忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1348 |  1347 |  1346 |  1345 |  1344 |  1343 |  1342 |  1341 |  1340 |  1339 |  1338 |
Posted : 2024/04/27 08:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/13 19:58



ミニ葉牡丹や、ニューのハボタンを植え足してみました。ヽ(´o`;

今日は氷点下3度。{{ (>_<) }}

霜柱成長中。
ザックザック音がします。
昼間、日が当たるところは一応霜柱は溶けるけど、
次の日は、しっかり凍るのだった。
でも、霜柱ができると土は柔らかくなるから、土にとってはいい事なんでしょうね。o(^▽^)o

今日は所用で仕事はお休み。
しかし、計画の半分もこなせないままに終わってしまった。

掃除に思ったよりも時間がかかってしまったから・・・。
まいったなあ、
こんなにあちこち汚いと思わなかったですわ。
休みのたびに大掃除をしないと、
綺麗にならないわ。
とても、大掃除までいかない。。。はあ。。。ε=(・д・`*)ハァ…

入院していた知人が退院してきました。
なんでも、入浴中にのぼせて意識不明になったんだとか。。
熱いお湯が好きな人で、よく友人達から、
「熱いお風呂は危ないから、首まで入るな」
と言われていたのに、聞く耳なしで、首までしっかり入っていました。
奥さんが近くにいたから良かったけど、
ホント、ちょっと遅かったら危なかったあ。(゚д゚lll)

皆様も気をつけてくださいね。。。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほぉ~
寄せ植え、見た目的に安定感が上がりましたね。
いやはや、寒い中ご苦労様でした。
そうか、霜柱は土を柔らかくするんですね~

掃除、ご苦労様でした。
大掃除らしい大掃除なんて、何年もやってないかも・・・(^^;)
年末も、普段より毛が生えた程度に念入りにしてるくらいでしょうか…( ̄▽ ̄;)
今年は障子の張替えした方がいいかなぁ、と思う今日この頃…

お知り合いの方、無事退院されて何よりです。(^^A)
私の父も、寒がり・暑がりだけど風呂は熱めが好きですね。
ていうか、高齢だと温度センサーが鈍くなるそうですから、そのせいかも…
で、寒がりのくせに熱いお風呂からあがったあとは薄着でウロウロしたり・・・わけわかりませ~ん┐(´д`;)┌
そういう温度差の激しい場所間の移動も危険なんですけどねぇ…
OGULA AZUKI URL 2012/12/13(Thu)23:49 編集
Re:ほぉ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>寄せ植え、見た目的に安定感が上がりましたね。
そうですか?ホッ。ヽ(;▽;)ノ
土の部分が見えないようにするって大変ですよね。
冬の寄せ植えは、植物が成長しないから密に植え込まないとダメですね。

>そうか、霜柱は土を柔らかくするんですね~
そうですよ。
春が近くなるとふわふわ度?も上がります。o(^▽^)o

>年末も、普段より毛が生えた程度に念入りにしてるくらいでしょうか…( ̄▽ ̄;)
>今年は障子の張替えした方がいいかなぁ、と思う今日この頃…
今年は、綺麗なところはずっと綺麗なんですがそれ以外は手抜きなんですよね。
どうしようかと思うくらい汚くて・・・。
せめてホコリをはらっておかないとなお汚れがついてしまいます。(^^;

>で、寒がりのくせに熱いお風呂からあがったあとは薄着でウロウロしたり・・・わけわかりませ~ん┐(´д`;)┌
アハハって、笑い事じゃないけどよくわかる情景ですね。(^^;
知り合いの奥様は、お風呂にはいらせるのが恐いって言っていましたね。
ワタシの伯父も熱いお風呂で2回倒れているんですよ。
怖いですわ。。。
月青   2012/12/14 21:26
退院良かった
おはようございます。

退院良かったですね!
お風呂は気を付けないと寒い時期は特に!


私は幸い首まで浸かるほど湯船が深く無いため寒いくらいです。

葉牡丹立派ですね!
モモママ 2012/12/14(Fri)07:38 編集
Re:退院良かった
モモママさん、こんばんはー。

お陰様で良かったですよ。
一時はどうなるかと思いましたけれども、幸いでした。

>私は幸い首まで浸かるほど湯船が深く無いため寒いくらいです。
それが・・・、彼の家のお風呂も湯船は深くないのです。
で、腰をずらして首まで入るようにしているんだそうですよ!

>葉牡丹立派ですね!
は、ありがとうございます。(≧∇≦)
月青   2012/12/14 21:28
寒いですからな~
こんばんは(クジラの絵が出なかった:苦笑)
こちらも、雪こそ降りませんが寒い日が続いています。。
知人の方、無事に退院されて良かったですな。。
ヒートショック・・
湯船でも起こりますし、脱衣所でも起こることです。
鯨もん。父も熱い風呂が大好きで、脱衣所は激寒なので、心配で・・
本当は入りたくないけど、鯨もん。が1番風呂に入るよう心がけているんです。。
気をつけなくてはいけませぬな。。
鯨もん。 URL 2012/12/14(Fri)18:33 編集
Re:寒いですからな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>こんばんは(クジラの絵が出なかった:苦笑)
残念!(^^;

良かったですよ、本当に!
どうなるかと思いましたもの。
脱衣場が寒いと危ないですよね。

鯨もん。さんが寒い思いをして、
親孝行なさっているのですね!
ワタシも一番ブロに入ることが多いのですが、
脱衣場でファンヒーターをつけていても、寒いです!!
月青   2012/12/14 21:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]