忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2635 |  2634 |  2633 |  2632 |  2631 |  2630 |  2629 |  2628 |  2627 |  2626 |  2625 |
Posted : 2024/04/27 04:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/22 16:33
今朝は、20度。
昼間は23度。
でも湿気が多いから嫌な感じの(関節にきそうな)涼しさです。

さて、スプリットさん。
咲きました!
一重ですね。
昨年は6月14日に、一昨年は6月15日に咲きまして、
今年は遅いのだった。(えーー?)
 

朝顔は一重が多いんですけどね、
スプリットペタルは八重で咲いてほしいです。
蕾があるから、明日も咲くかな。
 

本日は5つ咲きました。
 

蕾がスマートだと、一重ですよねえ、たぶん。

でも、めでたく咲いてくれたことに感謝です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとうございま~す
やっぱウチより先に咲きましたな。(ちょっと悔しいかも( ̄▽ ̄;))
ていうか、昨日見逃した花があったのですね。(^^;)

ウチもいよいよ蕾らしくなってきたものがあります。
が、目を付けていたヤツじゃなくて、見逃してたヤツなのです。(^^;)アブネェ
でも、ガッカリなサプライズじゃないから、こういうのはいいですよね。
OGULA AZUKI URL 2016/06/22(Wed)20:09 編集
Re:おめでとうございま~す
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

は、咲きましたです!(^^;)ゞ
油断しているとこうだから怖いですわあ。
そうそう、見逃したというか・・・、まったく見ていなかったんですねえ。

>ウチもいよいよ蕾らしくなってきたものがあります。
おお、楽しみですねえ。(^^)/
>が、目を付けていたヤツじゃなくて、見逃してたヤツなのです。(^^;)アブネェ
ええ?ちゃんと見つけたのだから大丈夫ですよ!
楽しみですね。
月青   2016/06/23 17:42
23℃
こっちと同じくらいですね~。
でも湿気があると違うんですね。
こちらは今日は湿気もあまり感じず、丁度良い気候でした。
これが続いてくれると嬉しいんですけど。

スプリットさん、一重気味だったんですね。
でもこれでもすっごくかわいいですよ。
スプリットさんって色がいいんですよね。
いちごミルクみたいな色。

え??去年、一昨年は更に早かったんですか?
ちょっと調べてみたのですが、やっぱりこちらの場合は早くて7月11日でした。(スプリット)
朝顔の中ではダントツ早いけど、それでもそちらよりだいぶ遅いですね。
月青さんち、今年若干遅かったのは何でなんでしょうね。
morningglory URL 2016/06/22(Wed)20:38 編集
Re:23℃
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

湿気がない23度くらいだと、
何をするにも気持ちいいですよね。
なかなか続かないですねえ。

そうそう一重、この色がいいですよね。
おいしそうな色。
可愛いし。。。
こんなに毎年、蒔くことになるとは思いませんでした。(^^)

ええ、そうなんです。
6月14,15日くらいに咲いているんですよね。
今年は、蒔くのが遅かったかもしれません。
5月は気温が上下して安定しなかったのでそのせいもあって、
咲くのが遅かったのかもですね。
月青   2016/06/23 19:50
えー!
一重だったかーーー
まるで賭けに負けた気分(笑)
髭があっても一重で咲くんですね・・・
油断しました(笑)
まだ咲きそうということで楽しみですね^^
エリア55 2016/06/22(Wed)21:24 編集
Re:えー!
エリア55さん、こんばんはー。

そうなんですよー。(;;)
一重だったのです。

>まるで賭けに負けた気分(笑)
ワタシもです。
ううむ、この株は、もしかするとずっと一重かも。。。(^^;
月青   2016/06/23 19:51
綺麗ですね。
こんばんは

スプリットペタルは朝顔って感じがしませんね。
違う花みたいです。
今年は遅いんですね。

湿度がこれほど高くなければ、気温はちょうどいいんですけどね。。
これから どんどん 咲き始めますね。
brosa URL 2016/06/23(Thu)23:13 編集
Re:綺麗ですね。
brosaさん、連コメありがとうございます。

はい、スプリットペタルは丸葉の西洋朝顔に位置すると思いますけど、
朝顔って言われないとわかりませんよね。(^^;)
今年は、1週間ほど遅いですね。
理由はわからないんですけど。。。気温の上下が問題なのかな。
これから、たくさん咲いてくれるようにワタシも祈っています。

湿気、ですよねー。
最近は、「良い季節」と思える期間が短い気がします。
月青   2016/06/24 07:50
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]