忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1582 |  1581 |  1580 |  1579 |  1578 |  1577 |  1576 |  1575 |  1574 |  1573 |  1572 |
Posted : 2024/03/29 16:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/23 20:34


ナンでしょう?
これ・・・・・。



箱にはこのように書かれていました。
確かにね、生ものだとは思うけどさ・・・。

これは「サフラン」なんですよ。
「水や土がなくても咲く不思議な花」
という謳い文句がついていたので買ってみました。

育て方を読んでみると、水を含ませた紙か、ガーゼを敷いた皿に置くと
生育がよくなると書かれているから、
やっぱり土と水があったほうがいいんだろうなあ。

いずれにしても、植え付けるのは8月後半なのでこのまま涼しい所に保管。


今日は、蒸しておりまして疲れが出ています。
ここ数日、朝方が涼しいというか寒い時もあるので、
風邪気味というか、体調がイマイチになっています。

去年の7月は熱帯夜が続いていたような気がしますけど、
今年の7月の夜は25度以下が続いています。
今日の夕方は半袖では寒いくらいな感じ。

雨が降ってきましたけど、皆さんのところはどうですか?
被害がありませんように~~~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
夏風邪ですか!?
暑くて眠れないよりは涼しい方がいいですが、
体調崩すような気温の変化もたまりませんねぇ…
それとも既に夏バテとか、疲れが溜まってるのかな・・・
どうかお大事に・・・

サフランて、その説明だけ見るとエアープランツのように空気中の水分で育つのかと思った…(^^;)
球根の栄養だけで花が咲いてしまうって事なのかな・・・?
でも多分それって、普通に考えたら"非常食"ですよねぇ?
やっぱ、普通に育てるのがいいのかも、ですね。
OGULA AZUKI URL 2013/07/23(Tue)22:24 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>夏風邪ですか!?
うーん、そうかもです。
ここ2、3日声が枯れていましたしねえ。軽い頭痛があります。
よく眠れるといいんですけどね・・。
涼しいのになぜよく眠れないんでしょ??
>どうかお大事に・・・
ありがとうございます。気をつけますです。
AZUKIさんは回復なさってますか?
お大事にしてくださいね。

ハハハ、非常食!確かに。
サフランのめしべをとって、料理に使いたいので買ってみたんですけど、
やっぱり普通に育てたほうが花もよく咲きますよね!
月青   2013/07/24 10:51
無題
大丈夫ですか?
こんな気温差が激しいと体調崩しますよね。

サフラン、一昨年だったかな?
植えましたよ。
私は普通に植木鉢に植えましたけど~

あれって綺麗だけどお花すぐに散っちゃって
写真撮る暇も無かったんです。
水栽培なら長く楽しめるのかな~?

それにしても「ナマモノ」って・・・(笑)
にんにくかと思いました(^^;
ROUGE URL 2013/07/23(Tue)22:31 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

ありがとうございます。
なんとか大丈夫です。

おお!サフランを植木鉢に植えたんですね~。。

そうらしいですね、説明書にも花がすぐにしおれてしまうので、
花が咲いたらすぐに赤いめしべを摘み取りましょうって書いてありましたよ。(^^)/

>それにしても「ナマモノ」って・・・(笑)
>にんにくかと思いました(^^;
そうなんですよ!
ワタシもフタをあけて、思わず「にんにく!?」と思っちゃいました。
間違えて食べちゃうかもしれないから危ないですね。
月青   2013/07/24 10:51
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]