忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2630 |  2629 |  2628 |  2627 |  2626 |  2625 |  2624 |  2623 |  2622 |  2621 |  2620 |
Posted : 2024/04/25 17:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/16 21:19
ブロ友のエリア55さん宅や、
OGULA AZUKIさん宅でも、
朝顔の花芽のお話が出ておりました。

で、我が家はどうなっているのか???
できてまんなあ。
 
で、この丸葉はスプリットペタルではございません。
青八重。
morninggloryさん からいただいた種の株です。
咲くかしらあ。
わくわくだわ。

で、スプリットペタルも花芽がございましたのよー。


うまく育ちますようにー。


さて、昨日のゲームは、
キャンディやお菓子がぐるぐる回っているところから、
クレーンを使ってうまく穴に入れるというクレーンゲーム。
ビスコがあったのは驚きでしたけどね。
たいてい、ラムネだったんだけど。。。

ビスコといえば、
我が家に缶入りのビスコがございます。
非常食用ということで購入しましたっけ。
 

賞味期限は2018年です。
でも、食べちゃいそうだわ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わくわく
おお~~!
月青さんちも花芽できたんですね。ワクワクですね。
青八重も花芽ができましたか。
無事に八重で咲きますように。
安定していない品種なので、一重だったらごめんなさい。

クレーンゲーム、私全然得意じゃないのでお菓子いっぱい取れて羨ましいです。
ビスコは子供が小さい時によく食べました。
おいしいですよね。
確かに非常食にもってこいですよね。
でも家にあったら絶対に食べちゃいそうです。
うふふ。
morningglory URL 2016/06/17(Fri)17:22 編集
Re:わくわく
morninggloryさん、こんにちはー。

そうなのですよ!
花芽ができていました!
丸葉は花芽が早いですねえ。
うまく咲いてほしいです。
一重でも八重でもいいな、無事に咲いてくれれば!

クレーンゲーム、あれはタイミングですよねえ。
ワタシも決してうまくないですが、
単純で結果が見えるというところが好きなんですよ。
ビスコは、良いですよね。
大きさがちょうどいいし、何より美味しいですもん。
缶入りを開けるのは勇気が要るので・・・、(^^;)
まずはゲットしたほうからいただきますわ!
月青   2016/06/18 14:15
朝顔
我が家の朝顔。
今年はこぼれ種がいつの間にやらすくすくと伸びて気が付けばすでに花芽まで付いております(-_-;)
だからもう、このまま自由に咲いてもらえたらと思っておりますのよ。
花数や花色なんてそんな事は気にしませんから(笑)

月青さんがクレーンゲーム??
そのお姿が想像できないんですけど(-_-;)
非常用ビスコ。我が家でも買ってきます!
もちろん、非常食ではなくオヤツとして(笑)
アリココ 2016/06/17(Fri)23:30 編集
Re:朝顔
アリココさん、こんにちは。

まあ、アリココさん宅も零れ種が元気なんですね。
蕾がついているということは丸葉の朝顔なのかしら。
でもすくすく育っているのですから、
きっと良い花が咲きますよ。
ワタシは、はじめは真剣?なんですけど、
途中で放任になっちゃうので、とにかく無事に咲いてくれれば良いと思っています。

>月青さんがクレーンゲーム??
>そのお姿が想像できないんですけど(-_-;)
ええ?
そうかしら。。。うーん、ワタシってどういうふうに映って?いるのかしらん?
単純ゲームは好きなんですよ。
ゲーセンにはいきませんけどね。
ショッピングセンターなんかでちょっとやっちゃうタイプ。(^^)
ビスコは永遠だああ!
月青   2016/06/18 14:19
楽しみ♫
朝顔が開花するのも、もう直ぐですね!
楽しみです。

ビスコ賞味期限前に食べて常に新鮮って言うのも良いかもしれませんね!(笑)

モモママ 2016/06/18(Sat)16:27 編集
Re:楽しみ♫
モモママさん、こんにちは。

いつ咲いてくれるかな~。
来週はお天気が悪いようなんですよねー
ワタシも楽しみです。

>ビスコ賞味期限前に食べて常に新鮮って言うのも良いかもしれませんね!(笑)
まあ、モモママさんたら!
それじゃあ、エンドレスになっちゃうじゃありませんか?(^^)
月青   2016/06/18 16:31
無題
ぞくぞくと花芽情報があがってますね!!!
楽しみですね^^
やっぱりハルバは早いですねwww
エリア55 2016/06/19(Sun)09:22 編集
Re:無題
エリア55さん、大丈夫ですか??
無理しないでくださいましよ。
腰は寝ているのが一番だそうですが・・・。

続々と花芽が上がっていますが、
うまく咲いてくれますように祈るだけです。
丸葉は早いですねえ!
月青   2016/06/19 16:39
出来てますなぁ
花芽。
どこもかしこもとなると、そういう年なんでしょうね。
(どんな納得のしかたなんだか…)

あ~ぁ、ゲームってクレーンゲームだったんですかぁ。
友人とか仕事仲間などで、何かゲーム的な事をやって、その景品かと思いました。(^^;)

あ、非常食のビスコねー!
乾パンもあるけど硬そうなので敬遠してましたが、ビスコならよさそうですね。
で、長期保存できるのはいい事ですが、昨今の夏場の猛暑の影響が気になってます・・・
それより、ビスコ美味しくてあんまり食べると強くなっちゃうゾ~(´艸`)
OGULA AZUKI URL 2016/06/20(Mon)21:49 編集
Re:出来てますなぁ
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

はい、花芽はできていますが、ウチの場合さくのはまだまだ先でしょう。。。
考えてみるとエリアさんのところは早かったですねえ。

そうそう、クレーンゲームだったのです。
結構好きなんですよ。

非常食は、普段食べているモノがいいですよね。
それを、常備していればずーーっとローテーションですもんね。
そういえば、そうですよね。
5年保存って、理想的な保存場所での期限でしょうし、
油を使ってあるものは酸化しますしねえ。
さっそく食べちゃうことにしましょうか。。。
クレーンゲームの景品はほとんど友人の元に行きました。(^^)/
月青   2016/06/21 10:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]