忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1460 |  1459 |  1458 |  1457 |  1456 |  1455 |  1454 |  1453 |  1452 |  1451 |  1450 |
Posted : 2024/04/19 09:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/02 20:22
朝から、雨。
これぞ菜種梅雨・・・、じゃなくて。
すごい降りだった。
しかも明日も雨だとか・・・。
雨でもいいけど寒くないといいんだけどな。


ヒトリシズカが咲いていました。これはハハが集めたもの。

    

やっと咲いたシンビジューム。今年は2輪しか咲きません。
今年こそ植え替えねばよ~。

ここのところ、ごぼうが食べたくて、
というか、ササガキごぼうが食べたいと思っていた。
だけど・・・・、手がねえ不調なのでササガキを作るのが大変。
今日、マーケットで野菜売り場を覗いていたら、真空パックの青森産のササガキごぼうを見つけて
嬉しくなり即購入。


ササガキごぼうと牛肉を炊いてみました。
味付けは酒、みりん、砂糖、醤油、オイスターソース。
いいわあ、手軽に作れて!
手が痛いときは無理せずにカット野菜を使おうっと。





すごくコロコロしたフランクフルトを見つけて買ってみました。
味は普通でしたけど、丸いのでちょっと食べにくかった。
お弁当にイイかもです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヒトリかフタリか・・・
ヒトリシズカとフタリシズカがあるようですが、・・・どう違うんでしょうね( ̄▽ ̄;)
それにしても不思議な花ですなぁ~

そう、カット野菜は便利ですよね~
少ない量で十分な時も利用します。
その牛蒡、青森産と聞いただけで根拠も無く味や色が濃そうに思えました。
いいな~ 美味しそう・・・

コロコロのフランクフルトですか!?
そうですか、味は普通でしたか(^^;)
しかも食べにくかったですか…( ̄▽ ̄;)アハ
OGULA AZUKI URL 2013/04/02(Tue)22:42 編集
Re:ヒトリかフタリか・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ヒトリシズカとフタリシズカがあるようですが、・・・どう違うんでしょうね( ̄▽ ̄;)
あの「しべ」?が1本がヒトリ、2本がフタリですけど印象はずいぶん違いますよ。
>それにしても不思議な花ですなぁ~
そうそう花?というような花ですよね。(^_^;)

>そう、カット野菜は便利ですよね~
便利ですね!
めったに使わなかったのですけど、あまりに楽ではまっちゃいそうです。
ごぼうは産地によって味も違うらしいですね。

ガーリック&ペッパー味のフランクフルトでしたよ。
そうそう普通の味というか美味しかったですよ、一応。
やっぱりあの形がねえ。。。アハハ。(^_^;)
月青   2013/04/03 21:37
こっちも雨です
おはようございます!

こちらも昨日から雨です。
とくに今日は朝から暴風雨って感じですわ。

ヒトリシズカ良いですね~
月青さんのお宅のお庭には四季をとおして風情のある花が何かしら咲いているんですね。
ほんと、羨ましい~

コロコロフランク。我が家のお弁当にしばしば登場しております(笑)
便利ですよね。
アリココ 2013/04/03(Wed)08:14 編集
Re:こっちも雨です
アリココさん、こんばんはー。

よく降りましたねー。
そうそう台風みたいでした。

>ヒトリシズカ良いですね~
ピンとたって咲くんですね。
あー、今年も咲いてくれたんだ!とほっとします。

>コロコロフランク。我が家のお弁当にしばしば登場しております(笑)
お!そうですか!
今日は、連れ合いのお弁当に使ってみました。重要な一品です。(^^)
月青   2013/04/03 21:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]