忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2634 |  2633 |  2632 |  2631 |  2630 |  2629 |  2628 |  2627 |  2626 |  2625 |  2624 |
Posted : 2024/04/26 07:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/21 19:47
グリムス、大人の樹になっていました。
これまた、個性的な形~。ウフフ。

本日は夏至です!
雨が降るとの予報だったので、朝の水やりはなしでいいなと思っていたら、
我が地方は昼間、ほとんど雨降らず。
それどころか夕方は晴れ。。。
夕方、慌てて鉢物に水やりをしていましたら・・・。

南向き地植え(スプリット南)
→  

花芽が蕾になっておりました。
ひげが少ない?
一重かなあ。。。
 

で、東向き地植え。(スプリット干菓子)
これ・・・、咲いたあとみたい。(汗)
しかも2つ。
きっと今朝だよねえ。
 

蕾もあるぞ!
 
明日は逃さないようにしなくては・・・。


日曜日は、父の日でしたが、
いろいろあってすっ飛んでしまいました。
せめて洋菓子をと思ってカタラーナを。
凍らせてあって、そのままいただきます。


はやくゆっくりしたいのですが、
なかなか・・・。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早すぎっ!
こんばんは。
グリムス早いですな~ かっこいい形!!
鯨もん。が1本の間に3本は育ててますな。
世界中、月青さんの植樹だらけになりそうですな(^^)v
鯨もん。 URL 2016/06/21(Tue)20:29 編集
Re:早すぎっ!
鯨もん。さん、おはようございます。

早いですねえ。
75日すぎくらいでしょうか?(^^)/
>世界中、月青さんの植樹だらけになりそうですな(^^)v
貢献しているとすれば嬉しいですわあ。
鯨もん。さんも頑張ってくださいませ。(^^)v
月青   2016/06/22 08:42
夏至
朝顔っていつの間にか萎んでいますよね。
でも、明日の朝は綺麗な花が見れそう。
今年ももうすぐ半分終わってしまいますね。
さっき外を見たら綺麗なストロベリームーン。
幻想的でした。
クリームブリュレかと思いました。
凍ったまま食べるのですか?
この時期にピッタリですね。
アリココ 2016/06/21(Tue)22:08 編集
Re:夏至
アリココさん、おはようございます。

そうですねえ、朝顔はしぼんじゃいます。
今年は、午後になってもしぼまない種類の朝顔が売られていたそうで、
友人はそれを買ったと言ってました。結果を聞きたいところです。

早いですねええ、
来週7月ですってよ、奥さま。
はあ、折り返し地点。半年間忙しく過ごして終わってしまっている感じがします。

>さっき外を見たら綺麗なストロベリームーン。
>幻想的でした。
おお!そうでしたか!見られなくて残念。
火星大きい!と騒いでいた時は毎日見ていたのですけど。(^^;)

そうそうクリームブリュレに似ていますよねー。
凍らせて食べるのですよ。
上はカラメルで、カチンとした食感なのですが、
中は濃厚なアイスの感じです。
美味しかったですよ。
月青   2016/06/22 08:56
お!
スプリットペタル咲いちゃったんですか~@@
見逃したは残念でしたね
でも明日も見られそうでよかったです
咲き終わった花の感じでは八重ですね!
蕾の方も八重っぽい気がしますが、ヒゲ有るしw
スプリットの早さに驚きですが連続なのもすごい^^
報告期待します~
エリア55 2016/06/22(Wed)11:39 編集
Re:お!
エリア55さん、こんにちはあ!!

はい、咲いたのを見逃しちゃったんですよーー。
まったく油断できませんわあ。(^^:)

でね、今日咲きましたけど、一重でしたよ。
今日さいたのは全部、ほぼ一重。
本物の一重と、八重がかった一重です。(^^;)
八重が咲いてくれますように!!
月青   2016/06/22 16:43
おめでとうございます
スプリットさん、開花しちゃったんですね。
もう開花なんて羨ましいです。
ホント、まだ6月なのに早いですよね。
初開花、しぼんだ後だったなんて残念です。
でも蕾があるので一安心ですね。
そうそう、ソフトクリームしているのは一重気味ですよね。
八重の場合はもっとくしゅくしゅしていてふっくら太いイメージです。
でも最初の頃はうちもそんな感じだったと思います。

morningglory URL 2016/06/22(Wed)20:32 編集
Re:おめでとうございます
morninggloryさん、こんばんは。

はい、咲きましたよー。
一重ですけど、綺麗に咲いてくれたので良しとしますわ!
ほかの株が八重であることを祈りますわ。

そうですよねー、綺麗なソフトクリーム型は一重気味。
ふっくら太い蕾、望んでおりまする。
月青   2016/06/23 19:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]