忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1479 |  1478 |  1477 |  1476 |  1475 |  1474 |  1473 |  1472 |  1471 |  1470 |  1469 |
Posted : 2024/04/26 18:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/21 20:33
昨日からの雨が上がったのはお昼すぎ。
雨上がり、息が白かったですよ。
寒かったですね。

幸い、庭木に被害はなくて良かった。

それにしても4月後半になるのに、
こんなに寒いというのは、まだまだ油断できませんね。

種まきはいつになるやらです。



宅配デリでとってみた、パイロールケーキ。


真ん中に板チョコが入っていて、カスタードクリームやキャラメルソース、
パイ生地をロールケーキで包んである感じ。
美味しかったです!




久々に肉じゃがを作りましたけど、
油麸を入れてみました。
コクが出て美味しく仕上がりました。



シーフードピラフを作りました。
冷凍シーフード、ツナ缶、サフラン、コンソメ、お酒のみ。
サフランの香りだけでご馳走!
幸せ~~~。(o>ω<o)







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美味しそう!
油麩入りの煮物、美味しそうですね(*´∀`*)
お麩が煮汁を吸って、口の中でジュワーッと!
想像しただけでよだれが…(^_^;)
シーフードピラフもイイですね!!!
あー、食べたくなって来ました。
今度、作ってみようっと。
うだジロー URL 2013/04/21(Sun)21:38 編集
Re:美味しそう!
うだジローさん、こんばんは。

油麩を入れるとコクが出ていいですよね。
脂身が少ない肉を使うことが多いので、油麸を入れたほうがなお美味しいです。
味が染み込んだ油麩は美味しいですよねー。(o>ω
ピラフは、材料を揃えて炊くだけですので簡単でした。
今度はエビだけにしてみようかな。
シーチキンを入れると旨みが出るんですよねー。
月青   2013/04/22 20:05
いつも美味しそうな…
なんて美味しそうなメニューなんでしょう!!

肉じゃがに油麩たべてみたいわ~
それからサフラン入りのピラフ香りが部屋に立ち込めてたまらないですね♪


ここのところ不安定な陽気には参りますね!!会社でグラジョウラスの球根を植えて土曜日芽がでたばかりなので、早すぎたかな!?と心配してます。

こう寒いと種をまくのはできないですねー
モモママ 2013/04/22(Mon)00:44 編集
Re:いつも美味しそうな…
モモママさん、こんばんはー。

久しぶりにしっかり作ってみましたよ~。(´▽`)

>それからサフラン入りのピラフ香りが部屋に立ち込めてたまらないですね♪
そうそう、サフランの香りはすごいですよねー。
炊いているそばから香って、ナンダナンダと家族が見に来ました。(^_^;)

>ここのところ不安定な陽気には参りますね!!会社でグラジョウラスの球根を植えて土曜日芽がでたばかりなので、早すぎたかな!?と心配してます。
うわー、さすが早いですね。
もう芽が出たのですか??
こちらではまだグラジオラスは植えられないかなと思っています。
5月の連休あとの方が無難でしょうか。

何だか油断できませんよね。。。
月青   2013/04/22 20:12
ほぉ~
油麩入りの肉じゃがですかぁ~
コクが出るんですね~
やってみたいけど、油麩ってあるのかな・・・
油麩って何売り場なんでしょうか…(^^;)
普通の乾燥した麩しか買った事ないです・・・(^^;)

シーフードピラフも美味しそう~
そういえば、チャーハンなんかも長い事作ってないですなぁ・・・
ましてや、ピラフなんて作った事一度も無いです・・・( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2013/04/22(Mon)22:43 編集
Re:ほぉ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>油麩入りの肉じゃがですかぁ~
そうそう、美味しいですよ。お肉の代わりに油麸を使う肉じゃが?でもイイかもです。

>やってみたいけど、油麩ってあるのかな・・・
>油麩って何売り場なんでしょうか…(^^;)
えーっと、こちらでは普通の麩の売り場に「仙台あぶら麩」として売っていますね。
あとは、物産展で購入かな。

ピラフは、材料をお米と炊き込むだけですから、炊飯器でできますよー!!
ぜひお試しあれ!!
月青   2013/04/23 20:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]