忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1382 |  1381 |  1380 |  1379 |  1378 |  1377 |  1376 |  1375 |  1374 |  1373 |  1372 |
Posted : 2024/04/19 22:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/15 19:00

今日は、道路は凍ってガチガチ。
車で出勤でしたが、1度スリップ。怖かったあ。
渋滞がひどくて20分遅れで仕事場に到着。
スタッフが出て駐車場の雪かきならぬ氷かきをしていました。
帰宅時は幹線道路の雪はほとんど溶けましたけど、
細い道はまだまだですね。

帰宅時、スーパーで驚き。(゚O゚)
なんとキャベツが欠品ですと・・・。
ひょえー、キャベツが欠品って初めて経験したと思う。
ニラが高いので餃子の種にキャベツをたくさん入れようと思ったのだろうか?
なーんて単純な話でもないんだろうなあ。
ここのところのキャベツはとても小ぶり。
大きなキャベツはほとんど見ない。寒さが影響しているのでしょうか。
あー、やれやれ。キャベツはあきらめ。



今日は、海鮮鍋。
野菜はネギと白菜。



手羽中に塩を振って焼きました。
久しぶりだわ。

今夜は寒くなってきています。
明日の朝は冷え込みそうですね。
皆様、風邪をひきませんように。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キャベツ…!
欠品て、すごいですね(@_@;)
見たことないかも~!

海鮮鍋、良いですね♪
白菜入りの汁物が食べたくなりました。
美味しそう~(*´∀`*)
うだジロー URL 2013/01/16(Wed)07:32 編集
Re:キャベツ…!
うだジローさん、こんばんはー。

>欠品て、すごいですね(@_@;)
>見たことないかも~!
ワタシもキャベツは初めてです。
よくレタスはありましたけど。。。。(゚o゚;;

>海鮮鍋、良いですね♪
>白菜入りの汁物が食べたくなりました。
白菜を透き通るくらいに煮るのが好きなんですよね。
この時期の白菜は美味しいですよね。
汁物に欠かせません。ヽ(^o^)丿
月青   2013/01/16 19:17
無題
キャベツが店頭にないって珍しいですね。
もしかしたら雪で農家の人が収穫できなかったか
交通機関が遅れて届かなかったとかじゃないでしょうか。
レイ 2013/01/16(Wed)10:04 編集
Re:無題
レイさん、こんばんはー。

農家の人が収穫できなかったというのは考えられますね。
結局、今日は別の店に行ってまいりました。(^^;
キャベツがないのはなんとなく困ります。(^_^;)
月青   2013/01/16 19:20
関東大変ですねぇ
ニュースを見てると、タイヤを空転させながら進もうとしてる車に「そりゃ無茶だろ〜」とツッコミ入れたり、スマホいじりながら滑ってコケてる人に「アホか〜」とヤジったりしつつも、思いのほか関東の積雪の多さに驚いています。
車にしても私は雪国仕様(4WD・ABS・スタッドレスタイヤetc.)だから無難に運転してますが、ノーマルタイヤだったらさぞ怖いでしょうねぇ…

昨日ニラ見てびっくりしました!
少ない上に丈も短いのにこの値段かよっ!
キャベツは見なかったけど、品切れですかぁ・・・
生育の遅れ・燃料費の高騰など色々な要因が重なってるようですねぇ…
こと食べ物に関してはこういう影響はキツいですよねぇ。
やりくり(代替品探し?)が大変でしょうね…
OGULA AZUKI URL 2013/01/16(Wed)23:01 編集
Re:関東大変ですねぇ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

南関東の方が大雪でしたから、大変だと思いますけどねえ。
県央以北は、冬はいちおうスタッドレスを履いている車が多いですからまだましなんですけど。
車が多い県なので、渋滞もすごい。(^_^;)
なかなか溶けないのが問題ですわ。。。(-_-)

>昨日ニラ見てびっくりしました!
>少ない上に丈も短いのにこの値段かよっ!
やはりそうですか・・・。はあ、いつまでこの状態かなあ。。。
地場野菜売り場に行きましたらありましたけど、
寒さの影響はすごいですね。
年々寒さが厳しくなっている気がします。

冬の寒さに強い植物といっても、葉っぱをみると凍ってしみていますものねえ。
少し緩んでくれればいいのですが。。。(´Д` )
月青   2013/01/17 08:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]