忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1976 |  1975 |  1974 |  1973 |  1972 |  1971 |  1970 |  1969 |  1968 |  1967 |  1966 |
Posted : 2024/04/25 09:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/08/25 17:02
昨夜はしとしと雨が降っていて、
今日は曇りがち。
気温は低めだけど、湿気があるので蒸し暑いです。

ここ数日で汗もが見事に復活して、肘の内側だの腕のつけ根にできて痒いです。


  
青紫の覆輪と、青の覆輪が綺麗に咲きました。
この朝顔はいつも咲くのが遅いですね。



赤ちゃん朝顔も濡れております。



地植えの早咲き?西洋朝顔が咲き始めました。
葉が大きいので埋もれていますけどね。





三色パンはお好きですか?
時々食べたくなるパンです。
お店によって中身が違いますけど、
写真のパンの中身は・・・・。
チョコ・クリーム・あんこです。
クリームとあんこは定番で、残りがチョコだったりジャムだったりするのが多いかな。
小さいから、小腹がすいたときに良いですよね。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ”-っ
kこんばんは。
こちらは、めっきり涼しくなりまして、窓を開けて寝たら寒いくらいです。
3色パンは大好きです! 全部の味好きです!
ただ・・ ゴマがいっぱい・・(鳥肌~)
小さいものが集まっているのが苦手な鯨もん。でした:笑)
鯨もん。 URL 2014/08/25(Mon)19:01 編集
Re:あ”-っ
鯨もん。さん、こんばんはー。

>こちらは、めっきり涼しくなりまして、窓を開けて寝たら寒いくらいです。
えーー、そんなに涼しいのですか?
極端ですね~。(^^:)

あー、ごめんなさい。
ごまもダメなんですね。申し訳ない。
餡パンもハードルが高いですね?

月青   2014/08/25 21:07
エアコンいらず
真夏日までいかないので、だいぶ過ごし易い感じです。
アセモの復活ですかぁ・・・
厳しい暑さより多湿のほうが発病し易いんでしょうか・・・?
お大事にして下さい。

3色パンは、特別どうという事は無いですが、別に嫌いでもなく・・・(^^;)
安全牌でしょうか。(^^;)
他に食べたいパンが無い時や、たまには食べてみるか~、くらいの感覚ですね。(^^;)

それにしても、鯨もん。さんじゃないけど、ゴマ多過ぎですね~(^^;)
勢い余って隣りにまで付いちゃってるし。(^m^)
そういえば、3色ぱんの餡子って濾し餡ですよね?
なんでだろう・・・?
あ、"残り"はチョコでもジャムでもオッケーです。
OGULA AZUKI URL 2014/08/25(Mon)22:48 編集
Re:エアコンいらず
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

気温は低めでしたが湿気があったので、職場はバンバンエアコンをつけていました。
とはいえ、夕方は長袖じゃないと肌寒いです。

>厳しい暑さより多湿のほうが発病し易いんでしょうか・・・?
そうだと思います。厳しい暑さだと汗が滝のように流れるので肌にとっては摩擦がないのだと思われます。でもじくじくした汗だとべたべたして流れにくいので汗もになるんじゃないかしら。
>お大事にして下さい。
ありがとうございます。今日はましになっています。

ああ、安全牌ねえ。
確かにそうかもしれませんね。これじゃなくちゃダメというわけではないけどちょっと甘いパンが食べたい・・・みたいな。(^^;)

>それにしても、鯨もん。さんじゃないけど、ゴマ多過ぎですね~(^^;)
>勢い余って隣りにまで付いちゃってるし。(^m^)
うん、そうなんです。ここのパン屋さんはごまが好きで、
ごま餡の餡パンがあるんですけど、パンの表面にもごまがついています。(^^)/

>そういえば、3色ぱんの餡子って濾し餡ですよね?
そうですね。3色に限らず、ふつうの餡パンはこし餡じゃないですか?
餡パン=こし餡で、
粒あんは、プレートに「粒あん」とか「小倉」とか書かれていますね。

>なんでだろう・・・?
なぜかしら?一番最初に作った餡パンがこし餡だったとか・・・・・?

>あ、"残り"はチョコでもジャムでもオッケーです。
ワタシもどっちでもオッケーです!(^^)v
月青   2014/08/26 20:51
青紫の覆輪と、青の覆輪は初開花ですか?
濃い青はやっぱり綺麗です。
目を奪われるって感じですよね。
でも色々な色があるとやっぱり賑やかで楽しいです。
それにしても月青さんちの朝顔、一体何種類あるんでしょう??
何だか凄いたくさんありますよね?
地植えの早咲き西洋朝顔も今回初ですか?
早咲きと言いながら、だいぶ遅いですよね。
ちょっと笑ってしまいました。
でも通常はこのくらいが普通なんでしょうね。

ゴマ、確かに多すぎ。
お父さんの髭みたいに見えて笑ってしまいました。
でも3色パン、美味しそうですね。
中身はジャムよりチョコのほうがいいかな~。
morningglory URL 2014/08/26(Tue)08:08 編集
Re:青
morninggloryさん、こんばんはー。

>青紫の覆輪と、青の覆輪は初開花ですか?
あ、そうかしら。そうかもですね。(^^)/

>濃い青はやっぱり綺麗です。
>目を奪われるって感じですよね。
そうですね。青は濃さによって雰囲気が全然違いますでしょ?
すごいですよね。。うんうん目を奪われるというのは正しい。

>何だか凄いたくさんありますよね?
あ、はあい。(^^;)
今日は10色咲いていましたけど、12,3色はあるみたいですよ。
たぶんタネの取り方に問題ありで、同じ色の花の種と思っていたのに蒔いてみたら
違う色だった。(--;)ということがあるんだと思います。(^^;)ゞ
で、肝心な色は咲いてなかったりするし・・・、はあ。
綺麗に咲いてくれたので文句はないんですけどね。

>早咲きと言いながら、だいぶ遅いですよね。
>ちょっと笑ってしまいました。
そうなんですよ。
地植えにした早咲き西洋朝顔は2か所あるのですが、咲くのが遅いです。
葉がワサワサと多くて、ツルが伸びすぎていてあちこちカット。
やっと1か所が咲き出しました。早咲きとはいえこれが普通でしょうか?
いつまで咲くかしら。

>ゴマ、確かに多すぎ。
>お父さんの髭みたいに見えて笑ってしまいました。
アハハ、お父さんの髭って・・・、アハハハハハ。。。(笑いすぎ)
ここのお店ってトッピングの量が多いんですよ。
ガンコオヤジみたいな店主が作っているんですけどね。
ケシの実なんかもびっしり載っていたりします。(^^)/

月青   2014/08/26 21:10
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]