忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
Posted : 2024/05/16 00:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/09/02 21:01

今朝は16度でした。
寒かったですよ。
ホッカイロが欲しいと騒いでいたヒトもおりましたが、
日が当たっているところは暖かかった。
風が北風だったみたいで涼しかったんですね。
台風の風なのでしょうか?

こういう風はいろいろ運んでくるので、
樹木の消毒をしたほうが良いのでしょうけれども・・・。

庭を眺めてため息ですわ。

今日は餃子・・・。
 


お土産。


お芋のパイのようですよ。
あっさりめでした。







PR
Posted : 2017/08/25 22:25

今日は・・・・、
今日もほとんど曇りの1日。

梅は先日無理やり干してまあいいかな。

しかし、赤紫蘇が・・・。
けっこう乾きません。

今日も乾ききりませんでしたなあ。
 

1日干しっぱなしにできるという日はありませんね。
今日もパラパラと雨が降ってきましたしねえ。

もう、無理かなあ。

明日も雨が降るみたいだし。。。

先日買ったイチジク、こんなに赤いのに熟せず、
結局砂糖をかけてレンチンでいただくことになりましたとさ。


あー、完熟が食べたい。





Posted : 2017/08/24 07:49

一昨日の、すさまじい雷と大雨。
昨日の朝は、湿度計が「は~い」?
「H」でしたのよ。
「H」って、湿度が何%からなのかしら。。。

それで大雨でミモザの樹がかしぎまして、
剪定時期じゃないんですけど、強剪定するはめになりました。
花芽を切ってしまったので、
来年も花は望めないでしょうね、やれやれ。


昨日は、晴れ間がのぞきました。
少しは爽やかな風が吹きましたが、今朝の湿度は78%です。

ハイビスカス。


本来は盆咲きの盆菊。
開花が遅れています。


今朝の朝顔。
 

この零れ種の朝顔たちは、お隣の朝顔にそっくり・・・。
 

スプリットさん。



秋海棠が咲き始めました。
 


今朝は、曇っています。












Posted : 2017/08/17 18:47

ほんのちょっと晴れたので、
梅を2時間くらい干しました。
はあ・・・。

ペチュニア。



サンライズセレナーデ。
 



干菓子スプリットペタル。
 

唯一茂りまくっているのは、
零れ種の白。
アーリーコールミックスの白です。
 

零れ種、しぼり。
 

昨日は23度くらいでした。
今日は26度くらいにはなっているかな。








Posted : 2017/08/15 21:33
1日、雨。
大雨やら霧雨やら・・・。
気温も低め。

今日はほかの職場はなお職員が少ない。

サンライズセレナーデは咲いてきています。


一重が多いけど。



ロイヤル似。


零れ種。



庭に出たくないですねえ。
草ボーボーだし、雨だし。


明日は送り盆。
明日から少しお休みをもらいます。






Posted : 2017/08/08 20:38

ゆっくりな台風5号。
まだ日本から抜けていっていないようですね。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

今日は雨が降ったりやんだり目まぐるしい1日でしたが、
何より蒸し暑い1日でした。
気温が高いというより、湿気がすごくて暑い暑い。
もうバテソウでした。

サンライズセレナーデ。
少し八重気味。


綺麗に咲きました。


明日は晴れて、暑くなるんだそうな。。。
熱中症に気をつけましょう。












Posted : 2017/08/07 21:23

台風北上中。
被害がありませんように。

本日は立秋であります。
とっても蒸し暑い1日でございました。

夏水仙が咲きだしています。



本日の朝顔。
 

スプリットペタル。


 

低気圧症候群?で不調です。











Posted : 2017/07/30 11:34

昨夜は肌寒いけど湿気はあるという感じ。
肌掛けをしっかりかけて寝ました。

今朝も雨の朝でした。
今朝は22度、湿度87%。

 

雨だと何だかテンション上がらず、
ご近所もひっそりとしているので、
静かです。


ピラミッド紫陽花、「ミナズキ」。
雨で垂れさがってしまったので摘みました。



今日は火を使ってもそんなに苦ではありません。
普通のカレーですけど、にんにくたっぷり。



今週はいよいよ8月になりますね。
来週は早くも立秋になってしまうのですよーーー。
あああ・・・。







Posted : 2017/07/25 19:34
暁の露。
ウフフ、良いわあ。
 


 通勤タイム。
片側2車線の1車線側を走っていた我が車の前に、ミニ〇トが。
交差点で青信号待ち。
ゆるゆると発進。

ミニさんの前の軽自動車が、右の車線に。
そうしましたら急にミニさんが赤色灯をつけて右の車線の
軽自動車の後ろにピタッとつき、
軽自動車に何やら言っております。

2台は、そのまま近くの駐車場へ行きました。
どうやら、軽さんは方向指示器を出さずに車線変更したらしい。
後ろにミニさんがいたのに。。。

ううむ、後ろって見ないかなあ。




東福さん、変化。
 

いやいや、見るよね。

茄子の花も綺麗。
 









Posted : 2017/07/18 20:10

暑中お見舞い申し上げます。
今さらですが、毎日暑いですね。
暑さにやっと慣れつつあります。
昨夜は大きな雷とともに、雨がザーーーっと。
本日は、昼間から雨がザーーーーーっとで、
少し涼しい夕方になっています。

さて、デジカメですが、
Canon PowerShot SX620 HSを選んでみました。
そういえばデジカメを自分で選んだのは初めてかな。

恐る恐る撮ってみました。
まだ慣れないのでねえ。。。

変化朝顔1、なんと3段。


ブルーさん。


東福さんと、濃い福さん。
どうですかね?(って、人に聞くなよ!)
 

薔薇も撮ってみました。
ハープシコード。


アレゴリー。


デュピレ・プリンス・ドゥ・モナコ。


ううむ、ピンクというか暖色系が優しい色に撮れている気がする。
しばらく修行だわ。



Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]