忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1529 |  1528 |  1527 |  1526 |  1525 |  1524 |  1523 |  1522 |  1521 |  1520 |  1519 |
Posted : 2024/04/25 17:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/08 20:55
今日は、
腰と肘と鎖骨のリハビリに行ってゆっくり休むはずだった・・・・・・けど。

「ガバジハウスやってるよ~。今日からみたいよ。」
と家人の声。 


そうなの?
でも2人とも疲れているでしょ?
まあ、ちょっと覗きに行けば。
などとやり取りがあり、益子町へお出かけ。

益子もえぎ城内坂店で始まったガバジハウス展は、
ガラス作家の出品によるガラス祭り。
今回は9人の作家さんが参加していました。



初日だった今日は、作家さん自身も展示会に顔を見せていて、
話もできました。
ワタシは、迫よいこ(はざまよいこ)さんの作品が好きなので、
今日も迫さん狙い。
気に入った器があって、嬉しくなり確保。( ´∀`)

ランチで一息して帰る。


これが、確保した器です。
面白い名前がついていたのに、忘れてしまった。(-_-)
右はタンブラー。
迫さんは、「下の方を絞って、あまり量が入らないようにしたのが気に入っているの。」
ですって。

      

そとは銀色。         中から見ると金色。      底は星印。
                                  そこに星があったのはこれだけでした。         

ガラスの作品は、夏を感じさせますよね。

ちょっと疲れたけど、いい気晴らしになりましたよー。

明日こそ、ゆっくりするぞ!!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
面白い
ほほぉ~
これはまた見た事の無いガラスですね~
中に銀箔か何か入ってるんでしょうか・・・
手作り感のある微妙な歪みがいいですね~

疲れていても、楽しい事は別腹ですよね。
勿論、負担になるようならそんな事言ってる場合じゃありませんけど。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/06/08(Sat)22:39 編集
Re:面白い
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

迫さん手作りのガラスの器です。
うさぎの作品が多いのですけど、
遊び心満点な作品が多いです。
最近は箔を入れてあるモノが多くなってきていますね。

そうですねー、疲れていても楽しいことはハズしたくはないです。
でもおっしゃるようにほどほどですね。(⌒-⌒; )
月青   2013/06/09 08:51
ふな・・・
フナの卵で(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
となってコメント入れようとか思ってるうちにこんなに遅くなりました^^;
その後卵は発見できないの?
うちはアマゾンのナマズを飼っていたことがあって
そういうのは自然に産卵とか孵化とか考えられないから土着の生物ってすごいな~@@
と思っていたのですw
メダカも割りと簡単に産卵するみたいですしね・・・
そうか自然は強いのだ!
エリア55 URL 2013/06/09(Sun)15:31 編集
Re:ふな・・・
エリア55さん、こんばんはー。

>その後卵は発見できないの?
うん、無理かなあと思っているの。フィルターに吸い込まれちゃうとまず孵化できないからねえ。
まさか産むと思っていないから、
これで稚魚が泳いでいたらすごい!と思うんだけどなあ。

>うちはアマゾンのナマズを飼っていたことがあって
>そういうのは自然に産卵とか孵化とか考えられないから土着の生物ってすごいな~@@
>と思っていたのですw
そうですよねー。
フナって、産卵にどじょうが必要?らしいけど、どういう仕組みで必要なのかしら。
ドジョウとフナ一緒に飼っているけど。。。

あ、金魚とドジョウも一緒の水槽だ。。。
ドジョウがいてもいなくても金魚は卵を産むし。。。
自然は強いよねえ。


月青   2013/06/09 23:23
涼しげ~
こんにちは。
「手ぬぐい市」に行ってきました鯨もん。です。
ガラス製品、涼しげでいいですな~
鯨もん。も好きです。
特に琉球ガラスが好きで。。あの泡の入った感じが(^^)/
鯨もん。 URL 2013/06/09(Sun)17:09 編集
Re:涼しげ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>「手ぬぐい市」に行ってきました鯨もん。です。
おお!イイですね。
鯨柄はゲットできたのかしら?

琉球ガラスは綺麗ですよね。高いけど。(^^;

泡が入っているのは再生ガラスを使った作品も好きだわ。
再生ガラスの瓶を使ったサイダーも売っていましたね。(鯨もん。さんは若いから知らないか)
月青   2013/06/09 23:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]