忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1526 |  1525 |  1524 |  1523 |  1522 |  1521 |  1520 |  1519 |  1518 |  1517 |  1516 |
Posted : 2024/03/19 17:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/05 19:58
今日はお休みで、
あれこれ計画をたてていたのだけれど、
10時頃に、急に眠気が襲ってきて、
2時間も爆睡してしまった。

それから、そろそろと起きだして、
フナの水槽の水換えをして、
卵があるかみたけどわからない。
フィルターに吸い込まれてしまったかなあ。
フィルターの周りを餌をとるようにつついていたのよねー。

それから買い物。
久々に靴を買う。
股関節だの腰だのが宜しくないから、
もっぱらウォーキングシューズ。

100均で、
朝顔用の支柱やら、ネットやらを購入。

買い物ついでに、ニャンコ先生のガチャポンを見つけて、
回してみる。

すいかが欲しかったので、2回目でゲットは嬉しい。
しばらくまったりできそうだわ。

ユリの花が咲きました。
これは、年末アウトレットワゴンに置いてあって、
半額だった球根を植えたもの。



バイカラーが目立ちます。
もうちょっと赤みがあるかな。



今日の夕飯はつぼ鯛。
豪華に、1人一尾。
大きくて残しちゃった。

せかせかしないで、ゆっくりできたから良しとしよう。
無理は禁物。
職場で、咳をしている人が出てきた。
風邪が流行っているのかな。
皆様、お気を付けくださいね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最近の天候・・
こんばんは。
最近は外が暑くて、でも部屋は寒くて。。
身体がついていきにくいですな。。
ウチの金魚の「腹筋・背筋・三角筋」もお腹が大きいです。
でも単にメタボなだけかも。。?(笑)
鯨もん。 URL 2013/06/05(Wed)20:30 編集
Re:最近の天候・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですね、体がついていかないですね。
3びきともお腹が大きいのですか?
(。-_-。)メタボって、和金だとあまり見たことないですねえ。
月青   2013/06/06 20:07
お昼寝?
アタシも今日お休みで、午後1時からやっぱり2時間くらいお昼寝しちゃいました。
蒸し暑いせいかとっても怠くて。。。

おお~!ニャンコ先生のガチャポンも夏バージョンですね。
家の近所にはこのガチャポン置いてあるところがすくないんですよ。。。残念です。
ちなみにいかリングのニャンコ先生持ってますよ~(笑)

うちの職場でも風邪ひいて咳をしている人がいます。
この時期は治りにくいみたいですね。
お互いに気をつけましょう。
アリココ 2013/06/05(Wed)20:33 編集
Re:お昼寝?
アリココさん、こんばんはー。

そう、何となくだるいんですね。
やっぱり暑さについていけないのでしょうか?

ニャンコ先生のガチャポン、やっぱり少ないですか?
ウチの近くも少ないので、空っぽのことが多いのですが、
昨日はラッキーでしたねー。(^^)/
ケマリとニャンコ先生を狙っているのですけど、もう空っぽになっちゃっているかも。(^_^;)

寒暖が激しいので風邪ひいてしまうのでしょうね。
アリココさんも気をつけてくださいね。
月青   2013/06/06 20:30
ニャンコ先生ー!
おぉ、こんなガチャポン出てるんですね!
まだ見たことないです(@_@;)

私も今日は眠くて眠くて…。
1時間くらいお昼寝しちゃいました(^_^;)
体力回復には休養が一番ですね。
うだジロー URL 2013/06/05(Wed)21:28 編集
Re:ニャンコ先生ー!
うだジローさん、こんばんはー。

ほんとですか?
Part3ですって。ケマリとニャンコ先生が欲しいですう。

眠くてもなかなか眠れないですよねー。
体力回復できたかな。
お互い気をつけましょうね。
月青   2013/06/06 20:33
お昼ね
おはようございます。
お昼ねって普段出来ないから贅沢な時間かもしれない♪


ゆっくり過ごすって大切ですね!
ユリの花鮮やかですね。開花時期って今なんですね!7月のイメージでした。

しかし梅雨はどこへやら!?
事務所暑いですが…エアコン付けないで自然の風のみ…そのお陰!?か風邪引きの人いませんね!

月青さんも気をつけて下さいね!!
モモママ 2013/06/06(Thu)06:33 編集
Re:お昼ね
モモママさん、こんばんはー。

>お昼ねって普段出来ないから贅沢な時間かもしれない♪
そうそう、すごく贅沢ですよ。
最近は、本当に睡眠がよく取れないので、少しでも時間があれば横になっています。

>ユリの花鮮やかですね。開花時期って今なんですね!7月のイメージでした。
ワタシも7月のような気がしていました。
あれ?咲いている!と・・・。
地植えの方はまだ咲きそうもありません。

>しかし梅雨はどこへやら!?
雨が降らないですねー。
こうなると水が心配ですね。

自然の風がいいのですけどね。
なかなか周りに合わせるとそうはいかないようです。
月青   2013/06/06 20:40
たまご・・・
残念というか何というか・・・
あったらあったで、孵化させてそれなりに大きくなるまで面倒みて…と、気が気じゃないんでしょうね…

こういうユニークなユリもあるんですね~
初めて見た気がします。

ゆっくりできて良かったですね~
綺麗な花を愛でてニャンコ先生を眺めて、またゆっくりまったりして下さいな。(^^)/
OGULA AZUKI URL 2013/06/06(Thu)23:14 編集
Re:たまご・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

そうなんですよね。
孵化するかどうかも微妙ですし~、孵化したら水を少し揺すってやったり(壁にひっついちゃうのがいます)、半月もすれば稚魚らしくなってきますね。

>こういうユニークなユリもあるんですね~
ユニークですよね~。
球根にくっついていた通りの色で咲いたので、嬉しいです。(^^)

はい、なかなかゆっくりできないのでこういう時間は貴重です。
ぐっすり眠れましたよ~。(^_^;)
月青   2013/06/07 08:36
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]