忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1524 |  1523 |  1522 |  1521 |  1520 |  1519 |  1518 |  1517 |  1516 |  1515 |  1514 |
Posted : 2024/04/27 14:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/03 18:21
今日も晴れです。

お嬢様のように育てている朝顔の種が・・・、


発芽してくださいました。。。
発芽率いいじゃないの。。。


アップにするとこんな感じですが、種が小さいだけあって双葉も小さいです。
これで、本葉がハート型ならスプリットペタルの可能性がありますよねー。
どうなりますでしょうか。



産んだんですわ・・・。


金魚の水槽についておりました。
水換えをした次の日に産卵というパターンが多いのをすっかり忘れておりました。
土曜日に水換えをしていて、
昨日、ウチで3年前に生まれた赤い金さんが追い回されておりました。
たぶん赤金の卵でしょう。

で、今朝は伊達さんを政宗さんが追い回しておりました。(°д°)
伊達さんと政宗さんは「振袖金魚」で、
長いヒレの持ち主なので普段はゆっくり泳いでおります。
それが今日追いかけっこしている姿は驚き。
早く泳げるんじゃないのアナタ。。。てな具合です。


藻に産み付けられたかどうかはわかりませんです。
ま、この水槽にはオスとメスが2匹ずついるということだけはっきりしましたねえ。(´∀`*)ウフフ
それにしても政宗さんの方がオスでよかったわ。アハハ(^^;
政宗さんが追いかけられていたんじゃねえ・・・。うーむ(^_^;)

続きの方が長い。(⌒-⌒; )



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
芽生え
発芽も卵もうれしいですね~!
命の春って感じがします。
これからが楽しみです(*´ω`*)
うだジロー URL 2013/06/03(Mon)22:21 編集
Re:芽生え
うだジローさん、こんばんはー。

芽生えはいいですよね。
しかし、6月に産卵するとは・・・驚きです。(゚o゚;;
オヨヨ。。。

月青   2013/06/04 19:24
花が咲いたら・・・
タッチでポ~~~ン
失礼しました・・・っぃ…

双葉も小さいですか。
さ~て、どうなりますか…

水換えの後に産卵するというパターン化してるんですかぁ
水換えまで我慢してるのか(?)、水が変わると何か刺激されるんでしょうか…
不思議~
OGULA AZUKI URL 2013/06/03(Mon)22:46 編集
Re:花が咲いたら・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>タッチでポ~~~ン
タッチでポ~~~ンって、聞いたことないかも。
こちらでは、はーなが咲いてじゃんけんぽんというのが主流でしょうか。(^^;

>双葉も小さいですか。
>さ~て、どうなりますか…
ねえ、どうなるんでしょう。今日は全部で9つ発芽していました。

>水換えの後に産卵するというパターン化してるんですかぁ
>水換えまで我慢してるのか(?)、水が変わると何か刺激されるんでしょうか…
うーーーん、水換えすると何かに目覚めるのかなとも思うんですけどね。
とりあえず透明度は良くなりますけど。(^^;
でも金魚ってそんなに目がいいかな?
あるいは水温かもですね。ちょっとは低くなりますから、最初は低めでだんだん外気温に合わせて高く
なる過程でナニカガオキル??
月青   2013/06/04 19:36
無題
産卵の卵よく撮影できましたね!!
我が家のメダカも沢山孵ってます。


今年の夏は暑くなるようなのでお湯になりそうですね!!水槽は室内ですか?室外?赤ちゃん金魚生まれたらアップして下さい。
NONAME 2013/06/04(Tue)00:23 編集
Re:無題
NONAMEさん、(Brosaさん?)こんばんはー。
失礼しました、モモママさんですね。

おお!メダカがいるのですね?
ワタシめだかは苦手なんですよー。
全滅させてしまいました。(ーー;)

>
>今年の夏は暑くなるようなのでお湯になりそうですね!!水槽は室内ですか?室外?赤ちゃん金魚生まれたらアップして下さい。
室内です。赤ちゃん孵るかな。
最初は糸みたいですもんねー。うまくいったらアップしますね。
月青   2013/06/06 20:03
ごめんなさい
無題はわたくしモモママでございます。

この頃スマホの調子悪く反応がおそいのか?フリーズするのか?
名前を入れたはずが……
モモママ 2013/06/06(Thu)06:23 編集
Re:ごめんなさい
モモママさん、失礼しました。

調子が悪いんですね。
ホストちゃんと確認しますね。
月青   2013/06/06 20:44
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]