忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1971 |  1970 |  1969 |  1968 |  1967 |  1966 |  1965 |  1964 |  1963 |  1962 |  1961 |
Posted : 2024/03/28 17:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/20 20:50



今日も大輪が咲いた紅覆輪。
しべがのぞいております。

 
条絞りの青と青。
涼しげです。

 
白と暁の空。

 
スプリットペタル。   水色の覆輪。

しかし、まだ全然咲かない早咲き西洋朝顔があるんですよねえ。
いつ咲くんだろうか?
ほんと、場所によってさまざまだわ。


今年、黄色の盆菊は、お盆には間に合いませんでした。
天候不順だからでしょうかね??

そういえば、ネットで「今年は蚊に刺されない。」とか載っていましたけど、
我が家は全然そんなことはなく、庭に出るたびに3-5か所は刺されています。
確かに35度を過ぎると蚊は表に出てきませんけど、
そのかわり真夏に出ない分、秋に大量に出てくるので、やっぱり刺されますよ。



おまけ
今日の空。






 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そう言えば!
蚊にさされませんねぇー!
その分少し涼しくなった頃に、蚊が大発生なんてなったら困るわ〜

あまりの暑さに戸惑いを感じちゃってお花が咲かないのかしら?
それにしても広島で土砂災害とか天候不順でなにかおそろしさをかんじますね!

お互い体に気をつけてこの暑さ乗り越えましょうね!
モモママ 2014/08/21(Thu)12:11 編集
Re:そう言えば!
モモママさん、こんばんはー。

モモママさんはトカイだから刺されないのかしら?
去年は秋がすごかったですよー。(--;)

>あまりの暑さに戸惑いを感じちゃってお花が咲かないのかしら?
日当たりが良いのは好きだけど、気温が高いと花が咲かないというのはありますね。
暑さはやっぱり苦手なのでしょう。

>それにしても広島で土砂災害とか天候不順でなにかおそろしさをかんじますね!
そうですね。胸が痛くなります。

来週は少ししのぎやすいとか。。。
乗り越えましょうね!!
月青   2014/08/21 21:13
無題
そういえば、よく行くスーパーのフェンスに
西洋朝顔が植えてあるんですけど
それは晩秋まで割いているんですよ。
もしかしてそういう品種なのかもです。

朝顔、来年頑張ります☆
他の花友さんのブログでもスプリットペタル系の
沢山見たんです~
もうメロメロです(*^_^*)
ROUGE URL 2014/08/21(Thu)12:38 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうですね。
西洋朝顔は遅咲きで、晩秋まで咲いているというのが一般的なのでしょう。
だから、わざわざ「早咲き西洋朝顔」なーんていう品種があるんですね、きっと。

>朝顔、来年頑張ります☆
うふふ、楽しみ!!
でも無理しないでくださいねー。(^^)/
変わり朝顔なども面白いですしね、楽しいですよーー!
月青   2014/08/21 21:17
今日も
朝顔が華盛りでいいですね~

蚊、刺しますねぇ、例年通りに。
庭に出て数秒後には飛んできますね。
蚊って、二酸化炭素が見えてるのか?(-"-;)
ってくらい早いですね。
そういえば、最近はコオロギとか秋の虫の声が聞こえてきます。オイオイ…
OGULA AZUKI URL 2014/08/21(Thu)21:58 編集
Re:今日も
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

おかげさまで紅色のおかげで華やかになっていますね。
ありがたいことです。

>蚊、刺しますねぇ、例年通りに。
そうですよねー。
わーーーーっと顔に向かってくるので、重くて嫌なんですけど防虫ネット付きの帽子をかぶっております。
で、朝顔のところによく居ます。(--;)
>そういえば、最近はコオロギとか秋の虫の声が聞こえてきます。オイオイ…
まだ蝉がうるさくて、秋の虫の声が聞き取れませんが、トンボは多くなりましたね!
月青   2014/08/22 16:39
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]