお仕事なので、ぶつぶつ言いながら仕事をこなしました。(~~;)
洗濯物は片づいたので良しとしますわ~。

そうなんですよね。薔薇が咲くのが遅い。
蕾が上がってきている薔薇はどうしようか考え中。
まあ地植えはそのまま咲かせて、鉢植えはどうしようかなあ。
ROUGEさん家は、鉢数が多いからたいへんね。
無理しないでくださいね~。
月青   2014/11/10 20:43
鯨もん。
こんばんは。
冬らしくなってきましたな。 ますますコタツムリ(笑)
編み物、また始められたのですな。
でも指と首にとってはあまりオススメできないですけど。。
ほどほどに・・(^^)/
鯨もん。 URL 2014/11/10(Mon)18:18 編集
Re:鯨もん。
鯨もん。さん、こんばんはー。

こたつにこもるには最適!
はあい、編み物はほどほどにします。
編み物もこたつに入ってやります。
抜け出せないです。(^^)/
月青   2014/11/10 20:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]