忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |
Posted : 2024/04/20 17:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/08 20:56
近所の朝顔

散歩していると、結構朝顔が咲いているんですなあ。

昨年の種がこぼれて・・・というのが多くて、
秋咲きが多いです。

これは蔓の先に見事に3つ並んで咲いていました。




これはねー、綺麗でしたよ。
12センチはありましたねー。
不思議な色で目をひきました。

あちこち散歩するとまだまだ朝顔は元気です。





おろしたこ焼き~。
違ったIうろ覚えで申し訳ない!
「ねぎだこ」におろしがついていたんでした。
ねぎが少なくて、おろしが多かったので(店によって違うんですね)
間違えてしまった。

うまかった。
食欲の秋~。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おろしか・・
こんばんは。
朝晩、涼しいですが、まだまだ朝顔は咲くのですな~
たこ焼きをおろしで食べるとは・・なかなか関西でもしません。
ツウですな(笑) 今度やってみます(^^)/
鯨もん。 URL 2010/10/08(Fri)22:14 編集
Re:おろしか・・
鯨もん。さん、おはようございます。

ちまたでは、あちこちに朝顔が元気です。
地植えだからかもしれませんね。

すみません。m(_ _)m
加筆しましたが、
ねぎだこです。
天つゆとおろしがついています。
さっぱりしていて、家の場合大人はこちらが好みです。
月青   2010/10/09 07:31
あさがお
まだ咲いてるんだ!!
こっちはもうどこでも見かけないよぉ~。
ぷっぷ URL 2010/10/08(Fri)22:52 編集
Re:あさがお
ぷっぷさん、おはようございます。

ええ!?そうなの?
何だか、ちまたの朝顔は家のよりずっと元気。
芽が出るのが遅かったせいかもしれないわね。
月青   2010/10/09 07:33
やっぱり…
まだ咲いてると片付けるタイミングが難しいですよね。(^^;)
みんな同じなのかな。(^m^)
一枚目の、オシベが変化してますね。
つい、そういうトコにも目がいってしまうし…(^^;)

おろしタコ焼き、なるほどそういう食べ方もいいですね。
くどくなくて、さっぱり食べれそう。(^^)
消化にもいいからもたれないかも。(^^)
OGULA AZUKI URL 2010/10/08(Fri)23:17 編集
Re:やっぱり…
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。^^

花が終わるのを見るのがイヤなので、早々に片付けてしまうという人も
多いですね。
次の季節の先取りみたいな。
>一枚目の、オシベが変化してますね。
そうなんですよ、面白いですね。
全然手間をかけていない朝顔なんですけどね。(^^;)
種がこぼれて、放っておいたらぐんぐん伸びて木の上まで蔓が伸びて、
それでも伸びて蔓が垂れてきてその先に花がついたみたいな・・・。(--;)

すみません。m(_ _)m
加筆しましたが、「ねぎだこ」でした。
ねぎがあまりにも少なくて「おろし」と思ってしまった。
ねぎがまぶしてあって、
天つゆとおろし大根がついています。
さっぱりしているので、ウチの大人はこれの方が好きです。
月青   2010/10/09 07:55
おはようございます
朝顔はいつごろまで咲くのかな?

奇麗ね!
今年は長く見られるかもね



おろしたこ焼きたべてみたいわ~美味しそう
モモママ 2010/10/09(Sat)05:30 編集
Re:おはようございます
モモママさん、おはようございます。

何だか、ちまたでは元気なんですよ。
種がこぼれると芽が出るのが遅いから、
花も遅くて長く楽しめるのかもしれないですね。
ウチもまだ、頑張っています。

すみません。
ねぎだこでした。
天つゆとおろし大根つきです。
さっぱり系で、ウチでは大人はこれが好きです。
月青   2010/10/09 07:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]