忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/25 17:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/07/25 20:14


赤紫のような、ちょっと風合いが変わっている朝顔が咲きました。
これは「大輪朝顔」の苗だと思います。
ビロードみたいな感じなんですよ。

PR
Posted : 2013/07/24 10:56
今日は涼しいです!
湿度は高めなんですけどね、冷たい湿っぽさがあるので、
関節には響きます。



青。



ピンク。わずかに覆輪になっているのですけど、わかりませんね。(^^;

     
水色。               茶色です。

     
いつも元気な青の覆輪。   白い朝顔が2つ。

気温が安定しないのと、曇りがちな日々が続いているので、
伸びが遅いのかな。
そういえば昨年も、夏本番になってからワサワサと葉が茂りましたね。
今年もそうなるかしら。



おまけ


アボカドなのですけどね、
高さの差が歴然。
低い方のように仕立てたかったんですけどね。。。
とりあえず元気です。




 
Posted : 2013/07/22 19:48
昨日から蒸し暑くなってきて、今日も蒸し暑い1日でした。
夜は涼しいのでとても助かるんですけどね~。


青なんですけどね・・・。
わかります?
真ん中近くの花びら部分の色が違います。
どうしたんですかいなあ。




スプリットペタルの蕾。
よく見るとつぼみ部分は真ん中だけですね。
周りは萼なんでしょうね。で、「ヤエ」?に見せている。


つぼみ部分が開くとこういう普通の花なんですよね。



あれこれ咲いていて綺麗です。


朝日を浴びて鮮やかですよ。


今日は丑の日だったけど、買っている人はそんなにいなかったかもですね。
ウチも普通のメニューでした。



Posted : 2013/07/19 18:35
昨日の集中豪雨で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
山形県はすごかったですね。
雨というか水は本当に怖いです。

こちらは、今日は、湿気が少なくて、
夏らしい晴れでした。
午後からは雲が出てきていましたけど、ずっと晴れていましたね。



あまり咲かない紅。

      
西向きプランター。       地這いの覆輪。    

   
南向きのプランター。
今年は水色の覆輪が多くて、涼しげで嬉しいです。

      
スプリットさん。          このスプリットは昨日まで室内で栽培していました。
                   ワサワサしてきたので、東向きのプランターの間に
                   おくことにしました。アーリーコールミックスがあまり
                   繁らないので、スプリットが助けてくれるといいな。


忘れてならない青。


うーん、うっとり。\(☆o☆)/



  
  
Posted : 2013/07/16 20:00


今朝は涼しかった。
今日は、曇りがちの晴れで気温はそんなに高くありませんでした。

    
西向きプランター。      東向きプランター。


     
東向きプランター。       南向きプランター。


ヤエさん。
何だかすごい感じですけど・・・。



地這いの紅。
などと順調に咲いてくれていますけど・・・・。
花はともかく、まだ上に伸びていないのでカーテンになってくれるかどうか・・・。
去年みたいに、スカスカだとねえ、寂しいです。
今年はもっとワサワサと繁ってくれるといいな。


おまけ


蓮の実、早くも芽が出ています!!



Posted : 2013/07/11 19:47
     
新顔!
                                     こちらも!

これは、例の「大輪朝顔」の苗です。
水色の覆輪です。




覆輪部分が広いですね。




今日は色とりどりでした。
これは、アーリーコールミックス。


                  
あー、でもねえ、雨で夕方にはひどいありさまになっておりました。

明日は、何が咲くかな~。






           
Posted : 2013/07/10 20:26


スプリットペタルが優しげに咲きました。

今日も暑かったです。

しかし、1時ころから遠雷が・・・。
雨がザーザー。。。

雨の止み間にハハの歯科通院。
なんとか無事に済みましたけど、
しつこく雷がなり、雨がザーーザー。

夜になっても空が光っていますね。



魅力的な青。

      
       白も咲きました。

         

紅も、水色も咲いています。         この水色は暁の空に似ていますね。

雨が降ったおかげで少し気温が下がっていますが、
蒸していますね。
水やりはしなくて済んで嬉しい。

明日も暑いのでしょうね。
皆様、お気をつけください。





Posted : 2013/07/08 08:58


昨夕は、ドバシャーという激しい雷雨で、
水やりをしなくて済みました。

激しい雷雨の次の日は、たくさん花が咲きますね。
今朝は、アーリーが頑張って咲いていました。

青と紅。



濃い青と白。
この濃い青は上の写真の青より大きめです。
同じ青なのか違う種類かもうちょっと様子をみますね。
  
           
こんな感じ。          白は、切れ込みが入っています。


 そしてもう1つ。


淡い青です。これまたしわくしゃで失礼します。


青・茶・白・ピンク覆輪・水色。
5色は確実ですね。(^ム^)






       

Posted : 2013/07/07 20:23

昨日は、暑かったものの風がありました。
今日は、昨日ほどの暑さではないものの風はなかった。
今日の方が外に出ていてきつかったですね。


スプリットペタル。
いろんな角度から撮ったほうがいいのでしょうけど、
まだポイントがわかりません。
丸葉が可愛いので、そのうち葉っぱをアップしますね。



アーリーコールミックス白。 
                    
                    初見え、アーリーピンクの覆輪です。
                    もうちょっと花びらがピンとしているといいんですけどね。
アーリーコールの葉に穴があきまして、
それが何枚もでした。
穴のあいた葉の裏側にはもれなく、角をはやした体長5ミリくらいのイモムシ。
ヨトウムシですね。
9匹もいたんですよ。ε=(・д・`*)ハァ…
まったく油断できませんです。 

おまけ


ノカンゾウ。        
              
              シークレットパヒューム。
バラには、尺取虫。
まったくこちらも手を抜けません。

今日は、ちょっとバテ気味で、ゴロゴロしていました。
あせももできちゃったし・・・・。
湿度が問題ですねー。
皆様もご自愛くださいませ。





Posted : 2013/07/06 14:44


今朝は、朝顔を見るのが遅くなってしまった。
萎れております。

ヤエザキ朝顔が咲きました。
スプリットペタルですね。

今度は早起きして開きたてを見なくちゃ。

アーリーも咲きましたけど、直射日光で早くから萎れてしまいました。



Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]