忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1974 |  1973 |  1972 |  1971 |  1970 |  1969 |  1968 |  1967 |  1966 |  1965 |  1964 |
Posted : 2024/03/29 19:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/23 17:30
 
シュウカイドウが咲き始めています。

今朝は暑くて仕方なかったのですけど、曇りがちになり、
また晴れた時は青空に羊雲?鱗雲?
秋に向かっているんだなと思います。

今年の中秋の名月は9月8日なんですってよ!
9月に入ってすぐっていう感じですよねー。
来週は気温が落ち着くようですけど、どうなりますかね。




この伸び放題という感じのスプリットペタル!
手が届かないのであきらめております。


同じスプリットでも花の形が違いますね。



暁の空とアーリーコールミックスの白。 暁の空。      


水色の覆輪。復活してきました。


 
今年は期せずして、この紅覆輪が大輪で華やかで嬉しいです。
赤ちゃん朝顔はしっかりした花です。


枯れかけている薔薇アイスバーグ。
地植えですが、水切れが原因かもしれません。。。
様子見中です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
9月8日は母の命日なんですよ~
綺麗な月が見られるといいな。
少し秋めいて来ましたね。
このまま涼しくなって欲しいけど
暫くお天気ぐずつくみたいですね(^^:;
ROUGE URL 2014/08/24(Sun)19:17 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>9月8日は母の命日なんですよ~
>綺麗な月が見られるといいな。
そうでしたか。
美しい月が見られると良いですね。お団子もお供えして!(^^)/

秋雨?なんでしょうか。
今週後半は、涼しくなってくるようですね。
涼しくなると楽になるんだけど。。。(^^)
月青   2014/08/24 21:04
無題
スプリットペタルすごい伸びようですね~@@;
マルバは放っておいたらどこまででも伸びそうですね^^;
エリア55 URL 2014/08/24(Sun)20:51 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

>スプリットペタルすごい伸びようですね~@@;
>マルバは放っておいたらどこまででも伸びそうですね^^;
すごいでしょう?
まったくどこまで伸びるのか・・・。
まずいところに伸びた場合は切っているのですけど、どこにでも伸びますね。
来年は真面目にカーテンにしようと思っておりまする。(^^;)
月青   2014/08/24 21:06
すごい・・・
ですね、スプリットペタル・・・( ̄▽ ̄;)
高くて切れないので仕方ないですが、このまま放ってたら来年はこぼれ種が沢山発芽するかも…
あ、そういえば今年はこぼれ種がありません。
去年は早めの撤去だったからかな・・・

紅覆輪の滲んだ覆輪がいいですね~
しっかり者の赤ちゃん朝顔、もう赤ちゃんとは言わせません。(意味が違う)
小さいとシッカリしてて巨大輪だとフニャフニャ、花びらの厚さってほぼ同じなのかも、なんて思えてきます。
OGULA AZUKI URL 2014/08/24(Sun)23:11 編集
Re:すごい・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

すごい・・・でしょ?
ここまでになるとは・・・。昨年はここまでにならなかったんですよ。
なにが違うのかしら?
>高くて切れないので仕方ないですが、このまま放ってたら来年はこぼれ種が沢山発芽するかも…
昨年も、ここで育ててましたけど、こぼれダネあったのかな。全然芽が出ません。
もちろん花柄摘みはしてませんでしたけど・・・。耕しちゃったから出ないのかな~。

>紅覆輪の滲んだ覆輪がいいですね~
今年の紅色はさまざまな表情を見せてくれるので嬉しいです。
滲みとか絞りとか咲きわけとか面白いですね。
晴れたらピンと張るんでしょうかね?
花弁はピンクと同じくらいの厚さだと思うのですけど。
このままかな。
月青   2014/08/25 16:08
すごいすごい
スプリット、凄い事になってますね。
撤去が大変そうだ~。
水色の覆輪さん、綺麗ですね。
やさしい色合いがとても良いです。
でも紅覆輪もすごい目を引きますよね~。
やっぱり色とりどりで賑やかでいいです。
morningglory URL 2014/08/25(Mon)11:52 編集
Re:すごいすごい
morninggloryさん、連コメありがとうございます!

昨年はこれほどすごくなりませんでしたよ。
猛暑日が続かなかったせいかもですね。
撤去はいまから頭が痛いです。(--;)

>水色の覆輪さん、綺麗ですね。
ありがとうございます。
この水色の覆輪は優秀ですよ。しっかり咲いてくれて行灯仕立て向きです。
タネを取って来年もかなあ。
タネを取って次の年に蒔くってドキドキしますね。
移り気なのでどうなるかわからないけど。(^^;)
月青   2014/08/25 16:54
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]