忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2049 |  2048 |  2047 |  2046 |  2045 |  2044 |  2043 |  2042 |  2041 |  2040 |  2039 |
Posted : 2024/03/29 17:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/12 08:50
 

ラナンキュラスが芽吹きだしました。
寒さには強いですが、雨や霜には弱いので、
戸外の軒下で育てることになります。
芽吹くのが早いので結構虫が付くのも多い。
気をつけないといけません。


穴だらけになっていたシクラメンの隣に置いてあった、
アボカドの株元のスミレの葉が穴だらけになっているのを発見。
小さな青虫2匹を見つけました。
毎日見ていないとダメだ。
何なんでしょ、まったく。



今年のお買い上げハンドクリーム。
 
ユリアージュ ハンドクリーム。
ユリアージュ温泉水30%配合。
アベンヌより濃度があります。
思ったよりべたつきがないので、使いやすいです。




ショックなことが重なり、
気分下降中。
風邪をひかないようにしないと。
皆様もお気を付けくださいませ。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おやおや・・
こんにちは。
気分低下の時は、甘いものと温かいものに限ります!
いっぷくなされませ(^^)/
鯨もん。 URL 2014/11/12(Wed)14:30 編集
Re:おやおや・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

はあい、そうします!
ありがとうございます。
月青   2014/11/12 19:52
食べる事
アタシは気分に関係なく食べてますが。。。
気分降下中には食べたい物を食べてゆっくりお風呂に入って寝るに限ります!

ハンドクリームはいろいろ種類があるので選ぶの迷います(-_-;)
やっぱり選ぶ基準はべたべたしないって事かな。
アリココ 2014/11/12(Wed)20:43 編集
Re:食べる事
アリココさん、おはようございます。

>気分降下中には食べたい物を食べてゆっくりお風呂に入って寝るに限ります!
ううむ!!確かに!
なかなか考えることをやめられないのですけど、いろんなことを頭から追い出して
ゆっくりお風呂に入るということがいいですね。今夜やってみようっと。

ハンドクリームは毎年、2種類は用意しますが迷いますねえ。
軽いものとしっかりしているものですが、最近はいろいろ試したくて、小さめのものを買うようにしています。これから必須ですね!
月青   2014/11/13 08:51
えぇぇぇぇ
青虫はまだ暗躍中ですか・・・
油断も隙もないですねぇ~

私もちょっとショックな事があり気分下降中です…
今は雷と激しい雨で更に沈んだ気持ちになってます…(´Д`;)
そうかぁ、甘いものと温かいものかぁ・・・
ココア飲みたいけど、無いからミルクティにしとこうかな…
OGULA AZUKI URL 2014/11/12(Wed)22:52 編集
Re:えぇぇぇぇ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>青虫はまだ暗躍中ですか・・・
まったく、えぇぇぇぇなんですよ。
こんなに寒いのに。手でつまんでみたらとても冷たかった・・・。(--;)
葉ボタンも食害中で、参ってしまいます。

>私もちょっとショックな事があり気分下降中です…
まあ、AZUKIさんもですか。
>今は雷と激しい雨で更に沈んだ気持ちになってます…(´Д`;)
うわあ、それは沈みますよね。

お酒がいける口ならホットワインにビスケットなんでしょうけど、
昨日は、コーヒーにチョコレートでした。(^^)
ミルクティもいいですよね。
お互い、まったりしましょう。(^^)/
月青   2014/11/13 08:58
無題
気分低下されてるんですね~
美味しいものでも食べて元気出して下さいね。

ラナンキュラス、もう芽吹いたんですか!
全部綺麗に咲きますように(*^_^*)

ウチも穴だらけのゼラニウム、オルトランでも蒔こうかな~
虫本体が見当たらないので
多分ヨトウムシじゃないかと思うんです。
ROUGE URL 2014/11/13(Thu)08:50 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
だんだんですねえ。

ラナンキュラス、今年は芽吹くのが早いです。
昼間暖かいせいかもしれませんね。
今夜から寒くなるので、伸びるのが遅くなるかしら。
全部咲いてほしいなあ。。。

>ウチも穴だらけのゼラニウム、オルトランでも蒔こうかな~
>虫本体が見当たらないので
>多分ヨトウムシじゃないかと思うんです。
うわ、ヨトウムシイ~??
嫌ですねえ。
株元につまようじをたくさん刺しておいたらどうかしら??
月青   2014/11/13 19:00
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]