忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |
Posted : 2024/05/02 11:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/09 19:52
すもーくちきん


今日は、雨です。
予定では3連休ですが、どうなることやら・・・。

午前中はあちこちに買い物。
午後はアッシーでした。


それにしても、キャベツが高いと思う。
いつになったら安くなるのか・・・。

仕事が遅くなった時に、お惣菜を買って帰ったりするけど、
最近は、野菜がメインのお惣菜を買うようになっている。
野菜が高いから、
野菜の種類が多いサラダとか、
和え物とか。

地場野菜売り場も、まだ夏野菜がメイン。
それでも、高原大根とさといもが出てきた。
白菜は4分の1が主流。

どこのマーケットにいっても、
さつまいもは大きい。
1本を1回では使い切れない。

今日は半分を使って、縦割りにして5ミリ幅にきりそろえて、
オーブンで焼きました。
表面がカリカリちょっと塩をかけるとスナックのよう。

写真は、スモークチキン。
出先の焼き鳥屋さんで購入。
スモークチキンって1羽分としてよく売っているけど、
これは1口サイズ。
ご飯のおかずでもお酒のおつまみでもいい感じ。。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
スモークチキン?
携帯でブログ拝見しているからか?スモークチキンが毛ガニに見えてしまいましたぁ~

美味しそうだわ
モモママ 2010/10/10(Sun)18:01 編集
Re:スモークチキン?
モモママさん、こんばんはー。^^

そういえば、かにに見えるかもしれませんね。
表面に香辛料がたっぷりついているのです。

おつな味です。(^^)
月青   2010/10/10 19:36
それです、ソレ!
なんだ、薩摩芋食べてたんですね。(^^;)
うちんトコのコメントに返事してから見にきたら、既に塩をかけて食べることを書いてたんですね。(^^;)
オーブンかぁ。油使わないぶんヘルシーですな。

スモークチキン、いいっスねぇ~
一口サイズ、なおよろしい。
先日、NHKの『住まい自分流』という番組で、段ボールを使ってスモークする方法をやってました。
やってみたいけど、さぞ煙が出るんでしょうから、勘違いで通報されないようにご近所に言っておかないといけないんでしょうね。
ていうか、住宅地でやったら問題あるのかな?
OGULA AZUKI URL 2010/10/13(Wed)00:15 編集
Re:それです、ソレ!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

>なんだ、薩摩芋食べてたんですね。(^^;)
そうなんですけど、安納芋でしたっけ?
そんな名立たる芋じゃないですよ。
芋そのものが美味しければ、油は使わなくても美味しく焼けますね。

>スモークチキン、いいっスねぇ~
>一口サイズ、なおよろしい。
うまかったっす。一口サイズってなかなか売っていないので、
すかさず買いました。

煙を閉じ込めて燻製にするわけだから、
外にはそんなに煙は洩れないんじゃないですかね?
最初は、かまぼことかで試してみると良いって言いますよね。
でも、まあご近所に言っておいたほうがいいでしょうけれどね。
月青   2010/10/13 20:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]