忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2771 |  2770 |  2769 |  2768 |  2767 |  2766 |  2765 |  2764 |  2763 |  2762 |  2761 |
Posted : 2024/04/27 06:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/10/30 17:32

昨日は、ポトスの植え替え、
カポックの植え替え。
コリウスのカット、
パンジーの植え付けでおしまい。
疲れて爆睡。

今日は、午前中フリーになったので、
鹿沼花木センター で開催中の
第21回鹿沼園芸フェアにでかけてきました。
菊花展やらおもと展やら、
秋の植木市とかね。
秋バラの苗も販売中。

狙いは、ビオラでたくさん数はありましたね。
ラビットがほしかったけど、それは選べず、
パッションウェーブなる株を1つ購入。
1つの株です。
 
ストックもなんとなく買ってしまった。


多肉ちゃんもなんとなく買ってしまった。


菊花展、今年初めての展示会。
嵯峨菊を見つけて思わず買う。
白と茶ですって。
黄色がほしかったけど、なかったの。


農産品も。
ここしばらく見かけたことがなかったリンゴ。
たぶんスターキング!迷わず買いました。
炭酸饅頭とむかご。
ほかにもお野菜が安かったので白菜やトマトを買って。


最後は土も買い込んでおしまい。
車まで運んでもらいました。
お店の人とたくさん話して、楽しかったなあ。
植物の育て方も教えてもらえるしね。


帰ってきてから、
鉢ごと水につけて虫を追い出しておいたハイビスカスを、
家の中に取り込みました。
鉢を動かすと、下にムカデがいたりするので、
家に取り込むときは注意ですね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わかるー
私も昨日物産展に行ってつい多肉とか買いそうになって(^^ゞ
でもこれ以上狭い部屋の中に置けないから辞めたの。その代り千日紅の切り花買ってきました。これ可愛いしドライに出来るからいいよねー。
そういえば、おもとの赤いの売ってて。300円くらいだったから買えばよかったかなぁ・・・
ぷっぷ 2016/10/30(Sun)20:16 編集
Re:わかるー
ぷっぷさん、おはようございます。

まったく、危険だわねえ。
花が少なくなって寂しいからかもしれないけど、
やっぱり花には目がいきます。
多肉は、ちょっともくろんでいることがあって集めているんだけど、
手に負えなくなっちゃうかもだから気をつけないとね。(^^)

万年青はね、もうすごい!
お値段がお高いのばかり。(@@;)
こちらでは普通の万年青でも結構値段が張るから300円はお得だわ。
月青   2016/10/31 06:18
わかります
ついつい買ってしまいますね!
でも、月青さんは育てるのがお上手だから良いですね。


私は、シクラメンの赤ちゃんダメにしてしまったです。
そろそろシクラメンの季節、また懲りずに買ってしまいそうです。


多肉ちゃんって可愛いですね!
育てたことがないから分かりませんが難しいでしょうか?みていると欲しくなります。
モモママ 2016/10/30(Sun)20:53 編集
Re:わかります
モモママさん、おはようございます。

そうそうついつい買ってしまいます。
危ないことこの上ないです。(^^;
いえいえ、ワタシも失敗ばかりなのですが、
失敗しても何度も挑戦したい花もありますね。

シクラメンの赤ちゃん、やっぱり難しいですよね。
我が家も残りは1つだけになってしまったので、
どうなるかなあ。
ほかにも植え替え後、雨に当たって1つ枯らしてしまったので、
ワタシも今年も1つは買ってしまいそうです。

多肉ちゃんは、水やりが一番ネックかもしれません。
強い種類もありますし、
楽しんでみては?
モモママさんなら大丈夫ですよ!
月青   2016/10/31 06:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]