忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 707 |  706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |
Posted : 2024/04/16 13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/05 20:32
今日は、肌寒い一日でした。
でも、雨はほんの少しちらついただけで
天気はなんとかもちました。

今日は、ハハの片付け二弾。
バッグの片付けにしようと思っていたのだけれど、
「あかずのま」から、なにやら手が伸びてきて
ワタシの肩を叩くんですよ・・・・、
って怪談ではありません。
まあ、ようするにたくさん詰め込んであるところから
「片付けてくれー」って声が聞こえたような気がしたのです。

洋裁が趣味だったハハ。
何年にもわたって買いためた生地があちこちに詰め込まれておりました。
・・・・・・・・・・・、ハア・・・・。
防虫剤が入っていたとはいえ、かび臭い・・・。

着物も出てまいりまして、
どうしようかなあと・・・。

他にハハお手製の洋服がたくさん・・・。
もったいないけどどうしようかとハハ。
着る気にはならないらしい。

今日は処分品は少なくて、
たたみ直して元に戻す作業がほとんど・・・。

いやあ、片付けはなかなか手ごわいのでした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
捨てられない
実家の母がね、いらないからって捨てると父がもったいないまだ使えるって拾ってくるんだって(笑)
堂々巡りの実家の話。

生地って捨てられないのよね。
でもって重たいしたまるし。
ホント、閉まっては出し閉まっては出しの繰り返し。
気持ちわかるわぁ~
ぷっぷ URL 2011/05/05(Thu)21:01 編集
Re:捨てられない
ぷっぷさん、こんばんはー。

>実家の母がね、いらないからって捨てると父がもったいないまだ使えるって拾ってくるんだって(笑)
>堂々巡りの実家の話。
うん、わかる。結構あるよね。
ワタシに整理を薦めてくれた友人が言っていたけど、
捨てる時は他の人にわからないように捨てたほうがいいって。
もったいないって言い出す人がいるからなんだそうな。
それで、ワタシも反対がありそうな場合は隠れて捨てているのよ。
なかなか気を使うわよね。

生地は確かにもったいないから捨てられないわね。
ワタシが何とかしないとダメなんだけど・・・。
洋裁ができる時間が出来るといいんだけどね。
月青   2011/05/05 21:31
こんばんは。

わかります。
よくわかります。
生地はいつも見て見ぬふりをしております。
それでまた買い、増えてゆきます。
おっしゃる通り、捨てられないです。
片付け…うぅ…痛い言葉…せねば…。
noco 2011/05/06(Fri)19:19 編集
Re:…
nocoさん、こんばんはー。

>わかります。
>よくわかります。
>生地はいつも見て見ぬふりをしております。
そうですよね、やっぱり。
私は毛糸を見てみぬふりなんですよね。
選んだものですからね、やっぱりこだわりがありますでしょう?

>それでまた買い、増えてゆきます。
そうですよね、何だかとっても増えてしまうんですね。
なぜかしら~、
これ以上増えないようにするには・・・・・・、
えーっと、買った分作るということですけどね・・・・。
でも端切れとか残りますでしょう?
悩みは深いですわ・・・。(--)
月青   2011/05/07 21:38
生地!
その生地、オークションに出してみてはどうでしょう?
当時物のレトロ柄ってそうそう売ってないですから。
カーテンやクッション作るのもいいかもですよ。
私も布屋さん大好きなので好みの生地があるとすぐ買ってしまいます。
レイストリン 2011/05/08(Sun)11:12 編集
Re:生地!
レイストリンさん、こんんちは。

>その生地、オークションに出してみてはどうでしょう?
ああー、そういうことが出来ますねー。
なんだか、舶来ものが多いんですわ。
うんうん、カーテンとクッションなら量をさばけますものね。
そうか、カーテンを替えるというのもいいな。
問題は技術だわ。本を買ってこなくちゃ。
月青   2011/05/08 14:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]