忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/04/25 20:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/09/14 19:56

アーリーコールミックスの青。
  

ハナバチが潜り込んで花粉が散らばっています。

 




絞り青。
特別出演のハチ。


絞りピンク。
 



アーリーコールミックスの白。
 



スプリットペタル。
 



今日はね、キャベツが424円でしたよ。
買えませんでした。






 
PR
Posted : 2015/09/13 08:44

昨日は、朝顔がほとんど咲かずに、
終わりかなと思っておりました。

アーリーコールミックスの青。


薄紫。
 

白と紅。
 
今年のアーリーコールミックスは4色でしたね。

スプリットペタル。
色が薄いですよね。
 

 

水色の覆輪、暁の空は種待ちです。













Posted : 2015/09/11 20:05
いやはや、咲きましたですよ。

これ。


これ、このように。
 

だけど、これ何かな?
赤ちゃん朝顔???
すごく小さいんですよ。


不思議や。。。
もう1つ咲かないかなあ。



スプリットペタル。
  

アーリーコールミックス。



もう1種類のジンジャーリリー(ジンジャー)。
 



コープデリのお取り寄せ。
栗かもめの玉子。
 

明日のお茶うけ。
明日まで我慢。










Posted : 2015/09/08 21:55

本日、1日雨。

絞りピンク。
 


      

スプリットペタル。
  

    

 

スプリットペタルさん、今日はたくさん咲いていたのですけど、
雨が降っていて、良く撮れませんでした。
ピンクが薄くなっているような気がしますね。


おまけ

馬川さんの花瓶。
これは底。



個性的な模様が多いです。
ポイントがたまったので、やっと手に入れられました。
もった感じがまた良いのです。


台風、被害がありませんように。
皆様も気をつけてくださいな。






Posted : 2015/09/04 20:57

いやはや、夏の疲れか?
はたまた怠けかわかりませんけど、
昼間眠いです。
夜、眠れていると思うんですけどね。

スプリットさん。
 

薄紫。
 

ヨウの部分が花によって微妙に違います。
 

花盛りですね。


これはアーリーコールの青です。



秋の花。
開ききっていませんけれど、秋明菊です。
 

秋海棠。(シュウカイドウ)



花色が変わるアジサイ。
今はこんな色です。




明日は晴れるみたいですね。
貴重な晴れを活用しないといけませんね。
でも、ゆるゆるとかな。。。







Posted : 2015/09/03 20:51

絞り青。


絞りピンク。
 

 

地植え組。


 

 

今日は、久々のお休み。
午前中は、玄関の掃除。
あまりにも靴が多くて修羅場になっている状態。
元々ヒール系は履かないけど、ウォーキング用でも、
そこが薄いものはもう履けない。
足棘になってから履けなくなった靴が多くなり、
思いきってずいぶん捨てました。
シューズラックを活用したりして、
靴箱も綺麗になってさっぱり。

お昼は、気の置けない友人とランチ。
近況報告やら、愚痴を聞いてもらったり、
お土産をもらったり嬉しい時間でした。

それにしてもだね、
今日もいまいちの天気。
はああ・・・・。

土曜日、1日晴れるとか。
動けるか!?

















Posted : 2015/09/02 20:24

今日は朝からむっとする空気。
庭に出たら、蚊がとびかかってまいりました。
すごかったわ。
蚊だけじゃなかったですよ。
羽虫がワサワサとすごい勢いで出てきまして。
この時とばかりわーーーっと羽化したのかな。。。

スプリット一重。


八重。


絞りはピンと張りません。
  

白。
 

紅。


疲れ気味の青。


昼間は、久々に太陽が出まして、
蒸し暑い1日となりました。
家でも、何日かぶりに冷房をつけましたよ。
30度くらいになりましたね。

晴れると関節の痛みが軽減する感じです。
このまま痛くなくなるといいんだけど・・・。
そういえば花粉症の症状も出始めています。
あー、やれやれ。










Posted : 2015/09/01 20:49
今日から9月ですよ!
今年ももう3分の2過ぎちゃったんですねえ・・・。(しみじみ)
早いわあ。


今日は青が綺麗です。
絞り青ですよ。


アップすると。
 
まん中の白の大きさが違いますね!
面白いわ。
ちなみにワタシは左が好みです。


スプリットさん。
   

一応地植えはわさわさしてます。
 

アップだと花がポツンポツン。


でも綺麗に咲いてくれています。


昨日に引き続きデンファレ。

ちゃんと開きました。

おまけ
地場野菜売り場で今年も見つけました!


むかごです。
塩ゆでしてあります。
明日はバターしょうゆ炒めするつもり。。。
季節の味ですね。







Posted : 2015/08/30 14:47
降ったりやんだりの日々が続いております。

紅。


暁の空はこれが最後かもです。水色覆輪。
  

逆光で濃い色合いになっていますけれど、絞りピンク。
 

白は、切れ目なく咲いている感じです。
結局、3株でした。


スプリットペタル。
ちょっと別の花みたいですけど・・・。


 

朝顔は、とうとうヨトウムシの被害が出ている。
本体確認はしていないけど、たぶんヨトウムシだと思う。


朝、雨が降っていなかったので、
懸案事項の薔薇の消毒。
黒星病にすっかりやられて葉を落としている薔薇多数。
葉が少ないおかげで、消毒薬は少なくて済みました。
消毒後、2時間は雨が降らなかったかな。
雨が降っている時間が多いので消毒の効果があるか疑問だったけど、
雨のやみ間が短時間でも消毒をしたほうがよいと鈴木満男さんの本に
書かれていたので思い切って敢行。
今は、オオタバコガの食害が多数。
それにしても雨がよく降る。




Posted : 2015/08/25 19:56
今朝は19度。
今夜は朝より気温が低くなるとの予報が出ています。

明日は雨で、朝20度、最高気温は23度の予報ですが、
肌寒いですよね?

いやはや極端な気温の上下ですね。


さて、新しい朝顔が咲きました。
 
これは、アーリーコールミックスの青です。

この薄紫と一緒に植わっています。
 
薄紫は、ちょっと桔梗咲きめで可愛いです。

 


ほとんど絞りピンクに見えません。
なんというか、赤紫の覆輪?
 
カーテンのほうは、絞りっぽいかな。
 

そうそう、これが謎なんだよなあ。
暁の空の隣の朝顔は、
何だろう???
   

  

地植え。
この白の朝顔のつるは、
薔薇の鉢の周りに伸びました。
  

そして、スプリットペタル。
八重ですよ。。。


台風15号は縦断しましたね!
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]