忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1528 |  1527 |  1526 |  1525 |  1524 |  1523 |  1522 |  1521 |  1520 |  1519 |  1518 |
Posted : 2024/03/19 20:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/07 20:52
何かと忙しくて医者に行けないけど、
やっと眼科に行ってきた。

ドライアイと初めて診断されてから20年経っているけど、
市販の目薬でなんとかなっていたのね。
40を過ぎてから、なんだかんだと半年に1回は眼科に行っている。
最近は、眼科にいくたびにドライアイの薬を処方されるようになった。

眩しいのもゴロゴロするのもドライアイが原因らしい。
今までの薬に効果が感じられないと話したら別の薬を処方された。


1回ごとに使い捨て。
遮光扱い。
白く濁った薬液で、点眼すると周りが白くくぐもって見えまする。(´・ω・`)
少し苦い。(>_<)
効くとイイなあ。

今週は仕事がとっても忙しい週で、
クタクタ。

くず桜を買ってまいりました。
優しい甘さがとてもイイです。

お疲れ様~。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様です。

ドライアイだと、肩こりもしませんか?
目って大事ですよね。

蒸し暑い日や疲れた時には、つめた~~い甘い物が最高! (o^-')b
くず桜はとても美味しそうです!

目薬が効くといいですね。
Brosa URL 2013/06/07(Fri)22:06 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはあ~。

>お疲れ様です。
ありがとうございます。

>ドライアイだと、肩こりもしませんか?
そうそう、肩こりも目からきていたりしますよね~。

こういう気候になると、どうしても和菓子に目がいきます。
水ようかんでもいいなあと思ったのですけどね。
くず桜を冷たく冷やしていただきました!

>目薬が効くといいですね。
はい、とりあえず4週間つかってみるようにいわれました。
効くとイイなあ。。。
月青   2013/06/08 20:07
長いんですね~
ドライアイという症状がそんな以前からあったとは知りませんでした。
世間でパソコンが生活の一部になってから聞こえ始めたので。(^^;)
パソコン自体はそれこそ20年以上使ってますが。(プチ自慢?(笑) でもレベルは上がらず…(泣))

今度の薬は白く曇って見えるんですかぁ
「眩しいから遮光」の意味はわかりますが、なんだか気になって目を擦っちゃいそうですね。

お~、涼しげな和菓子ですね~
お疲れ様~(^^)/
OGULA AZUKI URL 2013/06/07(Fri)23:13 編集
Re:長いんですね~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ワタシをドライアイと診断したのは、ご自分もドライアイらしいと感じていた眼科医で、診察した患者に同意を得てドライアイの検査をしていました。データ集めをしていたんですね。で、結構ドライアイと診断された患者さんがいたんですよー。そのうちの一人がワタシ。(ーー;)だから、ドライアイの走り。。。( ̄▽ ̄;)

>パソコン自体はそれこそ20年以上使ってますが。(プチ自慢?(笑) でもレベルは上がらず…(泣))
PCって、早くから仕事に組み込まれちゃったので、仕事で使っていることはわかるけど、それ以外は全然わからず・・・。レベルなんて全然・・・・。(;_q)

>今度の薬は白く曇って見えるんですかぁ
そうそう一時的ですけど、あたりが白く曇って見えまする。(>_<)
しばらく静かにしている感じですよ。
吸収?されると元に戻るんです。

>お~、涼しげな和菓子ですね~
>お疲れ様~(^^)/
はい、ありがとうございます。
この甘さは最高でした。
月青   2013/06/08 20:22
お疲れさまです。
アタシも実はドライアイでして。。。
一時期は眼科に通院して定期的に目薬を貰っていましたが、最近は市販のドライアイ用の目薬を使っています。
アタシの場合はPCと携帯が原因だと思いますけれど、アレルギーもあるせいか季節によってもかなり目の渇きを感じることがあります。
目薬効くといいですね。

疲れた時には甘いものが一番!!
週末はゆっくりお休みくださいませね、

アリココ 2013/06/08(Sat)16:41 編集
Re:お疲れさまです。
アリココさん、こんばんはー。

おお!アリココさんもドライアイですか!?
辛いですよね。
>アタシの場合はPCと携帯が原因だと思いますけれど、アレルギーもあるせいか季節によってもかなり目の渇きを感じることがあります。
アレルギーの時期は悪化しますね!
花粉症の薬2種類とドライアイの薬を両方処方されましたもん。
ワタシも仕事でPCとにらめっこなので、なかなか改善されません。
でも、なんとか目薬が効いてくれるとイイなあと思っています。

>疲れた時には甘いものが一番!!
>週末はゆっくりお休みくださいませね、
はい、ありがとうございます~。o(^▽^)o
月青   2013/06/08 20:34
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]