忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2046 |  2045 |  2044 |  2043 |  2042 |  2041 |  2040 |  2039 |  2038 |  2037 |  2036 |
Posted : 2024/04/25 15:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/07 21:00
本日は立冬であります。
我が地方は、暖かかったですよ。

ここのところ最低気温が高めなので朝起きるのが楽。
朝も暗くなってくるし、夕方も暗くなるのが早い。
で、寒くなってくるわけなのでねえ、なかなかつらいです。
寒さをやり過ごすのはやはりスイーツかな?



チョコレートばっかり。
冬季限定Rummy。
冬季限定Meltykiss。くちどけラム&レーズン。
期間限定Private。ラム&グリーンレーズン。
熱いお茶でちびちびいただきます。



イラガのまゆがついていた方の、アボカドの苗。
家の中に取り込みました。


鉢の高さを入れて、165センチに成長しました。
夏は成長が止まっていましたけど、
秋になってからニョキニョキと伸びたんですよ。


土日は、庭仕事が進むだろうか。
友人からスナップエンドウのタネをもらったから蒔いてみたいし~。
天気が持つといいな。

皆様、楽しい週末をお迎えくださいね。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すご〜い
アボカド大きくなりましたね。
ビックリ!
種から育てたなんて聞かなければ分からないわ。


お花が咲くといいですね。
これからが楽しみ。

今日は寒かったですね。
私もスイーツ頂きました。
やっぱり寒い時はスイーツですね!
モモママ 2014/11/08(Sat)20:10 編集
Re:すご〜い
モモママさん、こんにちはー。

アボカド大きくなりましたでしょう!
ワタシもびっくりです。
2鉢ありますが、もう1鉢は丈はあまり伸びず、葉がよく茂るタイプみたいですよ。
アボカドって種類が多いのかしら。
花が咲いたらうれしいけど、実がなったらもっと嬉しい!!(^^)v

寒いと、スイーツに手が伸びちゃいますね。
今日も雨ふりで気温が低くなってきました。
月青   2014/11/09 13:00
無題
こんばんは、
この期間限定とか冬季限定に弱いんです
いい歳して帳甘党なんです
糖尿気にしながら
買いに行ってきます
こげパパ URL 2014/11/08(Sat)22:14 編集
Re:無題
こげパパさん、こんにちは。

まあ!こげパパさんもですか?
期間限定や冬季限定なんて書いてあると思わず手に取ってしまうのかしら?
冬季限定のスイーツって多いような気がします。
これから要注意ですよ~~~!(^^)/
月青   2014/11/09 12:56
立冬でしたか・・
こんばんは。
最近、布団から出られなくなってきた鯨もん。です。
寒さをやり過ごすのは、やっぱりコタツです(笑)
月青さん、期間限定ものには弱いですな(笑)
鯨もん。 URL 2014/11/08(Sat)22:50 編集
Re:立冬でしたか・・
鯨もん。さん、こんにちは。

そうですよねー、なかなか布団から出られませんよ。
ワタシも、今日はこたつに入っていますよ。

>月青さん、期間限定ものには弱いですな(笑)
自分ではそういうつもりはなかったんですけど、
冬は確かにそうかもですよ。
よく期間限定と書かれていたりします。(^^;)
美味しければよしということで!(^^)v
月青   2014/11/09 12:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]