忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1383 |  1382 |  1381 |  1380 |  1379 |  1378 |  1377 |  1376 |  1375 |  1374 |  1373 |
Posted : 2024/04/25 10:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/16 19:10



たまには、生野菜も食べたい。
というわけできゅうりを買ってまいりました。
先週は1本150円なんていう値段がついているところもありましたけど、
2本150円というまずまずの値段で買ってまいりました。
あっさり、塩で揉みました。

あちこち雪が凍っている場所があって、まだまだ危ない感じです。
日中、気温が上がらないのでなかなか解けませんね。

この冬は、寒さに耐え兼ねて、外出には前の冬より1枚多く服を着ています。
着膨れになると動きにくいので厚着をしないようにしていたのですが、
年齢のせいもあるのか、寒さが身にしみます。
うちの家族で一番の厚着をしている者は、
家の中にいても6枚も着ているので、
それに比べれば外出時5枚くらいは許されるかなあ。



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
危ないですよね~
まだまだ凍っている場所ありますよね。
アタシは自転車通勤なのですが、坂が二か所あるので今日は電車で行きました。
自動車通勤の方は朝運転に気を使うことでしょうね。
お気を付けくださいませね。
雨でも降ってくれれば雪も溶けるのでしょうけど、気温が低いので降るのは又雪かな。。。

きゅうりアタシも一本だけ買いました(笑)
ほんと、たまには生野菜も食べたくなります。

アリココ URL 2013/01/16(Wed)19:47 編集
Re:危ないですよね~
アリココさん、おはようございます。

>アタシは自転車通勤なのですが、坂が二か所あるので今日は電車で行きました。
いやあ、坂は怖いですよねーーーー。
ワタシはオートマ車じゃないので、坂はなお怖いです。坂がないルートで走りましたもの。(^^;
ありがとうございます。
気をつけて走ります。

>きゅうりアタシも一本だけ買いました(笑)
確かに1本とか2分の1で買い求めることが多くなりましたね。
冷凍の野菜も使っていますが、やはり生も食べたいです。
月青   2013/01/17 07:48
無題
こんばんは

野菜高いですよね。
野菜におをつけて呼ばなきゃいけないくなってきそうです。(笑)

私も昨年暮れより、ババシャツ、スパツといままでにない厚着をしています。
以前はうすぎでもOKだったのに。。。
やっぱり年齢にはかなわない?

あ~~っ悔しい

雪はまだまだとけませんね。
今日はさすがに転びませんでしたが、まだまだ注意が必要そうです。
お互い転ばないように気をつけましょうね。
brosa URL 2013/01/16(Wed)20:55 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

>野菜高いですよね。
>野菜におをつけて呼ばなきゃいけないくなってきそうです。(笑)
ああ、確かに!!
おキャベツ・・・、おキャベツ様?(^^;

うーん、年齢でしょうかねえ?
ウチは一番の若い衆が厚着なので年齢とは言えないかもですが、
でも、もともと薄着だったのが、厚着になったので年齢か・・・・・。(^_^;)

>お互い転ばないように気をつけましょうね。
はあい!
転んで骨折は、一家に一人で充分だわあ。。(  ̄っ ̄)ムゥ
月青   2013/01/17 07:53
高いですね
野菜が高いけどやはり野菜なしと言うわけにはいかないから高くても買いますね!!


早く暖かい季節が来ると良いですね♪


厚着をすると肩こりになりませんか?
私は、肩こりになるのであまり着込めません。
モモママ 2013/01/17(Thu)00:05 編集
Re:高いですね
モモママさん、おはようございます。

>野菜が高いけどやはり野菜なしと言うわけにはいかないから高くても買いますね!!
そうですよね、野菜は毎日いただくものですから買わないわけにはいきませんものね。
少し寒さが緩んでくれればいいのですけれど。

>厚着をすると肩こりになりませんか?
以前はそうでした。
でも寒くて体に余計な力が入ってしまって肩こりがひどくなるので、
薄いものを重ね着してみました。
結果温かくなり、体が動きやすくなったので良いかなと思っています。(´▽`)
月青   2013/01/17 08:20
雪道は危険・・
こんにちは。
寝込むどころか、元気いっぱい!の鯨もん。です(^^)/
雪道運転は危険ですな~ 鯨もん。は絶対無理です!
雪の影響でトラックが動かず、荷物が届かないことが多々あったのでしょうな。
生野菜は身体を冷やすので食べすぎ注意ですよ(^^)/
鯨もん。 URL 2013/01/17(Thu)17:02 編集
Re:雪道は危険・・
鯨もん。さん、こんばんは。\(^▽^)/!

良かったですね~、軽く済んで。

そうそう雪道は車でも、徒歩でも危険だらけです!!

>生野菜は身体を冷やすので食べすぎ注意ですよ(^^)/
はあい。でも食べたいんです!!
月青   2013/01/17 19:56
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]