忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1473 |  1472 |  1471 |  1470 |  1469 |  1468 |  1467 |  1466 |  1465 |  1464 |  1463 |
Posted : 2024/04/25 22:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/15 20:21
マウスピースを使ってはいるけど、
食いしばって寝ているらしい。
朝起きると、顎が疲れているからだ。

食いしばりをしているのは、左の顎。
右は例の嚢胞持ちの親知らずがある。

時々、左顎付近をマッサージしている。
こっているというか、顎が疲れている感じなので、
さすってもいいんだけどね、でもシワが増えるからなあ。
指でゆっくり押す。

右は嚢胞持ちだから、マッサージは禁。
左のみ丁寧にしてみる。
気持ちがいいし、これで小顔にでもなればいいんだけど。。。

マッサージだけでなく、ほっぺたをふくらませたり引っ込ませたりということも
し始めている。
朝、起き抜けにそれをするとちょっと頭がすっきりするので、一挙両得。

そして、もう一つ、「ニコニコしてみる」。
最近笑わないのも顎が固まる理由かもと思ったので、
ほっぺた体操に、「ニコニコしてみる」も加えてみた。
鏡をみて、ニコニコしてみると何だか気持ちがイイ。
面白くなくても、とにかく笑ってみる。
気持ちがいいし、そして少しでも顎がよくなればいいな。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうですね♪
こんばんは!!

我が家の合言葉!!
「笑顔に勝る化粧なし」

悲しくても辛くても鏡を手に笑うと自分のひきつり笑いに本当におかしくなり自然な笑顔になったりします

笑顔が一番!!
笑う門には福来る

月青さんの心が晴れて、心から美しい笑顔になりますように!!


ニコニコ(o^-^o)


モモママ 2013/04/15(Mon)22:08 編集
Re:そうですね♪
モモママさん、こんばんは!

モモママさん宅はさぞ、賑やかで楽しいご家庭なのでしょうね。
「笑顔に勝る化粧なし」
確かにその通りですね。
笑顔が素敵な人はそれだけで、綺麗ですものね。

ありがとうございます。
心から笑顔になれるようにやってみます。
月青   2013/04/16 20:24
笑わないですねぇ・・・
バラエティ番組なんかでたまに大笑い・小笑い(?)する事はありますが、日常ではあまり無いですなぁ・・・
う~む・・・
色々書こうと思ったけど、いっそブログネタにした方がいいかな、なんて…

食いしばりについては私も気になる事があって、いい機会(失礼)なので検索してみました。
起きている間の食いしばりについては、ガッテンやら色々対策が出てますが、寝てる間についてはあまり無いですねぇ・・・
で、ひとつ興味を惹く記事があったので勝手ながらリンク張りますね。
http://www.perio-smiline.jp/bite/index.html
いわゆる自己暗示っぽい内容なので、暗示にかかり難い人には効かないのかな…(^^;)

いずれにしても、多少なりともアゴの負担が減るといいですね。
OGULA AZUKI URL 2013/04/16(Tue)00:45 編集
Re:笑わないですねぇ・・・
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございまする。

うーん、笑いって少ない気がする。
年中笑っている人もいるから、というかすぐ笑う人?もいますから、ワタシは元々笑いが少ない人種(そんなのあるのか)なのでしょう。。。

>色々書こうと思ったけど、いっそブログネタにした方がいいかな、なんて…
はい、してくださいませ!!

AZUKIさんも食いしばりが気になりますか?
現代人は、知らず知らずのうちに緊張しやすい生活になってきているのでしょうかね?
リンクありがとうございます。
ゆっくり覗いてみますね。

ありがとうございます。ほんと、減るといいなと思います。














>いわゆる自己暗示っぽい内容なので、暗示にかかり難い人には効かないのかな…(^^;)
>
>いずれにしても、多少なりともアゴの負担が減るといいですね。
月青   2013/04/16 20:38
笑いは病に効く。。
こんばんは。
昔から笑うと病に効く。。っていいますから、
顎の体操ではなく、本当に笑うと顎も治ったりして(笑)
鯨もん。も知らない間に歯を食いしばっているようです。。
でも、仕事では「営業スマイル」してるから大丈夫かな。。(笑)
鯨もん。 URL 2013/04/16(Tue)20:25 編集
Re:笑いは病に効く。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>昔から笑うと病に効く。。っていいますから、
>顎の体操ではなく、本当に笑うと顎も治ったりして(笑)
そうかもですね。
いったい、いつから笑いが少なくなったのでしょうか??
動かさないから顎もコルのかもしれませんよね。

>鯨もん。も知らない間に歯を食いしばっているようです。。
あ、鯨もん。さんもですか・・・。
現代病なのでしょうかね?
>でも、仕事では「営業スマイル」してるから大丈夫かな。。(笑)
アハハ。
でも営業スマイルは大切ですよん。(^ω^)
月青   2013/04/16 20:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]