忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1604 |  1603 |  1602 |  1601 |  1600 |  1599 |  1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |
Posted : 2024/04/30 17:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/13 21:48

久しぶりにまとまった夏休みをとることになったワタシ。
まあ、3日だけだけど。。。

かねてからやろうと思っていたことを実行すべく腕まくり。
それは、お風呂場の大掃除!!
ブロ友さんで、年末ではなく夏に大掃除をする方がいて、
それはいい!ワタシもやろうっとと密かに思っていた。

普段の掃除では天井まではしないし、
忙しさにかまけて風呂場の壁もなおざり。
磨いてみました。。。

うーん、完璧にはいかないけど、ホコリは取れたし、
気になっていた上の方の目地も綺麗になったので、
まあ満足。
これをまめにやればいいんだけどね~。

水を使う仕事は、夏に限るわねー。
今日は35度まではいかなくて、ずっと水を使っていたので、
すごく涼しかった。冷房なしでOK。

お墓参りは午前中が常套だけど、今年は夕方。
駐車場が混まずに、ゆっくり墓参りができてよかった。


桃が好きなハハへと頂いた。
本人は好きじゃないと言い始めているけど。。。(^_^;)
大きくてするっと皮がむけて美味しい桃。
皮を剥いて小さく切ってあげたらペロリ。。。ヽ(`Д´)ノ

お盆で父が帰ってきているので、
父の好きだった洋菓子を買ってきてお供えしました。


父はこういうパフケーキ?が好きでした。
喜んでくれたかな。。。


























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
ウチも義母が好きだったお菓子を買ってきてお供えしました。
スイカも好きだったので、本当はスイカをお供えしたいのですが、
ウチの男性陣はスイカが好きじゃないので…orz

ホントだ、水を使った大掃除は夏がイイですね!
真似したいですね~(*´ω`*)
うだジロー URL 2013/08/14(Wed)09:42 編集
Re:No Title
うだジローさん、こんにちはー。

>ウチも義母が好きだったお菓子を買ってきてお供えしました。
それは喜ばれたことでしょう。(^^)
>スイカも好きだったので、本当はスイカをお供えしたいのですが、
>ウチの男性陣はスイカが好きじゃないので…orz
うーーん、それは残念。今は一人用にパック詰めのスイカもありますけど、
切ってあったら足が早いですものね。。。(^_^;)

>ホントだ、水を使った大掃除は夏がイイですね!
>真似したいですね~(*´ω`*)
良かったですよ!
水回りは夏に限ります、ハイ。(^-^)/
月青   2013/08/14 17:09
大正解!
まとまったお休みが取れて良かったですね!
とは言え、何かと気忙しくなってしまいますよね、
夏の大掃除正解ですね!
ついつい一年の汚れはすす払い!と年末に大掃除しますが、夏にやれば冷たい水作業が心地よいですよね!

私もなるべくやる様にしてます。

お父様喜ばれていることでしょう。
私は父の好きなあんぱんの焼きたてをお供えしました。
モモママ 2013/08/15(Thu)06:35 編集
Re:大正解!
モモママさん、こんばんはー。

はい、取れてよかったのですが、貧乏性なのでついつい動いてしまいます。
それに盆と正月は特に忙しいですよねー。

夏の大掃除、いいですね。
水を使うのが嬉しいという時にやるのが一番ですね!
来年もそうしようっと。(^^)/

わが父もあんぱんが好きでしたね~。
甘いものはなんでも好きでしたけどね!!。(^^)/
月青   2013/08/15 21:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]