忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1475 |  1474 |  1473 |  1472 |  1471 |  1470 |  1469 |  1468 |  1467 |  1466 |  1465 |
Posted : 2024/04/20 18:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/17 20:20
今日は、夏日でした。
朝から、もあ~~~っとぬるい空気。

暑いなあと思ったら夏日だというじゃありませんか・・・。
まったく極端な気温です。
この週末は、また気温が下がるらしいですしねえ。


菜の花の仲間の葉牡丹の花。

    
    4枚の花びらで、どの葉牡丹の花も似ています。

         
         菜の花よりは黄色が薄いですね。

 今日もバラにて、チュウレンジハバチをゲット。
 朝は動きが鈍いから、結構取れますよとのバラ愛好家の話があったので、
 朝一で、バラの葉を見て回ったら確かに、チュウレンジハバチがのんきに葉の上に乗っていたのだっ         
 た。即座にゲットいたしました。
 しかし・・・・・・、多いわあ。

 それにしても、まだ花粉症が続いております。
 長いなあ。。。




 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
こんばんは

今日はぽかぽか陽気で生温かい1日でしたね。。
久々に歩いていて汗かきました。

チュウレンジハバチをゲット!とありますが、蜂をゲットしてどうするのか。。。気になりました。(o^-^o)/
NONAME URL 2013/04/17(Wed)21:29 編集
Re:No Title
えーーっと、brosaさんですよね?こんばんはー。

暖かかったですねえー。

チュウレンジハバチは、蚊を取るようにバチンと取ったので、あえなくお亡くなりになりました。(^^;)
月青   2013/04/18 21:11
おぉ、夏日ですか!
札幌の今日の最高気温はヒトケタでした(;´Д`)
羨ましい限りです。

葉牡丹の花って、菜の花そっくりですね!
そういえば、ダンナの大学時代の友人は、卒論のために菜の花の花粉を集めまくって、
菜の花の花粉症になってしまったという話を思い出しました…( ̄▽ ̄;)
花粉症、早く時期が過ぎるとイイですね~。
うだジロー URL 2013/04/17(Wed)22:47 編集
Re:おぉ、夏日ですか!
うだジローさん、こんばんはー。

>札幌の今日の最高気温はヒトケタでした(;´Д`)
うっ・・・・・、それはそれは・・・。(; ̄ェ ̄)
寒すぎ!!

>葉牡丹の花って、菜の花そっくりですね!
>そういえば、ダンナの大学時代の友人は、卒論のために菜の花の花粉を集めまくって、
>菜の花の花粉症になってしまったという話を思い出しました…( ̄▽ ̄;)
ええーーーーー!!???
菜の花の花粉症!?
じゃあ、葉牡丹の花粉症もあるかしら。。。(; ̄O ̄)

毎日くしゃみやら、あちこち痒いやらでなかなか辛いです。
早く、終わらないかな。。。
月青   2013/04/18 21:20
なるほど・・・
菜の花に似てますね~
花が咲いたということは、次に期待するのは種ですね。
やっぱり菜種みたいのかな~?
で、種が出来たら次に期待するのは種蒔きですね。
え?葉牡丹はもういらないっスか? そうですよね~

こちらは今日はちょっと涼しかったです。
明日も最高気温が10℃くらいらしい・・・

ところで、今日は三宅島やら宮城沖やらまた地震が頻発してますね…
何度起きてようが揺れが小さかろうが、未だに緊張するし怖いです・・・
OGULA AZUKI URL 2013/04/17(Wed)23:43 編集
Re:なるほど・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>菜の花に似てますね~
はい、似ていますね~。
>花が咲いたということは、次に期待するのは種ですね。
あ、ハイ。
>やっぱり菜種みたいのかな~?
ええ、多分そうだったと思いますよ。
>で、種が出来たら次に期待するのは種蒔きですね。
うーーーーーーーーーんと・・・。(^^;)

>え?葉牡丹はもういらないっスか? そうですよね~
いらないとは思いませんけど・・・・、
もし取れたら蒔いてみようかなあ~。(。-_-。)

今日も暖かかったですよ。
でも明日からは寒いみたいですね。

>ところで、今日は三宅島やら宮城沖やらまた地震が頻発してますね…
>何度起きてようが揺れが小さかろうが、未だに緊張するし怖いです・・・
そうですね。
小さい地震はこちらも多いですよ、これから大きい地震が来るのではないかと思っている人は多いようです。
来ないことを願いますねえ。(>人<;)
月青   2013/04/18 21:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]