忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |  696 |  695 |  694 |  693 |
Posted : 2024/04/24 14:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/01 21:37
やぐるまそう

友人からもらった花の苗。
何が咲くのかと思っていたら矢車草ではなく、矢車きくだった。

今日は、電機屋に地デジ用のテレビを見に行った。
数年前に比べてずいぶん安くなっている。

ウチのテレビは17年くらい使っているブラウン管テレビなので、
買い替え時。
40型のちょっと古いかたのテレビを購入。

その後は、家で静かに過ごす。



パンジーは、今が盛り。
花がらつみが欠かせない。

八十八夜が過ぎれば、朝顔の種を蒔ける。
今年も、うまく育てばいいな。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
矢車草?
これって一つ一つが花に見えますが・・・
でも真ん中にシベがあるから、花びらなのかな…
涼しげな色ですね~
ときに、なんの花かわからずに育てるのって不安じゃないですか?
実はうちにもあるんです、何だかわからない花が…
例によって父が衝動買いしたんですが、今にも枯れそう…
どうしたもんか・・・

朝顔かぁ・・・今年はどんなのにしようかなぁ?
うさぎさんは去年出来た種を植えるんですか?

あ、そうそう、下のどぜうの記事にコメントしようと思ったら、な~んにも表示されなかった。
でもコメント書いてる人がいるから、こちらの不具合なんだろうなぁ…
OGULA AZUKI URL 2011/05/01(Sun)23:34 編集
Re:矢車草?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

すみません。
ブログコメントが出来ないのはこちらのせいです。
記事もうまく載っていなくて・・・。
コメントできた方は以前のテンプレのときだったんですよ。
で、テンプレのせいかもしれないので違うものにしてみました。
コメント再度挑戦?してください。(あんに強制している)

もう一つすみません。
矢車草ではなくて、矢車菊でした。
何だかわからない苗って確かに不安ですよね。
どうやって育てるの?みたいな・・・。
それなのにわからない苗を3つもいただいたんです。
何が咲くのと聞いたら?お楽しみーって。(^^;)

お父様が買ってきたモノは検索できそうにないのでしょうか?
花でも咲いていればわかりますけどね~。

朝顔ね・・・・・、
実は種を買ってあります。
暁の混合!まったく懲りないワタシ。
もちろん、昨年採れた種も蒔いてみるつもりですけど
別に違う朝顔も蒔こうかなー。
昨年より育てる場所が確保できそうなので楽しみです。
月青   2011/05/02 08:43
遂に地デジ化!?
こんばんは。
良い時にTV買われましたな。。
だいぶお安くなっていたでしょ!?
40型とはまた結構な大きさ。。
きっとお部屋が広いんですな~
鯨もん。 URL 2011/05/02(Mon)22:05 編集
Re:遂に地デジ化!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

もう、連れ合いに言われて渋々買いに参りました。
1年前の型だし、依然とは1桁違う値段ですね。
リビングに置くためにこの大きさになったんですよ。
最近のテレビは消費電力も少なめで嬉しいです。(^^)/
月青   2011/05/03 22:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]