忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1525 |  1524 |  1523 |  1522 |  1521 |  1520 |  1519 |  1518 |  1517 |  1516 |  1515 |
Posted : 2024/03/19 14:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/04 20:06
今日は29度まで上がりました。
職場で冷房がガンガン効いておりまして、
足がだるくなっております。

さて、今朝娘が言うことには、
「ふな、お腹大きくない?」
「へ?」
「3びきいるうちの2匹のお腹がぷっくりしているような・・・。」
「はあ???」
さて、ふな。昨年、地場野菜売り場で買って冬を越したのは、
ふな3びきとどじょう3びきでした。
それが大きくなりまして・・・といっても3センチくらいですけどね。
3センチくらいでも産卵するの?
確かに、ぷっくりしているし1匹のふなが追い回しております。
うーーん、怪しいなあ。

ふなって自然界ではどこに産卵するのかな。。。

夕飯時、ふなを見たら、お腹が凹んでおります。。(゚д゚lll)
「やっぱり産卵したんかね?」
「今頃は、ふなとどじょうのお腹の中っていうことかー。」
忘れなければ、明日藻などを観察してみますが、
ま、見つけられるかどうか・・・。[+д+]/



おまけ

ウォーターフォールローズのウティガルトフォールが、
初めて咲きました。
咲きそろったらまたアップします。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
鮒っこも?
産卵かもですか・・・
して、ドジョウも鮒も魚卵食べますか・・・(・_・;)

もし藻に卵があったら、別の水槽や容器に移して孵化させるんですか?
それとも親任せ?
あ、それ以前に受精卵かどうかわかんないか…(^^;)
なんか質問ばっかですいません。

で、えっと・・・ あの・・・
「じゃんけんぽん」なのは知ってます。(^^;)
「タッチでポ~~~ン」は、P&Gのボールドっていう洗剤で言ってるんです。(^^;)
あ、いや、まぁ、いいです・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/06/04(Tue)22:06 編集
Re:鮒っこも?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>産卵かもですか・・・
そうらしいのです。
>して、ドジョウも鮒も魚卵食べますか・・・(・_・;)
あー、はい、だって金さんだって食べますよ!
産卵した途端にそりゃあすごい勢いで落ちてくる卵に群がるというか~。(^_^;)
産んだ本人もですね・・・・。(^_^;)

>もし藻に卵があったら、別の水槽や容器に移して孵化させるんですか?
はい、別にします。そうじゃないと「卵=餌」なので食べちゃいますし、
稚魚も餌になってしまいますからねー。

>あ、それ以前に受精卵かどうかわかんないか…(^^;)
卵が透明なら受精卵です。
不透明なら不受精卵で、そのままにしておくとカビます。(ーー;)

>「タッチでポ~~~ン」は、P&Gのボールドっていう洗剤で言ってるんです。(^^;)
あー、そうなんですね?ボールドは使っているんだけどCM最近は見ていませんでした。
月青   2013/06/05 08:33
無題
こんばんは

ふなって、そんなに小さかったっけ。。
もしかして私・・アユと間違えてる?
明日、見つかるといいね。。

Brosa URL 2013/06/04(Tue)22:19 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます。

昨年買ったときも小さかったですけど、
2センチくらいで2歳くらいなのかな。
もちろん20センチ以上にはなりますよねー。

卵、フィルターに吸い込まれちゃったかもです。(ーー;)
月青   2013/06/05 08:35
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]