忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1458 |  1457 |  1456 |  1455 |  1454 |  1453 |  1452 |  1451 |  1450 |  1449 |  1448 |
Posted : 2024/04/23 17:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/31 13:50
昨日は、曇りだったのをいいことに、
午前中帽子もかぶらず、マスクもしないで園芸作業に勤しんでおりました。

ジギタリスの苗・デルフィニウムの苗を地植えに、
菊の苗を2つずつ4種類、植木鉢に植えて、
フレンチマリーゴールドの苗(今年は種を蒔きません)を、
サンカクバアカシアの周りに地植えしました。

ギボウシを移動して、
さてどうしようかなと庭を眺めていたら、
ちょっと遠く?の近所の方が、違うなちょっと遠くの顔見知りの方が、
うーんこれも適当ではないな。
めったに会わないけどよく知っている昔から馴染みの方が通りかかり、
あちらから声をかけてきました。
しばらく会わないハハの様子を聞いたり、自分の近況を話したり(それが主)。
その方が帰ったあとひどく体が冷えているのに気づいて家の中に入ったけど、
時すでに遅く、頭痛に悩まされ、夕飯後さっさと眠らせてもらいました。

今日は、まあまあですが、寒いですね。
昨日は朝6度で昼8度くらいだったのね。

 ミニ水仙  口紅水仙? 何ていうんだろ?

水仙が盛りを迎えています。
一番最後は、八重の水仙のはずですが今年はどうでしょうか。


クリスマスローズはそろそろ終わりかな。



そうそう、この椿はこの紅色一色だけなのですけど、
鳥の落し物から大きくなりました。
3m弱になっていますね。
侘助かなあ???わからん。



スミレも咲き出してきました。
春の庭になってきましたが、虫も出てきているようで、
ハダニか?と思われる症状がバラを中心に出てきていまして、
今週中に手を打たなくてはいけません。

いろいろやりたいことはあるけど、
花粉症と手の具合をみながらの作業になります。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
とっても綺麗!!
風邪引かなかったですか?

お話に花が咲いたと言うか…話を聞かされている間に、体が冷えてしまったのですね!!


お花が綺麗ですね!
水仙もいろいろありほんとにお庭が春色になり楽しいですね。

話が反れますが、その後アボカドは変化ありましたか!?また是非アップして下さいね♪
モモママ 2013/03/31(Sun)22:14 編集
Re:とっても綺麗!!
モモママさん、こんばんはー。

>お話に花が咲いたと言うか…話を聞かされている間に、体が冷えてしまったのですね!!
そうなんですよ!!
その人も寒そうなのに、なかなか話が終わらなくて・・・。(^_^;)

水仙は春を呼ぶ花ですよね。
種類をたくさん植えてあるとずっと見ていられるからイイですね。

>話が反れますが、その後アボカドは変化ありましたか!?また是非アップして下さいね♪
あー、ナイですね。
モモママさん地方の方が暖かいから早いかもしれませんよ!
月青   2013/04/01 19:38
あらま
風邪だったんでしょうか・・・とにかく早めの対処で今日は大丈夫そうですね。
昨日はこちらも薄曇のようなすっきりしない天気でしたが、思ったより気温が低かったようで、タイヤ交換しても大して温かくなりませんでした。
そちらもそんな感じだったようですね。
それとも、汗かいてたのに立ち話で冷えちゃったのかな?

花が沢山咲いてると「春が来たな~」って感じますよね。
で・・・虫も出てきましたか…
そういえば、アルミ箔のキラキラ効果は無かったんでしょうか?
ハダニには効果ないのかな?
OGULA AZUKI URL 2013/03/31(Sun)22:42 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>風邪だったんでしょうか・・・とにかく早めの対処で今日は大丈夫そうですね。
はい、風邪かな?と思ったり花粉かな?と思ったり、両方かもしれませんね。
でもとにかく寒かったです。
汗をかくほど暖かくなかったですね。結構着込んで作業をしていたんですけどね。。。(ーー;)

虫が出てきていますね。梅雨っぽかったので?ハダニが出るのかな??

>そういえば、アルミ箔のキラキラ効果は無かったんでしょうか?
少しは効果があったみたいですよ。
キラキラ眩しい光が反射するところにはいなくなりましたから。

>ハダニには効果ないのかな?
ハダニはねええ、ダメみたい。。。(-_-)
月青   2013/04/01 19:46
無題
こんばんは

本当に寒かったょね。
冬に逆戻り?かと思っちゃいました。
すっかり、私もやられたくちです。
花粉か風邪かわからないぐらい 鼻がぐずぐずしてます。||(;-_-)|||

お花。。綺麗に咲いてますね。
水仙は我家にもあります。
もう終わりに近いかな。。。
スミレ。。可愛いですね。
brosa URL 2013/04/01(Mon)22:42 編集
Re:無題
>こんばんは
brosaさん、こんにちは。

もはや花冷えの域は逸脱していますよね。
そうそう冬に逆戻りです。
brosaさんの場合、鼻がグズグズはまずいんじゃないですか?
お大事にしてくださいね。

>お花。。綺麗に咲いてますね。
やっと咲き出してきた感じですが、この寒さではどうなんでしょ?
寒暖の差が激しいから、慌てて咲くなあーんていうこともあるかもですね。

すみれ、毎年咲いてくれますが、本当は連作を嫌うんですって!?
植え替えしないとダメかなと思っているんですけど。。。
月青   2013/04/02 16:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]