忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
Posted : 2024/05/15 15:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/04/04 19:23

今日はめっちゃ忙しい1日でした。
運が味方して、
サクサクと進みました。
ありがたいわあ。
やるべきことをタックシールに書いて貼っておくのですけど、
1枚1枚無くなっていくのは嬉しいこと。
ミスに気をつけなくてはね。

帰ってきてジャガイモを使おうと思ったら、
全て芽が出ていて、
ぜーんぶ芽を取って皮をむきました。

豚肉を入れて、蒸し煮にしました。
味付けは、クレイジーソルトとバルサミコ酢、
そしてとろけるチーズが入っています。


熱々をいただくのはしあわせ。




PR
Posted : 2017/04/03 19:47

実質、今日からが新年度になっている我が職場。
気ぜわしいだけで、
全然仕事が進まない感じの1日。
徐々に落ち着いてくるでしょ。

デリでお取り寄せのわらび餅。



抹茶たっぷり~~。



この抹茶の苦みと、黒糖わらび餅の塩梅がちょうどいいです。


今月は、公私ともに行事が多いので、
気を引き締めていかないとです。







Posted : 2017/04/01 17:18
今日はね、寒いですよ。
なのになのに・・・・、
今年初の、Gに遭遇。
Gは台所の床にいまして・・・、
黒っぽくて大きいヤツでした。
即座にスリッパでバーーーーーン!!

はあ、しかし朝からテンションが下がります。
どこから来たんかいなあ??

昨夜は家族の行事があって、
ローソクなんてともしちゃったり。


チューリップの花束を贈ったり~。


和気あいあいの楽しい夕べでした。

寒い中、庭に出てみると、
地植えのヒヤシンス。
でっかい・・・。


ペチュニア、
紫に白のストライプ模様をを2つ買ったつもりでしたけど、
赤に白のストライプ模様だった!


やれやれ。
蕾だけで判断してはいけませんね。





Posted : 2017/03/29 19:37
アマリリス、ニンフのもう1本の茎の花が咲き始めました。


実生のシクラメン、6つ花が咲いています。



今日は嬉しい届け物がありました。
当選ですって!


つかもとは益子の老舗です。


つばきです。
てびねりのぐい吞みです!
良い感じ~。
いけるクチじゃないのは残念ですけど、
眺めているだけでも嬉しい。
 

鹿野武司(カノタケシ)さんの作品です。
 







Posted : 2017/03/28 18:21
 

昨日の雪崩の事故は、
胸が痛くなりました。
とても残念です。

冥福をお祈りします。




Posted : 2017/03/24 20:45

お騒がせしております。
ひざは徐々に良くなっております。
膝をつくのはしばらくお預けですが。

ここのところ、部屋の模様替えをしていて、
本も処分していますが、
これがゴミになるか、
リサイクルになるか悩ましいところ。
今日は19冊リサイクル、
6冊は、寄付でゴミにならなくて済みました。
寄付のほうは喜ばれて二重に嬉しいです。

風が冷たい日でございました。
明日も風が冷たいらしいので庭仕事が捗るかどうかわからない。
でもねえ、ちょっと苗がきちゃったので、
どうしてもやらねばならぬ、やらねばならぬのだーー!

今日はルーを使わないチキンカレーを作りました。
トマトジュースたっぷり使って、
優しい味に仕上がっています。


シンビジウム、咲き始めました!!
 

皆様、良い週末をお過ごしください。





Posted : 2017/03/21 19:20
 今日は、1日雨よ。
最高気温が8度くらいだったかな。
つまり寒かった。

この連休、台所が停電になりましてな。
台所と玄関が停電でした。
ブレーカーが落ちたのかなと思ったのですが、
ブレーカーは無事。
ブレーカーを入れなおしても直らず。

電力会社に電話と相成りました。
電話してから、30分以内で来てくれましたよ!

家の中の配電盤に問題があるわけではなく、
電柱のトランスヒューズが切れていたようです。
早く解決して良かった良かった。

昨日、目録が届きました。
株式会社化学同人。。。
変化朝顔の本を出している会社からです。


この図柄12モンキーズを思いだしちゃったよ。
 

ううむ、ワタシが読むような本あるかしらん?
 

 

結構面白そうです。

朝顔、忘れずに種を蒔かなくっちゃねえ。







 


Posted : 2017/03/20 15:05
連休最終日も穏やかな晴天です。
ウグイスの初音とか。

今日は1日ゆるく過ごすことに決めていたので、
気持ちが楽。

クレマチスに肥料をやりました。
リュウキンカが咲き出しています。


沈丁花も。


紫のクロッカスが咲いてきました。
ウチ、白→黄→紫の順で咲いているようです。

 

鯉の水槽の水替え。
大きくなっているようです。(汗)


パンを焼いたり~。

左プレーン。
右あんずジャム+イチジク入り。

種がいろいろ見つかりました。


缶の中身。
 

朝顔の種も。


新しい種も発見。
今年こそ、蒔こうかな。


明日は雨でしょうかね。
寒くないといいな。






Posted : 2017/03/17 19:33
今日は、彼岸の入り。

朝晩はやはり冷えますねえ。
昼間は暖かくいいんだけど、
夕方は寒い。
でも、氷点下が減ってきましたから嬉しい。

忙しい日々が続く3月ですが、
もう半分過ぎてしまったんですよねえ。
3月も早いですよ。

ずっと日本水仙が咲いていましたが、
第2弾はテータ・テート。
ミニスイセンです。
 


ヘレボラス。
2種。


綺麗ですよね。



3連休は忙しいです。
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。



Posted : 2017/03/14 22:00

そういえば今日は、ホワイトデーだったんですよね。
なんだか忙しくて、それどころじゃなかったなあ。

明日、雪が降るかもというので、
帰宅後、暗いのに花を摘んでみたり、
鉢物を動かしたりしてました。

雪が降るのは雲行き次第ですけどねえ。
降らなくても、最高気温が低いらしいので、
耳が冷えないように気をつけねば。


ヘレボラス(クリスマスローズ)も摘んできましたよ。
 

お湿りは嬉しいのですけど、
雪は嬉しくないわあ。






Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]