忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |
Posted : 2024/04/19 12:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/07 21:03
今日は、仕事終りに、
「かの方言語録」を私の耳に入れに来たMさん。
つまり、その「言語録」は私に関係していることも入っているわけだ。

私に直接要求すればいいことを言えずに、
(なぜ言えないのかと思ったらMさん曰く『直接言うと、際限なくいろいろまくしたてて自爆してしまい止まらなくなるのが自分でわかっているからだと思います。』という。以前Mさんは理不尽にまくし立てられて閉口したそうだ)
Mさんに、遠まわしに私に伝えてくれということになったらしい。

Mさんは、呆れながらも「かの方」は1度話してしまえばすっきりするから、
とりあえず話を聞いておこうと。。。

Mさんは、穏やかに私の気持ちを害さないように話してくれたのだが、
話しているMさんも私も「かの方」の子ども並みの要求にばかばかしくなるやらあきれるやらで、
だんだん気持ちが悪くなってしまった。

家に帰っても頭がモヤモヤで、
すっきりしない。

「かの方」が仕事が出来て、
誠実な人柄であれば、もっと違ったろうなあ。
考えないようにしよう。

もやもやしていたので、今日の夕飯は味が濃くならないように
気をつける。



丸い鍋の中に、十字に牛肉を並べる。
鍋が4つに仕切られる。
4つの場所にそれぞれ、人参の笹がき、ごぼうの笹がき、
ねぎの斜め切り、木綿豆腐のさいの目切りを並べる。
すき焼き用の割り下と水を静かに鍋に注ぎいれる。
静かに煮立てて、具に火が通ったら、
卵を割りほぐし軽くかき混ぜたものを入れて、
火を止めて鍋に蓋をする。

すき焼き風煮ですね。
あっさり仕上げたので、優しい味になりました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
人間関係は難しい。。。
あらまぁ~
みづきうさぎさんも、職場でひと騒動おありになったのですね。

でも、お料理は美味しく出来上がったようで良かった、良かった。
アタシならきっと、怒りのあまり超濃い味になっていそうですわ(笑)
アリココ URL 2010/10/07(Thu)22:37 編集
Re:人間関係は難しい。。。
アリココさん、こんばんはー。

さいですのよー。
まったく、参ってしまいます。

>でも、お料理は美味しく出来上がったようで良かった、良かった。
はい、怒っていると味付けって濃くなりがちですよねー。
でも優しい味にしたかったので、気をつけましたよ。
優しい味だと怒りもおさまりますよね。
月青   2010/10/08 21:04
無題
すごく美味しそうなすき焼き風煮!

本当に全ての根っこにあるのは人間関係。
家族も親子も夫婦も。
でも他人だから、まだそこから帰ってくればね(^_-)-☆
うまくガス抜きできますように・・・
ぷっぷ URL 2010/10/07(Thu)23:54 編集
Re:無題
ぷっぷさん、こんばんはー。

>すごく美味しそうなすき焼き風煮!
ウフフ、美味しくできましたよ。

全くよねー。
人間関係一つで、いろんなことがよくも悪くもなる。
それでも、
人は一人では生きていけないのだから、
うまく折り合いをつけなくてはね。
みんながわきまえていればずいぶん世の中も変わると思うけどねー。(--)
月青   2010/10/08 21:10
びっくり~~~!
突然テンプレ変わって驚いた~~~っ
月下美人のも綺麗ですけど、ちょっっっと見辛いかも、と思ってた矢先でした。(^^A)

鍋の美味しい季節になりましたなぁ~
なんか想像したらいかにも美味しそう
具材をゴチャッと入れるより見た目は勿論ですが、それぞれの具材の美味しさが引き出されていいとか?
OGULA AZUKI URL 2010/10/08(Fri)23:11 編集
Re:びっくり~~~!
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

あれ!?ご覧になっている最中でしたか?すみません。
月下美人ねー。良かったんですけど見難いですね。
最近、背景の「白」の色によって読みにくいとか感じるので、
やっぱり見難いのは止めにします。

>鍋の美味しい季節になりましたなぁ~
全く、暑い暑いと言っていたのに季節は変わるものですねー。
おでんの具が幅をきかせていますものね。
そう、具が混じりあってというのもおいしいのですけど、
最初に鍋の中身を見た時に何の具が入っているかわかるようにしたいなと
思ったんです。
見た目、なかなか良かったですよ。
笹がきは野菜がたくさん食べられていいですね。
月青   2010/10/09 07:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]