忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1478 |  1477 |  1476 |  1475 |  1474 |  1473 |  1472 |  1471 |  1470 |  1469 |  1468 |
Posted : 2024/04/28 09:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/20 16:11

よく考えてみると、
草木の苗を売っているところって、HCだけではなかった。(当たり前だけど)
なんとなくHCに行く機会が多いので、HCで買っているのが多いけどね。

地場野菜販売所でも草花を売っているし、
ついでに買っちゃったりする。
と、何やら言い訳がましい。

ぼーっと新聞を見ていたら、
花木センター(木や草花の苗・土などを売っている)で、
バラの展示会をやっているというので出かけてきましたが、
お目当てのバラはなかったですね。
山野草をみたりしてきましたが、
北風が冷たくて、冬のようでした。


今、こちらは八重桜が満開です。
そういえば、桜餅を食べていないのだった・・・。

で・・・・、例の地場野菜売り場で買ったのは、


ペチュニア1袋。
3種類入っていて150円だったので、何となく?買ってしまいました。

花木センターでは、バラは買わなかったけれど・・・。


これ、このように、ローズマリー、ギボウシ、ゼラニウムを買ってしまいました。
ギボウシは今、集めている最中なので、お目当てが見つかると買っちゃうんですよね。

そして、じゃーーーーーん。

      


ボタンもお迎えしてしまいました。
アリココさんのブログでうっとりな牡丹を見て、今年はぜひ購入せねばと思っていた矢先、
ピピッときてしまいまして手にとったのでした。
これは黒光司(こっこうつかさ)という黒系のボタンです。
我が家のボタンはここ数年元気がなく今年は蕾を持ちませんでした。

というわけで、・・・ちょっと買いまくりになって反省しているワタクシです。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
買いましたね!!
おお~!
やっぱりお買い上げになりましたのね!
黒系の牡丹?
写真では濃い目のワインレッドにも見えますね。
華やかななかにも妖艶さを秘めたステキな色味ですわ~
また一つ、月青さんのお庭にコレクションが増えましたね。
ローズマリーはお料理に重宝しそうですね~
ゼラニウムは何色のお花が咲くのでしょうか?
ギボウシは種類が多くて集めだすとキリがないですよね。

これからしばらくの間、HCの園芸コーナーは誘惑だらけになりそうです。
気を付けなくては(笑)
アリココ 2013/04/20(Sat)21:51 編集
Re:買いましたね!!
アリココさん、こんにちはー。

買ってしまいました!!!

そうなのです、黒系の濃い紫ですね。
今年は白系、黄系がたくさん出ていましたけど、
ピンクか、紫系を探していましてこれを見つけました!
大事に育てなくちゃ!o(^▽^)o

>ローズマリーはお料理に重宝しそうですね~
ローズマリーって、結構種類があるんですね。
今回は葉が小さめのモノを買ってみました。

>ゼラニウムは何色のお花が咲くのでしょうか?
ウフ、シビルシリーズの黒系の紫ロミーだっけ?です。
今年は黒系のものに目がいきますね。

>ギボウシは種類が多くて集めだすとキリがないですよね。
そうですねー、それで値段も様々でびっくりです。
えーーー、これが3500円?とか・・・。
ワタシは庶民ですので、庶民感覚で買いますわあ。(^^)/

>これからしばらくの間、HCの園芸コーナーは誘惑だらけになりそうです。
>気を付けなくては(笑)
全くです。
目移りしてしまって、あれもこれもと買いそうになりますよ。
はあ、大変。(^_^;)
月青   2013/04/21 13:25
寒いです・・・
天気予報では明日雪が降るらしい・・・
恐らくチラ…とでしょうけど、こう寒くては園芸作業などする気にもならない・・・
のに、HCで買っちゃいましたとも、苗を・・・
それは明日のネタにするとして・・・

シブい色の牡丹ですね~
アリココさんのおっさるように妖艶な雰囲気があって、賭場でツボを振ってそうです…(どんな擬人化…

ギボウシを集めてるてんですかぁ~
色んな花や葉っぱなんでしょうね~
花が咲くのが楽しみですね。
OGULA AZUKI URL 2013/04/20(Sat)22:41 編集
Re:寒いです・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>天気予報では明日雪が降るらしい・・・
ええ!!!???
降っているのでしょうか?
こちらは冷たい雨です。寒いですねえ。

>恐らくチラ…とでしょうけど、こう寒くては園芸作業などする気にもならない・・・
>のに、HCで買っちゃいましたとも、苗を・・・
(´∀`*)ウフフ、AZUKIさんも始動ですね。
何を買ったのかなあ、楽しみ~。o(^▽^)o

>アリココさんのおっさるように妖艶な雰囲気があって、賭場でツボを振ってそうです…(どんな擬人化…
藤純子さんのような?(カッコよかったなあ)

>ギボウシを集めてるてんですかぁ~
そうらしいです。(そうらしいって、あなた)
どうも気がつくと買ってくきているから、集めているのでしょうねえ。(^_^;)
冬の間は、地上部に何もなくて、春になるとにょきにょきと出てくるでしょう。
それが魅力なんですねえ。(^<^)
月青   2013/04/21 09:41
No Title
こんばんは

私も桜餅たべてない。。最近はみかけないな。。。
柏餅はよく見かけるんだけど。。

まだ八重桜が満開なんですね。
黒系のボタン・・名まえもすごいですね。

すくすくと育って、毎年花を咲かせてくれるといいですね。

Brosa URL 2013/04/21(Sun)20:46 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんばんはー。

桜餅は2月ころから出ていますからもう終わりなんですね。

そうそう今八重桜が満開で見頃なんですよー。
あちこちでピンクの花に桜餅用の葉っぱが見られます。( ´∀`)

妖艶?な牡丹ですよね。
黒光司、ワタシはじめ「コッコウジ」と読んでいましたよ。(^_^;)
はい!ちゃんと世話をしなくては~。
月青   2013/04/22 20:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]